甘党rirako.のダイエット日記
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内臓脂肪には大豆とお酢
こんにちは~

昨日のあるあるは内臓脂肪!メタボリック・シンドロームでしたね~。
「ぴーかんバディ!」ではその対策として杜仲茶を紹介していましたが、あるあるでは大豆お酢が取り上げられました。

内臓脂肪を減らすには肝機能をUPさせるのが大事だそうです。
肝機能がしっかりしていないと脂肪を燃やしずらく内臓脂肪が減りずらいそう。
大豆のアルギニンが傷ついた肝臓の細胞を修復し機能を回復させ、お酢の酢酸が肝臓の脂肪燃焼を促進させるそうです。

1日に大豆タンパクを15g、お酢を大さじ2を目安に摂りましょう。
1日の摂取例
朝:納豆1パック
昼:お酢大さじ2を5倍の水で薄めたお酢ドリンク、もしくは酢の物
夜:豆腐半丁、もしくは煮豆50g

注意点
・お酢は「醸造酢」と表記されたものを選ぶ。
・お酢は食事中か食後に摂る(空腹時)
・お酢と大豆は1食分離して摂る(一緒に摂るとお酢が大豆の吸収を阻害するため)

その他、シジミ、豚肉、タコ、緑茶も肝機能を高めます。




おぉ、また肝臓かー。昨日の記事も肝臓でしたね。
肝臓って、体臭にも内臓脂肪にも影響与えてるってことか…。肝臓を大事にしなくちゃ。
お酒飲まないんだけどなぁ…。うぅむ。
でも、横になったとき、へそ周りがへこまない人は内臓脂肪があり、へこむ人は内臓脂肪がないというチェックで…へこまなかったんですけどーーー!内臓脂肪ありってことか…。やばい。やばーーい。 お酢と大豆摂らなくちゃ…。


ファミマのルックパン

ファミマでLOOKのパンを買っちゃいました。
去年のチロルチョコパンに続いてLOOKとわ…。やるな、ファミマよ。
思わず買ってしまいますた。あはは~。
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コメント
この記事へのコメント
うーん、大豆食品をソコまで摂取出来る自信は無いなあ・・・。
納豆はかなりの確立で毎日食べてますが・・・。

オナカが凹んでも内臓脂肪・・・?
うーん、ドッチだろう...orz
2006/08/28(月) 13:00:08 | URL | GURO助 [ 編集]
横になって おへその周りをチェック 
なんて しなくても 内臓脂肪ありまくり・・
太鼓腹だもん あはははは!

なんとか へこませなくっちゃ ひゅ~~
2006/08/28(月) 13:02:17 | URL | おばちゃん [ 編集]
コメントありがとーです♪
e-75GURO助さん

すいません、間違えました。へこむ人は内臓脂肪がなくて皮下脂肪だそうです。
毎日大豆製品を摂るのは大変ですよね~。ううううー。
意識するようにはしなくちゃ…。


e-75おばちゃん

太鼓腹ですか…。私も下っ腹が出てヤバイですーー。
大豆とお酢とで減らせるのかなぁ。
信じて1週間試してみようかな~。
頑張りましょうね!
2006/08/28(月) 13:18:46 | URL | rirako. [ 編集]
以前空腹のときにのんでしまい、つらかったですw
2006/08/28(月) 13:28:35 | URL | MIKA [ 編集]
コメントありがとーです♪
e-75MIKAさん

