甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
スポンサーサイト
ショック療法…
こんにちは~

早速、昨日の夜から大豆製品取り捲りのrirako.です♪
昨夜は豆乳に豆腐、今朝は納豆1パック。お昼にお酢ドリンクを家で作って持ってこようとしたのに、忘れました…。仕方ないので市販のお酢ドリンクを買いますた。あぅ…。
あるあるでは1週間試してたので、とりあえず私も1週間試します!!
腹よ~へこめ~!へこむのじゃぁぁ~~。(気合を入れてもへこまないのでは…(^_^;)




昨日、「世界まる見え!テレビ特捜部」を見ました。
イギリスかアメリカの「ダイエットドクター」という番組を紹介してました。
肥満と栄養学の権威が、肥満の人を痩せさせるという番組です。
最初はその人(仮にAさんとします)の食生活と健康チェック。

・舌が白く、奥が茶色→お酒やお菓子などでカロリーオーバー
・顔に毛細血管が浮き出て赤い→ホルモンのバランスが崩れている

Aさんはふくらはぎに血管が青く浮き出る静脈瘤(じょうみゃくりゅう)もできていました。血流が悪くなってむくみ、色素沈着、かぶれ、湿疹、潰瘍といった症状が出てくるそう。怖っ!これもみんな肥満の影響なのねー…。

Aさんは女性で、胸も大きいので腰の骨に負担をかけ、このままだとヘルニアになってしまうと脅してダイエットさせてました。そう、ショック療法です。こわーーー。ブルブル。(((>_<)))

Aさんのダイエット法
・加工食品の禁止(Aさんは加工食品ばかり食べてました)
・糖質を多く含む炭水化物の禁止
・お菓子の禁止
・アルコールの禁止
・1日1万歩 歩く
・野菜中心の食事
  例;朝→ドライフルーツのせオートミール
    昼→豆入りスープ
    夜→脂肪の少ないチキンと緑黄色野菜
    (やっぱり外国って感じの食事だなぁ…。(´ω`))

Aさんは3ヶ月で無事に13キロ痩せましたとさ。よかったよかった。
このダイエット法は王道ですよね~。やっぱりお菓子やアルコールはやめて野菜を食べて運動をする…。が、できないんですよね~。はふ。私はお菓子がやめられないよぉぉ。
やっぱりショック療法で、医者に「このままではあんたは死ぬ!!」とか言われないと本気でやる気が起きないかもしれないなぁ…。(´д`)=3
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
オイラのダイエット内容とにてますなぁ~
オイラは食べ物にそこまで制限はしなかったですがw
納豆はよく食べていましたよw
沢山食べても問題がなさそうなので(゚Д゚)ノ ァィ
でもそれでご飯が進んでしまうとダメダメなんですけどね^^;

それとドリエルありがとうです。
昔1度使ったのですが身体に合わないようでそれ以来使っていなかったですw
でもそこまで心配してくれる気持ちがとても嬉しかったりします(゚Д゚)ノ ァィ
2006/08/29(火) 18:37:29 | URL | 西園弖虎 [ 編集]
こんばんわ~。1週間実行されるのですね。
結果を楽しみにしています。
昨日の夜、私ったら、納豆とリンゴ酢一緒に
とってしまったーー!!それではダメなんですよね?
酢が便秘に効くと言うので飲むことにしたんですけど
オエオエーです(涙)リンゴ酢って言うから
もっとリンゴっぽいのかと思ったら酢と一緒。
ああ、どうしよう、リンゴ酢。
ショック療法。確かに効果ありますね。
知り合いの方に、病院に言ってさんざん怒られ
このままじゃ死にます、って言われたらしく
その人、ものすっごい痩せてて吃驚しました。
私も死ぬよって言われないと無理なのかなぁ(汗)
2006/08/29(火) 19:45:27 | URL | たかむし [ 編集]
Aさん、ダイエット法!!って当たり前のことなんだけど、難しい。分かっちゃいるけどやめられない・・・
今からコンビニに用事があるんだけど、何か買ってしまいそうなtororoです。

ブログ、お引越しします!!
2006/08/29(火) 20:00:37 | URL | tororo [ 編集]
大豆か。。。
私も真似して、朝はホエイプロテイン(牛乳由来)だけど、豆乳で溶いて飲むことにしようかなぁ~(^^)
昼のお酢は寝る前のバナナ酢で代行しよう。。。
私も一週間がんばるべぇ~
2006/08/29(火) 22:34:39 | URL | acha [ 編集]
①週間頑張ってくださぃねぇ♪ノ(*´∀`)ノ♪
結果たのしみにしてます*´∪`*
2006/08/29(火) 23:56:16 | URL | しぃ [ 編集]
大豆かあ…明日納豆買おうかなあ
2006/08/30(水) 00:13:02 | URL | 吉宗 [ 編集]
ちょっと傷付く事言ってもらった方がいい時ってありません?

