甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
ほーむべーかりー♪
こんにちは~ケーキ

3連休も終わっちゃた~。
休日は早いですねー。
また1週間頑張りましょう

ほーむべーかりー
ホームベーカリーが届きました~
お友達のおススメ、MKベーカリー。
早速焼いてみました。
むっふっふ。

パン
1斤です~。
普通の焼き色だと白いですね。
2回目はクルミ入りを濃い焼き色にしたらうまうまでした~
食べすぎないように気をつけなくちゃ~(汗)

これからは全粒粉やライ麦、小麦胚芽、ふすまとかいろいろ使ってヘルシーパンを作るぞ~
粉寒天やおからも使えるのかなぁ?
おからパンっておいしそうなんですけどー…。

FC2ブログランキング ありがとうございましたm(_ _)m

あー、もう、家のPCはネットが重くてイライラしちゃったよぉ~
書いてる途中で消えるし…。
複数ブログやってるので余計イライラがー…←やりすぎです…。
へにょー
20070909204618

昨日は美容院に行きました。
4時間もかかってぐったり…(´д`)
疲れて、帰りに車をぶつけてしまいましたー∑( ̄□ ̄;)自滅ーー。
でも、タイヤをぶつけてホイールが取れただけで済みました。
(心配なのでタイヤは交換予定です)

ぶつけたショックで腰が痛い(泣)
治してもらいに行かなくちゃ~。

写真は関係ないけどまた居候猫。
ちょびヒゲちゃんです

あー、ダイエットになってない週末でした。
明日、7時からダイエット番組があったような…。今度こそ観よう!

FC2ブログランキング ありがとうございましたm(_ _)m
ブログを始めた理由
台風~~~

ですね。大丈夫ですか!?
うちの方も昨夜から酷い嵐です。
おまけに気圧の影響で頭痛になってしまって、昨日はふらふらしながら帰って、そのまま撃沈。
夕食抜きになってよかったかも(笑)

で、タイトルなんですが。
今月14日に書籍が発売になる人気ブログ片付けられない女魂」(夏目さん)のブログ1周年記念トラックバック祭りに参加しようと思いまして。てへ。
か・な・り 面白いブログですー 
そして、片付けのやる気を起こさせてくれるブログです(私も片付け下手…)

夏目さんとは、最近始めたFC2ミニブログのPIYOで交流させていただいています~。
PIYOは一言だけのつぶやきブログです。
私もブツブツつぶやいてます(笑) rirako.のPIYO
あ、右側のプラグインにもあります

で、「ブログを始めた理由」。

最初はHPの日記として始めました。
ただの日記で書きたいことを書いてました。
それから数ヵ月後、ブログでダイエットに励んでいる人をテレビでやってて、ブログで日々の記録を書いたり、交流したりして楽しそうに思えたので、真似をしたのがこのブログ(及び、引越し前のブログ)の最初です。

もう最初の日記は削除しちゃいました(かなり重かったので)。
HPも休業中。
ここが1番長く続いています。
飽きっぽいのにこんなに続くなんて思わなかった~~。
皆様と交流させていただいているおかげです。
ありがとうございます

FC2ブログランキング ありがとうございましたm(_ _)m
おもしろ検定にハマる
昨日は、結局見忘れました…愛のエプロン…

ま、いいや~。

カナさんのところで知った、各都道府県の検定が面白いです~

検定は「続きを読む」に貼ったのでやってみてくださいね~。
(本文に貼ったら、記事が下に落ちた…(泣))

京都大好きなので京都府検定を…。
んー…。3問はずした~。22人中6人。京都通ですって。
でもっ。京都を舞台にした怪獣映画って…そんなの知らないよーー。

ちなみに茨城県検定は全問正解の1位!
さすがでしょ~(笑)