空腹時に飲むとなんか焼けるような感じですよね~。
TVでは食欲増進すると言ってましたv-12
気をつけましょうね~(´ω`)
2006/08/28(月) 17:01:30 | URL | rirako. [ 編集]
今はオイラおへそ回りは凹んでいるので大丈夫かとw
昔は真丸お腹でしたからね^^;
でも納豆ならば毎日3食食べても大丈夫かもw
それに豚肉も大好きだし、肝機能を高めるものは大好きなものばかりだけど。。。
自分で調理するとなると最近のオイラは料理はサボり気味なのでダメかもΣ(・ε・;)
2006/08/28(月) 17:58:56 | URL | 西園弖虎 [ 編集]
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
rirako.さん、こんばんは☆
へっこみませんよ。。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ぽっこりです。。。。
んでも最近は豆腐や納豆いっぱい食べてるし、酢もお料理にはよく活用してるからちょっとは効いてくるかしら(*≧m≦*)ププッ
んでファミマでそんなパンが!!
前のチロルの時はいろいろ食べたんだけど、これまた買いにいかなくちゃ~ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
2006/08/28(月) 19:56:58 | URL | かのん [ 編集]
私、大昔に「杜仲茶」なる飲み物を飲んでみたら
とーっても、苦くて、その苦さが今でも忘れられないのであります!
2006/08/28(月) 20:20:55 | URL | きょーりん [ 編集]
杜仲茶。今、どこのお店にも置いてありますね。そんなにもいいの??tororoは時代遅れかしら??
ほんと、最近情報に鈍感になりました・・・
2006/08/28(月) 22:01:14 | URL | tororo [ 編集]
おはー。
そういう体にいいものはくってますが勝手にやせてくことはないですな。あははは。
パン。
これからコラボもの多くなってくよね。
だいたいもうチョコもうまうまそうそうなものいっぱいでてきたじゃん?
秋。
人が太る秋・・・。
がんばろうぜ!笑。
ルックのチョコあたしすきだな!
2006/08/29(火) 05:35:12 | URL | あげは [ 編集]
納豆も豆腐も酢も摂ってるけど。。。アルコールも甘いものも摂ってるから相殺されてる気がする(笑)
先週は猛烈に仕事も家のことも忙しくて、食事が超手抜きだったら「妖怪」が立てこもってしまって、何やってもだめなのぉ~(;;)納豆もキノコも韮もアボガドも寒天もと週末あたりから大量に食べてるのにだめだ!!!妖怪退治しないと体重増えてきちゃった。ウォーキングもヨガもしてるし水分も摂ってるのになぁ~(><)ピンクの小粒はいやだよぉ~
2006/08/29(火) 09:31:32 | URL | acha [ 編集]
健康的な食事で
なんとか やせるよ~~
きょーりん や suwaroさんのように・・・
気合を入れて 作ります ヽ(^o^)丿
2006/08/29(火) 09:48:53 | URL | おばちゃん [ 編集]
コメントありがとーです♪
e-75西園さん

横になってチェックしましたか~?
でももう西園さんなら大丈夫でしょうね。
お昼に納豆は…無理ないですか?お昼で食べてる人はあんまりみかけたことないかも…。
豚肉のビタミンBがいいらしいですよん。
料理、してくれる彼女さんができるといいですね~。
うー、私も料理しなくちゃなぁ…(--;


e-75かのんさん

かのんさんもへこみませんかー…。私と一緒です!!
頑張りましょうね~~!
でも豆腐や納豆やお酢をいっぱい摂ってるんですね!きっと効果でますよ~。
私も積極的に摂らなくちゃっ(>_<)
チロルパン、私も食べまくりました~。
こういうコラボモノに弱いんですよねぇ…(^_^;


e-75きょーりんしゃん

杜仲茶はおいしくないですよね~。
大豆とお酢の方がよさそうですよ!
是非是非!


e-75tororoさん

いやいや、もう杜仲茶より大豆とお酢ですよ~。
大豆とお酢の方が普段の食事に取り入れやすいですしね。
納豆とか納豆とか納豆…。(←茨城県人の発想?)


e-75あげはちゃん

いやいや、きっと内臓脂肪が減ってるハズだよん。
でも皮下脂肪に効果ないのがなぁ…。
この太ももの皮下脂肪をどうにかしたいじょーー。
チョコか~。頭痛になったからもう食わないかもしれん。
好きだけど…頭痛!と思ったら食べなくなりそうでいいなぁ。ふふふ。
ルックうまいよね~。でもこれもチョコだ~~。


e-75achaしゃん

アルコールやお菓子で相殺ですか…。
あ、でもそれで肥えることがないのは豆腐や納豆やお酢のおかげですよね!!
ありゃ…妖怪出没ですか!?納豆もきのこも寒天も効かないなんて強力な妖怪だーー(>_<)
ピンクの小粒はいやですよね~。いい方法ないのかなぁ。
私は最近下痢気味です…。うぅぅぅ…。


e-75おばちゃん

健康的な食事が大事ですよね~。
野菜中心で…♪
あと運動も必要ですよね。
うー、でもなかなか運動の時間がとれないです…(--;
ご飯もてきとー。頑張らなくちゃなぁ…。
2006/08/29(火) 10:55:24 | URL | rirako. [ 編集]
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