甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
ツメで肥満体質判定
こにちやー

暑くて寝苦しいですねー。朝起きても疲れがとれてないようでちょっと…。
電車も少しずつ混んできて、また座れなくなってきました。うー、座りたいなぁ~。学生ももう夏休み終わりなのかなぁ??

ニュースで「肥満体質、ツメで判定」というのをやってました。日経新聞にも載ってたので職場のをビリビリと破いていただいてきやした(勝手に…。)
薬局などで専用キット(12600円)を購入し、指の爪を1mm程切って小型容器に入れて郵送すると、肥満に関連する3種類の遺伝子を分析してくれて、約20日後に結果が返送されてくるというものだそうです。
体質を29タイプに分類するそうで、遺伝的に太りにくい人が4タイプ、平均的な人が4タイプ、残りが遺伝的に太りやすいタイプだそうです(ってほとんどじゃん∑( ̄□ ̄;)
爪はキット付属のつめ切りを使うようなので清潔でいいですね。でも12600円かー。ちょっと高いなぁ…。食生活とかのアドバイスもしてくれるそうですけど、1万円を超えるとちょっとね(--;

そういえば、遺伝子型ダイエットってありましたよね。リンゴ、洋ナシ、バナナに分かれるという…。
あれの科学的なやつなんでしょうかねぇ。
コメント
この記事へのコメント
オイラもこの記事を何かで読みましたw
値段が高すぎるんですよぉ~まったく!!
出来ればその値段の1/10でやって欲しかったですね(゚Д゚)ノ ァィ
そうしたら面白半分で申し込む人も沢山いただろうに。。。
オイラは今の値段だと絶対にやらないかなぁ~w
誰か試した人報告お願いします。。。って誰にお願いしているんだオイラw
2006/08/24(木) 16:48:41 | URL | 西園弖虎 [ 編集]
こんばんは~~☆
爪で判定、見ました見ました~~
やってみたーい!!って思ったけど
ちっと高いですよね~v-355
もうちょい安ければなぁ・・・・
あ~そうですね~学生はもうすぐ夏休み終わり
ですね~ 行き帰りは座りたいですよね~
立ちっぱはきついですよ~~~><
2006/08/24(木) 20:38:07 | URL | ちょび [ 編集]
こんばんは!

爪で判定できるっていうのは良いですね☆
12600円という値段がネックですね.
う~ん,3000円ぐらいにならないかなぁ.
2006/08/24(木) 21:50:09 | URL | サプリン [ 編集]
こんばんわ~。
へえ~、ツメでそんな判定ができるんですか。
しかも、ほとんどが肥満体質ってことですよね!!
イヤだー!!
私、絶対肥満体質だよー(涙)
やってみたいけど、12600円かー。
高いなぁ(^_^;

私もiPodなんて近代的なもの持ってませんよ~。
MDで十分ですよ。
だって、興味ないんですもの、ああいうの。
私、CDが大好きですから。ジャケットとか
歌詞カードとか楽しめるじゃないですか。
ま、iPodがどう言うものか知りませんけど(汗)
2006/08/24(木) 22:35:43 | URL | たかむし [ 編集]
ニュース見ましたよ☆
やっぱり気になりますよね!でも高いかなぁ~もう少し安かったら絶対試すのに。
2006/08/24(木) 23:23:46 | URL | さくら餅 [ 編集]
tororoもみました!!
これからダイエットもオーダーメードの時代なのかしら??びっくり。
2006/08/24(木) 23:38:39 | URL | tororo [ 編集]
うーん・・・試した結果が「肥満型です!」だと更に落ち込みそうだから、ワタシはいいや(笑)

今を直視すれば自ずと答えも見つかる筈だし、ね?多分...orz

電車、混み出しましたね!
暑いよ~!!w
2006/08/24(木) 23:43:44 | URL | GURO助 [ 編集]
爪で肥満体質がわかるの?
でも費用が高すぎる~
ゼロ1つとって欲しい…
2006/08/25(金) 06:45:07 | URL | 吉宗 [ 編集]
体質って 私の場合は・・
母を見たら わかる・・・あはははは!

でも あきらめず ダイエットがんばる~~
2006/08/25(金) 10:45:12 | URL | おばちゃん [ 編集]
コメントありがとーです♪
e-75西園さん

高いですよね~。手がだせない…。
1/10だと、向こうが赤字になっちゃいそうですね(^^;
せめて1/3くらいなら考えてもいいのになぁ~。
誰か試してほしいですよね~。


e-75ちょびさん

ちょっと高いですよね!
もう少し安ければ考えたんですけど・・・。(-ー;
1万円以上なんて無理無理~~っ。
学生さん、夏休み終わりで、電車座れなくなっちゃいました。
座りたいですーー!(座ったら必ず寝ます(^^;)


e-75サプリンさん

そうですよね~。お値段高いですよね。
3000円ぐらいなら手軽にできていいですよね~。
内容がどれくらい詳しいのかにもよりますよね…。(^^;


e-75たかむしさん

ほとんど肥満体質って…私もきっと肥満体質です(><)
ちょっと高すぎですよね~。もう少し安ければいいのになぁ…。

たかむしさんもMDですか?
iPod、軽くて小さくて持ちやすいのはいいなぁと思ってます。
私もCD買いますね~。買いすぎて貧乏なんですけど(´д`)
ダウンロードはしたことないです。
音楽配信のせいで、CDが売れなくてアメリカのタワレコが潰れたそうですねー。
日本のCDショップは潰れないでほしいなぁ…。

e-75さくら餅さん

さくら餅さんも気になりましたか~。
でも高いですよね!!
もう少し安ければいいのになぁ…。
3000円とか…。せめて5000円くらいがいいですよね~。(--;


e-75tororoさん

見ましたか~。でも高いですよねー。
やっぱりこういうオーダーメードのダイエットはセレブ向きなんですかね~。
貧乏はつらいなぁ~…。(T-T)


e-75GURO助さん

あ、そうですよね・・・。肥満型です!ときっぱり言われると落ち込みますよね~。(´д`)
言われなくても肥満型って分かる気がするけど…(爆)
電車、混みだしましたよね~。座りたいです…。(--;


e-75吉宗さん

爪で分かるみたいですね~。すごい時代ですよね。
高すぎですよね、お値段…。
安くしてほしい~~!


e-75おばちゃん

あ、そうですよね。女性は、母親を見れば分かるんですよね~。
うー、うちの母も小太り…。
私も肥満体質ですねー。
それでも諦めずに頑張りましょうね!!

2006/08/25(金) 11:18:11 | URL | rirako. [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
