甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
スポンサーサイト
最近のお食事
こんにちは~

やっと金曜日~ヽ(*´▽`*)ノ 先週はお盆休みだったせいで、今週は長く感じました。
なんか肩・首がつらいような…。あ、腰も…。(´д`)


ネットのニュースを見てたら、「肥満の人ほど交通事故での死亡率が高い」というのを見つけてちょっとショック…。でも適度に脂肪のついた人は死亡率が低いそうです。適度にかぁ~~。適度にって難しいですよね(´ω`)

でも、これって男性の場合で、女性には当てはまらないそうです。男性の方が女性の死亡率の2倍ですって…。女性でよかった!(笑)
男性は交通事故に気をつけてください~!




最近、お昼や夕食が春雨や寒天麺が多いです。それに以前記事にしたファイバーボールのニセモノを春雨スープや寒天麺に入れて食べてます。

ニセモノというのは、ただ適当につくったから。(^^; レンジでチンした材料を寒天で丸めるっていう作り方がめんどくさいので、材料を混ぜて丸めて焼いてます。材料もてきとーです。
鳥ひき肉(ムネ肉かささ身)におからを多量にぶっこんで、粉寒天もてきとーに投入。その辺に野菜があったらみじん切りにしていれてみたり入れなかったりなかったりなかったりーーーぃぃっ。てきとーすぎだ!(おかしいなぁ、A型のハズなのにきちんとしてないよ~。)
これを大量に作って冷凍しておきます。あぁ、ラクちん。

これ、けっこう腹持ちいいんです。食物繊維豊富ですしね~。そのまま食べると硬くてパサパサしてるのでスープに入れるといい感じです♪

お昼はニセファイバーボール入り春雨スープにベーグル、ヨーグルトというのが多いですね~。朝、時間があったらアスパラとか茹でて、それも春雨スープに入れたりするんですけどね…。(今日も時間なかったのでできなかったけど(^^;)

前はお弁当作ってたのにめんどくさくなっちゃって…。手抜きじゃのう。夜はニセファイバーボール入り寒天麺とか蒟蒻麺とか…。それに、手近にあった野菜をてきとーに投入…。

あー、でもこればっかり食べ過ぎてさすがに飽きてきました…。(´ω`)
何かないかなぁ~。ラクちんで美味しくてヘルシーな食事…。

でも、昨日は頭痛で夜はおからクッキーだけ食べました…。
仕事、早退しちゃって…(^^;
早く帰れるのって嬉しいなぁ~。たまには早く帰りたいな~。

甘いものは朝、がっつりいってます。最近、もらいもののお菓子が多くて…。どら焼き1箱とか、和菓子1箱とか…。
今朝もどら焼き1個に「○○の月」1個…。○○の月っていうのは「萩の月」のニセモノです~!でも、本家が1番おいしいような気がするなぁ~(--;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
マジですか。
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?ですか
男子の肥満はそんなデータがあるんですか。。。○| ̄|_
でも何で肥満だとそうなるんだろう?
そこが不思議だよっ!!
って読んでみてビックリ。。。
オイラは今、適度に脂肪が付いているので
安全な身体かもw
エアーバックではなくて
人間脂肪バックみたいな(´▽`*)アハハ
2006/08/25(金) 18:20:42 | URL | 西園弖虎 [ 編集]
何かニセモノのハナシが多いですねえ(笑)
「萩の月」のニセモノってのがメチャ気になりますヨ...orz

頭痛、大丈夫ですか?
冷房に当たり過ぎとか・・・。
ご自愛下さいね~!!
2006/08/25(金) 19:59:37 | URL | GURO助 [ 編集]
こんばんは!

えっ,交通事故は男の方が危ないんですか!?
とりあえず”適度な脂肪”に抑えるようにがんばります・・・.
でも肥満の人が交通事故での死亡率が高いのはなぜなんでしょうね?
2006/08/25(金) 21:59:42 | URL | サプリン [ 編集]
頭痛大丈夫?
頭痛いと何にもできなくなるよねぇ~(><)
美味しくて、ヘルシーで簡単に作れて、飽きないもの。。。私も知りたい!!
2006/08/25(金) 23:19:46 | URL | acha [ 編集]
おはー。
おからだんご、うまいと思う。だけどいっきにたくさん作っても保存できないからやんない!
スープにいれたらうまいじゃん!笑。

