甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
なめこでヘルシーアイス
こんにちは~

昨日の伊東家の食卓は芸能人の健康法をやってました。
瀬川瑛子が太鼓のバチを振り回して二の腕シェイプしたそうです。
太鼓を叩くように素振りするのを10分間。結構大変かも??
あと、顎をスッキリさせる方法として、トントンと顎を手で叩くというのもやってるそうです。血液の流れがよくなり、肌にハリがでるそうです。入浴中にやると効果的だそう。
叩くだけなら簡単そうだな~。



伊東家で、痩せるアイスをやると新聞のTV欄に書いてあったのでどんなんやろ?と思ってみてたら、それはなんと…なめこを使ったアイスだそうでーーー。
なめこかよ!!
キノコはカロリーが少なくて、キノコキトサンという成分が脂肪を流しだしてくれるからだそーです。
でもなめこのアイスって…。いかがなものなんでしょーねぇ。
いちおー作り方です

材料
・なめこ・・・200g(2パック位) 
・上白糖・・・60g
・牛乳・・・50cc  
・生クリーム・・・200cc

作り方
① なめこをさっと水洗いし、ザルにあげて水気を切る。
②鍋になめこと上白糖を入れ、焦げないように木ベラでかき混ぜながら、中火にかける。
③なめこから少しずつ水分が出てくる。泡立ってきてなめこが見えなくなってきたら、火を止めて別の容器に移す。
④粗熱をとってから、冷蔵庫に一晩おく。(ゼリー状に固まる)
⑤なめこをミキサーに入れ、牛乳加え、20秒ほどなめこの粒がなくなるまで混ぜる。
さらに生クリームを加え20~30秒混ぜる。(このとき、お好みでバニラエッセンスを適量、もしくはココアパウダー(10g)や抹茶パウダー(5g)を入れてチョコ味や抹茶味に…)
⑥容器に移し入れ、冷凍庫で3~4時間冷やし固めてできあがり♪

なめこが入ってるというだけでおいしそうじゃないよーーー。
伊東家の食卓、前に納豆を使ってソフトクリーム作ってましたが…実に不味そうでした(´д`)


昨日はちょっと遠いレストランでランチでした。うまうま~♪
灼熱の中、往復はちょっと厳しいですね…。でもそれだけじゃカロリー消化は無理!ってことで帰りにウォーキングしましたよん。
いつもの水鳥のたくさんいる湖のまわりのウォーキングコース。動物がいるから楽しく歩けるんですよね。鳥にパンをあげつつ歩いてます。鳥がいなかったらそこ歩かないだろうなぁ~。
家の方でも犬が一緒だと楽しく歩けますが…1人だとつまらなくて歩かないかも…。(--;
コメント
この記事へのコメント
TVでなめこアイスを食べた
しずちゃんは しゃりしゃり感・・・があると・・
なめらかとは 言いませんでしたね・・あははは!
2006/08/23(水) 11:06:19 | URL | おばちゃん [ 編集]
コメントありがとーです♪
e-75おばちゃん

おばちゃんも見たんですね~。
シャリシャリしてるって言ってましたね。
でも完食してたからおいしいんでしょうか?
でもなめこ…なめこってだけで食べる気が…(^^;
2006/08/23(水) 13:46:00 | URL | rirako. [ 編集]
いやぁ~顎を叩いたら脳みそ揺れませんか?
何回か叩いていたら一瞬クラっときたのですがw
なめこのアイス!!!!!!!
ありえないでしょう~Σ(・ε・;)
絶対にマズイよねぇ~
誰か検証してみてよぉ~w
2006/08/23(水) 18:06:08 | URL | 西園弖虎 [ 編集]
こんばんわ~。
うげえー、なめこのアイス・・・
私はそこまでして、アイス食べたくないです。
納豆アイスも不味そーう。
納豆は好きで、結構いろんなものと合わせたりしますが
アイスはダメでしょう~。

散歩は、一人でする時、音楽を聞きながらだと
結構楽しいですよ~。
今は暑いから、本当、疲れますけど。
犬の散歩は私の一日の中でいちばん好きな時間です!!
2006/08/23(水) 19:48:38 | URL | たかむし [ 編集]
さっきrirako.さんのサブタイトルをみたら、「甘党ダイエッターrirako.のゆるゆるダイエット日記」ゆるゆる??笑える。
tororoはtororoのダラダラダイエットにしようかしら。
2006/08/23(水) 19:51:30 | URL | tororo [ 編集]
な、なめこざますか?
たまに伊東家は、とんちんかんな発想があるわよね!私は、ジャイアントコーンの虜よ!
威張って言う事ではないのですが・・・
2006/08/23(水) 21:19:28 | URL | きょーりん [ 編集]
なめこ、、、寒天とかはどうなのかなぁ?
2006/08/23(水) 21:34:20 | URL | ちだこ [ 編集]
こんばんは!