ダイエット日記になってなくてすいません。
たまにはいいよね。

でも、今日は久々に朝歩いたのでした。健康ーー!(笑)
涼しくなって、運動しやすくなりましたね~。

FC2ブログランキング ありがとうございましたm(_ _)m
こんにちわんU^ェ^U
まる

こんにちわんU^ェ^U

僕、まるっていいます

今日はりらこねーちゃんが3回もお散歩に連れてってくれたんだ

僕、お散歩大好き

あと、シャンプーとブラッシングもしてくれたんだ

シャンプーは…嫌いなんだけど、でもさっぱりしたからいいかなぁ

みんな「おぼん」とかいうので忙しそうなんだ…。

だから今日は僕が代わりに書きにきたんだわん


僕もときどきぶろぐやってるんだよ!すごいでしょ

まるちゃんブログっていうんだわん

また遊びにくるわんU^ェ^U
サプライズプレゼント
突然のプレゼントって、びっくり&嬉しい


開けるときはドキドキするね

マンゴーのお酢
マンゴーのお酢をいただきました~

マンゴーのお酢ってあるんだね~。びっくり…。
トコちゃん、素敵なプレゼント、どうもありがとう

まだもったいなくて飲んでないけど、マンゴーだからきっとおいしいんだろうなぁ

お酢は美容と健康にいいからいっぱい飲もう
最近疲れてるから効果に期待しちゃうぞ~
義援金!!!
ちわー

ナミナミしゃんのところで、今回の地震の義援金募集の記事を見ました。

私も義援金についての記事(紹介だけですけど…)を書かせていただきます(微力ですけど…)。


日本赤十字社:平成19年新潟県中越沖地震義援金

ヤフーボランティア:新潟県中越沖地震義援金(募金先団体は日本赤十字社です)

テレビ朝日:ドラえもん募金

フジテレビ:新潟県中越沖地震緊急募金

私も何か募金しよう…。
どれがいいかなぁ。うぬぬ。
他にもいろいろありますよね、きっと。
個人個人は少しの金額でも、みんなで寄付すれば巨額になる!!
助け合いましょう~~!

ところで、台風の被害の義援金はないんですかねぇ…。




今日はお昼にイタリアンをコースで食べてしまった~。
夜は控えなくちゃ。

昨日、夜はすごい食欲で、お腹が空いて空きまくっていっぱい食べちゃった…。
そしてすごく眠くて、観たかったドラマも観ずに寝てしまった…。
そしてものすごい頭痛で目覚めました…(今は治ってます)。
…なんだったんだろう…
ひど!!
ちわ~。
今日もムシムシジメジメ暑いですねぇ。

雨だしウォーキングできないー。
ずっと歩いてないかも。
あ、遠くの郵便局まで往復したのはウォーキングっぽくなったかも?
あー、雨でもなく、晴れでもなくて暑くないウォーキングに最適の日はないのかなぁ…。

今流行っている「脳内メーカー」。
やりました?
私、ひどい結果でしたわー。
見てくださいよ、これ…。
金と悪とHと友ですかい!!どんなんやー!

rirako2.gif

ひどい…。

本名
これは本名。
ひ、ひどーーー!
私、嘘が嫌いなんですけど!
合ってるのは中心が「猫」のところだけだなぁ(笑)

しかし、このサイト、重い…。
みんなが図をダウンロードすればいいんですが、図のリンクしちゃうので重いようです…。



京都のお土産プレゼント企画実施中!

「続き」のメールフォームから応募してください!

京都旅行(3)
続きです。

駅
↑京都駅の大階段からの写真。ぼけぼけ写真だ…

歩きすぎてもうどこへも行く気力もなくなり、駅で過ごすことにしました(泣)。
JR伊勢丹の都路里でパフェ食べて、その辺の椅子でぼけーっと座ってました。

そしたら回復したのでお土産を買って、うろうろしてました。
でもやっぱり疲れて座りたいし、バスまでの時間もあるので(23時発なんですよぉ)、近くのネットカフェに入っちゃいました~。
旅行先でもブログをやるというブログ中毒!?
1つのスペースが狭いし、落ち着かないし、あんまりよくないネットカフェだったなぁ…