お菓子そんなにもらっていいじゃないの。
あたしはしばらくお菓子たべてないなー。
そうそう。偽者お菓子あるね。
うちの妹がかもめのたまご大好きだからもうにせもの見つけるとじーっとみてあげく買って食べて評論してる。あははは。
はー・・・夏はつかれちゃうね。
秋になってかわいい服がきたいぞ。
2006/08/26(土) 06:12:47 | URL | あげは [ 編集]
おからでファイバーボールかあ
でも「おから」ってスーパーで売ってないんですよ。
自家製のお豆腐をつくるお豆腐やさんに行かないとだめかも(>_<)
2006/08/26(土) 08:46:25 | URL | 吉宗 [ 編集]
交通事故
きいつけないとな
まずはダイエット~
2006/08/26(土) 09:26:44 | URL | ちだこ [ 編集]
肥満は なにかと不利ですね・・・
お医者さんも 脅すし・・・
しかし 食べるのが やめられない
少しばかり ジョギングしても 痩せないですね
どうしよう・・です
2006/08/26(土) 11:28:49 | URL | おばちゃん [ 編集]
rirako.しゃん、こんにちは。
キャー!何かと「肥満」という言葉に反応してしまう
わたくし・・・
肥満は百害あって一利なし・・・
あれ?煙草の禁煙キャッチフレーズみたい。
2006/08/26(土) 12:04:31 | URL | きょーりん [ 編集]
こんにちわー。
肥満過ぎると、死亡率が高いとな!!
えー!!何故でしょう?
適度に脂肪か~。
確かに、適度って本当に難しいですよね。
ニセモノであろうと、作ってお昼に持って行ってる
rirako.さんは偉いと思いますけどー。
しかも、美味しそう!!
適当に作るのは得意ですから、私もしようかな??
頭痛大丈夫ですか??
やっぱり、体が仕事場で冷えたりしてるせいでしょうか??
体、大事にして下さいね。
2006/08/26(土) 12:43:33 | URL | たかむし [ 編集]
rirako.しゃんおはようございます~!
ファイバーボール・・・ふむふむ、って、暑くなってから
すっかり料理作るのが面倒になってます(笑)
そのわりにしっかり食べてますけどね・・・orz
ラクちんでヘルシーで美味しくて確実に痩せる料理
ないですかねぇ?(笑)
と思う、リバウンド中のモモぞうでした(~_~;)
2006/08/27(日) 06:28:30 | URL | モモぞう [ 編集]
おはよう~~
昨夜 女子バレーボール見ましたか?
日本強くなりましたね・・ヽ(^o^)丿

私は 7時半から 高知のヨサコイ祭り
9時からは 韓国戦の女子バレー
お菓子やおつまみ ビールを並べて
楽しみました・・あははは!

2006/08/27(日) 12:04:25 | URL | おばちゃん [ 編集]
rirako.さんこんちは!
頭痛、大丈夫ですか??
ファイバーボールって初めて知りました~
腹持ちいいのはいいですね~
最近の私はお腹一杯にならないと
満足できなくってあればあるだけ
食っちゃってますよ・・・
萩の月の偽物なんてあるんですか。笑
でも人気商品って同じような物、ありますもんね~
2006/08/27(日) 12:37:22 | URL | ちょび [ 編集]
1週間ほど、合宿や旅行でバタバタしてましたが、こっちに戻ってきましたぁ☆彡
いない間遊びに来ていただき、ありがとうござぃました!!
また、よろしくぉ願いしますッ♪
(≧∀≦*)
2006/08/27(日) 15:59:47 | URL | MIKA [ 編集]
コメントありがとーです♪
e-75西園さん

男子の肥満は危険のようですね~。
でももう西園さんは痩せてるから大丈夫ですよ~~!
適度に脂肪ついてます?もう脂肪、ほとんどついてないんじゃないのかしら?
人間脂肪バッグ…確かに。
私も脂肪バッグつきまくりだ~あはははは!(^▽^;)


e-75GURO助さん

あはは!確かにニセモノばっかり…(^^;
萩の月のニセモノって多いですよ~。那須の月とか。
私が食べたのは偕楽園の月!笑える…。

頭痛はなんでしょうねー。頭痛持ちなので半分諦めてます…。
チョコ食べたせいかも?