ワタシ、直で知人に「デブだなあ」と言われて火がついたんですよ!(笑)

燃える理由を見つけて頑張りましょう♪
2006/08/30(水) 00:50:04 | URL | GURO助 [ 編集]
おは。
これほとんどあたしのメニューと同じ。ただし一日一回の食事だが・・・・。
やっぱりがんがんやせてくよ。
炭水化物断ちっていっても一生じゃないから試してみればいいのに、どう?

そうそう昨日ゼロチョコひさびさに食べてみた。
なんかぬらぬらしてるね。チョコって。笑。
rirako.ちゃまやっぱり好きなものと一緒にやせてくjのがいいよね!
2006/08/30(水) 06:47:07 | URL | あげは [ 編集]
コメントありがとーです♪
e-75西園さん

似てますか~。西園さんも痩せるわけですね。
納豆はいいですよね~。でも1日1パックがいいみたいですけどw
ご飯が進むといけませんよね~…。(--;
ご飯に合うのになぁ~。

私も去年、不眠の時期があったので…。つらいですよね~。
ドリエルはダメですか。
グッスミンって飲料は??
なにかいいのがあればいいですね~。


e-75たかむしさん

実行してみます!1週間って決めるとできそうですし(^^;
納豆とりんご酢一緒に摂ったんですか!?あるあるではダメって言ってました…。
お酢が大豆の吸収を阻害するとかなんとか…。
りんご酢、ダメですか~…。私も食後に一気飲みしたら気持ち悪くなりました…。
普通のお酢よりはいいんですけどね~。
リンゴジュースを少し入れてみるとか!?
私、豆乳飲めなかったときいろいろ入れてました。慣れるまでは混ぜるのもいいですよ~!
病院で怒られて痩せたんですか!?すごーーい。やっぱりお医者さんに「このままじゃ死ぬ!」と言われないとダメかなぁ…。
言ってくれるお医者さんいないかしら?(^^;


e-75tororoさん

そうなんですよね!当たり前ですよね~、これ。
でも、当たり前のことなのに難しいですよね…。
私は炭水化物とお菓子がやめられない~~!あと運動もちょっと…。
コンビニ…行くと私も何か買っちゃいます(--;
ブログお引越ししたんですね!遊びにいきまーす!!


e-75achaしゃん

プロテインを豆乳で!?ヘルシーですねぇ。それが朝ごはんですか??
寝る前のバナナ酢ですか。腸に効きそうですね!妖怪退治できましたかー??
私は最近下痢下痢で…。夜お腹冷やしてるのかなぁ…。
あーでも、むくみがつらい…。クーラーのせいかなぁ。下痢も??
1週間頑張りましょうね~~!
大豆大豆~~!


e-75しぃちゃん

1週間お試し頑張るよぉ~!
結果…どうなることやら(^‐^;
あ、サイズ測らなくちゃ…(ずっと測ってなかったーーー!)


e-75吉宗さん

大豆製品はいろいろあるから食事に取り入れやすいですよね!
豆腐はほぼ毎日食べてるかも…。
大豆…味噌は入るのかなぁ??


e-75GURO助さん

そうですよね!言ってもらったほうが火がつきますよね~。
GURO助さんもそのクチですか…。
あー、私も誰か言って欲しい!
やっぱりお医者さんに「このままじゃ死にます!」といわれるのが1番かも…。


e-75あげはちゃん

おぉ、あげはちゃんもこのメニューなのね。
でも1日1回かー。大変…。1回はつらずぎだよーー。
炭水化物、止められないよー。夜は食べないけどさ…。

ゼロかー。あったね。チョコ…私ももう食べない!
頭痛の種…っじゃなくて頭痛の原因になるから…。
頭痛はいやじゃーー。
好きなもの?どらやきとー、団子♪あとはオムライスーー!
健康によろしくないなー…。
2006/08/30(水) 13:52:56 | URL | rirako. [ 編集]
ドキッ!!!ショック療法!!!
きょーりんが今ダイエットに気合いれてるのは
血液検査の結果が、あまりにもひどくてショックをうけたからです。
これも。ひとつのショック療法かな。
2006/08/30(水) 14:06:46 | URL | きょーりん [ 編集]
コメントありがとーです♪
e-75きょーりんしゃん

きょーりんしゃんもショック療法!?
だから気合が違うんですね~。
私も気合入れたいなぁ。
だれか衝撃の一言を私に!!(マゾか?)
2006/08/30(水) 14:48:47 | URL | rirako. [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