そこで時間を潰して、夜行バスで帰りました。
翌朝着いたんですが、東京で友人たちと約束があったので風呂に入ってまた出かけて…。
(そして駅周りの駐車場がどこもいっぱいで特急に乗り遅れるという事態になりやした(泣)
めっちゃハードでした…。
いまだに疲れが取れていないような感じ…。
無理はいけませんのう


でも、よく歩いたー
坂道ばっかり歩いてたような…。
翌日東京行ったときもお茶するところを探して歩きまわってたし…。(30分以上歩いたかも?)
ふくらはぎが今でも痛いよー。みぃみぃ…



そんな京都旅行でしたが、楽しかったです!
長々読んでくださり、ありがとうございます。
そこで、日頃のお礼の気持ちを込めて緊急企画
京都のお土産プレゼント企画を致します!

鈴虫寺の幸せお守り&匂い袋(1名様)
 なんでも1つだけ願いの叶うお守りです!
 私の友人もこれで赤ちゃんが欲しいと願ったら、授かったそうです!
 きっとあなたのお願い事も叶うハズ!!(無茶な願いは叶いませんが)
 松栄堂の匂い袋もお付けします。

泉涌寺の美人祈願お守り&よーじやのあぶら取り紙(1名様)
 泉涌寺の楊貴妃観音の美人祈願お守りです。
 これであなたも美人になれる!?
 よーじやのあぶらとり紙もお付けします。

応募はこちらのメールフォームをご利用ください。
↑クリックしたらメールフォームが別ウィンドウで開きますので、記入して送信してください。

名前はハンドルネームでかまいません。
職業、住所、電話番号は未記入で大丈夫です。
「お問い合せ内容」の欄に、どちらか欲しい方の番号を記入してください。
締め切りは7月15日です。

応募してくる人いないかもしれないですけどー…
いつもコメントくださらなくても、偶然に見に来てくださった方でも大丈夫ですので是非応募してくださいね~!
お待ちしております

応募が多数の場合は(ないような気がするけど)アミダクジで決めます(笑)。

FC2ブログランキング ありがとうございましたm(_ _)m
京都旅行(2)
こんにちは~。

昨日は疲れてましたが、午前中はブログやったり写真加工したり(←デジカメの写真がでかすぎてUPできなかったのでひたすら小さくしてました…)、午後はさすがに疲れて寝てしまいました。
そういえば、昨日は昼と夜のご飯食べなかったなぁ…。食べる気力も失ってたかも(笑)

昨日の続きです。

清水寺
タクシーで楽して清水寺へ(笑)
さすがに観光客がいっぱいでした。
修学旅行生もいっぱい~。

清水の舞台
緑の中の清水の舞台。素敵ですねぇ。

音羽の滝
工事中
でもでも、残念なことに音羽の滝は工事中で水が飲めなかった…。
恋愛のを飲もうと思ったのに(笑)。

地主神社は行きませんでした。
ちょっと…トラウマが~(笑)。

清水寺で干支しあわせ鏡を買いました。
自分の干支と反対側の干支(十二支を円形に並べて、ちょうど反対の干支)との合わせ鏡(1000円)。
持ってるといいらしいですよ!
あ、黒い布の袋は捨ててはいけないそうです~。
清水寺の入口近くの随求堂のお守り売り場にあります。
随求堂は「胎内めぐり」というのをやってますが…怖いという噂なので遠慮しました(笑)。

そして清水寺からバスで北大路へ。
有名なベーグル屋さん、ブラウニーがあるんです!
先日、ネット注文もしましたが、せっかく京都に行くんで予約して買いにいきましたよ~。
ベーグル2ベーグル
これは大納言クルミベーグル!!
めちゃうまーい!チーズベーグルもおいしかったです。チーズぎっしり…。
そして我が家の冷凍庫はベーグルだらけ(笑)。

また続くです…。

FC2ブログランキング ありがとうございましたm(_ _)m