e-75サプリンさん

サプリンさんも気をつけてくださいね~!
適度な脂肪…どれくらいなんでしょうね(^^;
肥満の人は、どうして死亡率が高いんでしょうか…。
脂肪で守ってくれそうなのに…。
詳しく調査してほしいですよね。


e-75achaしゃん

頭痛、寝たら治りました~。
久々の偏頭痛はキツかったです…。
美味しくてヘルシーで簡単にできて飽きないものってあるんでしょうかね~。
おから肉団子は結構いい線いってたんですけど…。
もうちょっとレパートリーがほしいかも…。


e-75あげはちゃん

そうかー。一人暮らしの冷凍庫にはたくさん入れられないもんね…。
ささ身団子は固かったよー。ムネ肉がいいなぁ。でも安かったので今週はささ身。
春雨スープを買ったつもりが春雨が入ってなかった…。ちょっとショック。
お菓子食べてないくてえらい!私は食べまくりーー。って今朝は何もなかったので食べなかったよ…。
かもめのたまごうまうまよね~。お盆に買って食べちゃったよ。
にせもの買って評価してるんだ…。すごいなぁ、妹さん。


e-75吉宗さん

おから、売ってないんですか!?
私が行くスーパーにはあります。
でも私は乾燥した粉のおからを使ってます。
保存がきいて便利です♪
お豆腐やさんのおからはスーパーのよりおいしそうな感じ…。


e-75ちだこさん

もうちだこさんは痩せてるから心配ないのでは??
でも車には気をつけてくださいね~~!


e-75おばちゃん

お医者さんも脅すんですか!?
あー、でも私も健康診断でもうちょっと痩せなさいっていつも言われてるかも…。
でも食べたいですよね~~。
運動頑張らなくちゃダメかー…。
ジョギングしてもダメですか??
うー…ヘルシーなもの食べて運動が一番なんでしょうねぇ…。
2006/08/28(月) 15:29:48 | URL | rirako. [ 編集]
コメントありがとーです♪
e-75きょーりんしゃん

大丈夫です!女性ですから~~。
でも車には気をつけましょうね。
肥満は百害あって一利なし…なるほど。すごいなぁ。
あ、確かにタバコのキャッチフレーズですね(^^;


e-75たかむしさん

たかむしさんは女性だから大丈夫ですよ~。男性にだけあてはまるようです。
でも車には気をつけなくちゃダメですよね(^^;
適度って難しいですよね。どれくらいなんでしょう??
節約のためにお昼を持って行ってます。でもほとんど買ったものだから意味ないかもー。あはは!
夏だから傷むからー…という理由で市販のもの中心ってことで(言い訳)
頭痛は寝たら治りました~。偏頭痛、久々だったのでキツかったです…。


e-75モモぞうしゃん

料理上手はモモぞうしゃんが!?
いやいや作ってるじゃないですか~~。
私はてきとーだす…。普段作ってないですし(爆)
本当にラクちんでヘルシーでおいしくて痩せて飽きない料理ないでしょうかねぇ。
誰か開発してーーー!!!お願いしやす!!


e-75おばちゃん

女子バレー…見ませんでした(ーー;
なんか寝てばっかりでした…。うーん…。

ヨサコイ祭り、楽しそう!よさこいよさこい~~!
お菓子やおつまみ、ビールを並べて楽しんだんですか!?
いいなぁ…。
私は1日寝てました。寝すぎーーーー。(^^;
あ、歯医者には行きました…。うーむぅ…。


e-75ちょびさん

頭痛、寝たら治っちゃいました(^^;
ファイバーボールって、ミラクルシェイプでやってました。内山くんがそれで痩せたんですよ!すごいですよね~。
私も食べまくってますよー。これで終わりにしよう!と決めたのにまたパン食べたり…。ダメだなぁ…。
そうですよね~。人気商品は真似が多いですよね。
萩の月の真似っこは那須の月とか…。
白い恋人やかもめのたまごもニセモノありますね~(^^;


e-75MIKAさん

あちこち旅行で大変でしたね~。お疲れ様です!
沖縄旅行うらやましいです~。
青い海に空…。癒されますねぇ。
バナナワニ園も楽しそう~!!
2006/08/28(月) 15:52:04 | URL | rirako. [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
