甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
ぶどうで若返り&疲れには甘酒
こんにちは~

今日は朝から犬にわんわんと吠えられて犬の散歩に行きました…。5時だとゆーのに…(´ω`)休日は朝ゆっくり寝てたいのになぁ~。


今日の「人間これでいいのだ」で、ぶどうで若返りというのをやってました。
ぶどうに含まれるペンタペプチドで記憶力UPするそうで、冷やすことで果肉にその成分を閉じ込めるので、水洗いしたぶどうを3時間くらい凍らせて食べるといいそうです。
また、種に含まれるプロアントシアニジンで若返りするそうで、ぶどうを丸ごとミキサーにかけ(種も皮も)、溶かした寒天と混ぜて冷やしてぶどうゼリーにするといいそうです。

うーむ…凍らせるのは楽だけど、ぶどう寒天はめんどくさそうじゃ…(^^;

あと、疲れに甘酒がいいとやってました。
米麹の甘酒がいいそうです。おきぬけに1杯を目安に飲むと体内時計がリセットされるそうです。
米麹の甘酒はアルコール分もないのでお子様にもいいそうです。

い、今の時期甘酒はちょっと…。寒くなったらいいなぁ~~。(^^;




明日はライブに行ってきやす~!(またかい…)
ブログはお休みいたします。
あと、コメントレスも遅れて申し訳ないです~~m(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
甘酒が疲れにいいんだ!初めて知った。けどtororo甘酒は苦手なんだよな~
ライブ楽しんできてください。
2006/09/02(土) 23:09:56 | URL | tororo [ 編集]
明日はライブですか~
楽しんできてくださいね~
私は明日、多分茨城の海に行きますよ!

ぶどうで若返りですか。
なるほど・・・早速やってみよう!
(若返りという言葉に弱いのです。笑)
でも次から次へとこういう情報が流れてくるから
何が一番いいのか分からなくなっちゃいますよね><
色々試して自分に合うのを見つけるのが
いいんだろうけど・・・
2006/09/02(土) 23:33:24 | URL | ちょび [ 編集]
ぶどうを凍らせる?面倒やあ~~あははは!
ぶどう100%ジュースが 安いじゃん
それでは 駄目かなあ~~
2006/09/03(日) 13:22:34 | URL | おばちゃん [ 編集]
たしかに大変そうw
2006/09/03(日) 16:01:14 | URL | MIKA [ 編集]
ライブですかぁ~いいですね!
葡萄大好きなので、今度凍らせて食べてみようかと思います。めんどうだけどおいしそうですよね☆
2006/09/03(日) 21:58:41 | URL | さくら餅 [ 編集]
冷凍はいいよね
デラウエアは安いときにたくさん買ってよく洗って冷凍してます(^^)色々使えて便利!!
2006/09/03(日) 22:15:57 | URL | acha [ 編集]
最近、ワタシ・・・記憶力に自信がありません...orz
ご近所さんのお名前を忘れちゃってた位ですから(泣)

死のう....orz
2006/09/04(月) 01:05:14 | URL | GURO助 [ 編集]
ぶどうに若返り効果がぁったとゎΣ(´{}`ノ)ノ
しぃ結構ぶどぅ食べるんですょねぇヽ(´∀`*)ノ
2006/09/04(月) 03:39:04 | URL | しぃ [ 編集]
おはよ~~
昨日は ライブ 楽しんだかな ヽ(^o^)丿

2006/09/04(月) 08:36:52 | URL | おばちゃん [ 編集]
コメントありがとーです♪
e-75tororoさん

私も苦手かも…。甘酒。飲みなれてないせいもあるかなぁ…。
ライブ楽しんできました。疲れました…。体力が~~。


e-75ちょびさん

楽しんできました~(^^)
ちょびさんは茨城の海に!?
わー、海でサーフィンですか?いいですね~。

若返り、反応しちゃいますよねぇ。
次から次に情報出てきますよね…ホント。自分に合うのを探すのって大変そう…。
でもこれからぶどうのおいしい季節ですし!
ぶどうシャーベットはおいしそうですよね~。


e-75おばちゃん

めんどうそうですよね~。
でも暑い日には凍らせた葡萄もおいしそうかも!
ぶどう100%ジュースでいいですかねぇ。
あ、でも生のぶどうもおいしいですよね~。


e-75MIKAさん

大変そうですよね…。
ぶどう寒天、作らないだろうなぁ~~。


e-75さくら餅さん

えへへ~、ライブでした。野外で疲れましたが(^^;
葡萄大好きですか!私も巨峰とか好きです~。おいしいですよね。
凍らせて食べるのは暑い日によさそうですよね~。


e-75achaしゃん

もうやってるんですか!?すごーー。
デラウェアですか~。巨峰食べたい!!(^^;
凍らせたのをデザートにできていいですね~。


e-75GURO助さん

うぉーーい…。死なないでください・
あ、でも私もなかなか芸能人の名前が出なかったりします。
凍らせた葡萄をたべましょー。
葡萄のおいしい季節ですし…。


e-75しぃちゃん

しぃちゃんはもう食べてたんですか~。
じゃあもう若返ってますね!
って、若いからまだまだ大丈夫ですよね~~。うらやますぃ…。


e-75おばちゃん

楽しんできました~。
体のあちこちが筋肉痛です。
うー…。暑さは体力を失いますねぇ…。
2006/09/04(月) 13:52:57 | URL | rirako. [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