う~ん,「なめこアイス」って名前だけ聞くと
あんまりおいしそうじゃないですね・・・.
でもミキサーで原型を留めないぐらいに砕くなら,
案外いけるかもしれませんよ!
2006/08/23(水) 22:50:12 | URL | サプリン [ 編集]
なんだかなあ・・・(笑)
こういうのって、「継続出来るパワー」を持つモノを紹介して欲しいのにね・・・。

なめこ・・・。味噌汁のは好きだけど...orz

ウォーキングで頑張りましょうね♪w
2006/08/24(木) 00:05:13 | URL | GURO助 [ 編集]
なめこは味噌汁かなめこおろしがいいなあ
アイスにしてはいけないと思います…
2006/08/24(木) 06:29:33 | URL | 吉宗 [ 編集]
なめこ…ぃやぁぁぁ.゜(p>д<q)゜.。
ァイス好きとしてゎィヤです(*´Å`*)
2006/08/24(木) 09:16:07 | URL | しぃ [ 編集]
おはよ~~~
やはり なめこのアイス 栄養があってもね・・
味噌汁で 食べるほうが 無理が無いし
簡単で いいもんね・・・
アイスは やはり 市販の美味しいやつがいい・・
私は 最近 濃茶アイスにはまってます・
2006/08/24(木) 09:17:33 | URL | おばちゃん [ 編集]
別に食べたらだめ?
トリフアイスってのは聞いたことあるけどねぇ~(ええ、庶民なので食べたことはありません!)
なめたけの味噌汁飲んでから、普通にアイス食っちゃえば同じでは?(笑)手間かけるだけの価値はなさげ!!
お!!歩いてますねぇ~(^^)動物見てると和むし癒されるヨねん!お供にわんちゃんがいるのがうらやましいぃ~!
2006/08/24(木) 09:20:38 | URL | acha [ 編集]
コメントありがとーです♪
e-75 西園さん

脳みそが揺れる?思いっきり叩いたんじゃないですか?
手の甲で軽くですよ~。そんな思いっきり叩いたら痛いです…。
なめこのアイス、ありえないですよね。そこまでするなら食べないほうがいいような??
2006/08/24(木) 11:12:05 | URL | rirako. [ 編集]
コメントありがとーです♪
e-75たかむしさん

そうですよね!そこまでして食べたくないですよね~。
納豆ソフトクリームもちょっと…。
納豆は甘いものに合わないですよね!おかず類ならいいけど…。甘いものは許せない!(´д`)
音楽聴きながらもいいですよね~。前は聴いてたんですけど、壊れちゃったので聴いてないです…。いまどきMD…。やっぱりiPodとか買えってことなんでしょうかね~。でも金欠だなぁ…。
わんこの散歩は楽しいですよね!モモちゃんとマルコさん、2匹もいるから大変そう~。
2006/08/24(木) 11:13:20 | URL | rirako. [ 編集]
コメントありがとーです♪
e-75tororoさん

あり?今まで気づかなかったですか~?
ゆるゆるはいいんですよー。肉体のゆるゆるはよくないですけどね(^^;
ダラダラダイエットもいいですね。のんびり参りましょ~。
2006/08/24(木) 11:14:44 | URL | rirako. [ 編集]
コメントありがとーです♪
e-75きょーりんしゃん

そうざます!なめこざます~。
なめこアイスなんてありえないですよね~。
ジャイアントコーンもおいしいですよね~。私はチョコモナカジャンボにはまってます。
…せ、せめてマルチアイスのちいさいのにしたほうがいいでしょうか…。あぅうーー。
2006/08/24(木) 11:16:42 | URL | rirako. [ 編集]
コメントありがとーです♪
e-75ちだこさん

なめこはありえないですよね!
寒天はおいしそ~。豆腐とかもいいのに。
寒天だと、ふかひれアイスみたいになるかなぁ?
中華街にふかひれアイスってのがあるそーです。食べたいw
2006/08/24(木) 11:17:55 | URL | rirako. [ 編集]
コメントありがとーです♪
e-75サプリンさん

おいしそうじゃないですよね~。
原型を留めないくらいくだいても、入ってると思うだけで食べる気なくしますよね…。
それが狙いだったり??(笑)
2006/08/24(木) 11:19:45 | URL | rirako. [ 編集]
コメントありがとーです♪
e-75GURO助さん

そうですよね~。継続できそうにも、やってみる気にもなりません…。
なめこは味噌汁に限りますよね!おろしあえもなかなか…。
ウォーキング…やっぱり犬と一緒がいいですー。GURO助さんも是非是非!
2006/08/24(木) 11:21:53 | URL | rirako. [ 編集]
コメントありがとーです♪
e-75吉宗さん

そうですよね!アイスにしてはなめこにも悪いですよ~。
おみそしるかおろしあえに限りますよね~。
ヘルシーですしw
2006/08/24(木) 11:25:31 | URL | rirako. [ 編集]
コメントありがとーです♪
e-75しぃちゃん

許せないですよね!なめこアイスなんて~。
なめこが入ってるなんてありえない!!
やっぱりおいしくてヘルシーなのって…豆腐アイスとか??
あー、アイスたべたひ…。
2006/08/24(木) 11:27:01 | URL | rirako. [ 編集]
コメントありがとーです♪
e-75おばちゃん

更新遅くてすいませぬ…。
なめこはアイスより味噌汁ですよね!
なめこアイスなんて手間がかかるし、おいしくなさそうだし…。
市販のアイスがいいですよね~。濃茶アイスですか?おいしそ~!
私は最近はチョコモナカジャンボとパルムとミニ雪見大福…って食べすぎですね~(^^;
2006/08/24(木) 11:27:38 | URL | rirako. [ 編集]
コメントありがとーです♪
e-75 achaしゃん

トリュフのアイスですか?それはアリですよね~。
前にトリュフ入りのチョコ(1粒1000円)をもらったことありますが…トリュフ食べたことないので分かりませんでした~(笑)
なめこの味噌汁と普通のアイスじゃダメなんですかね~。それが1番ですよね。
手間かけて作る気力もないし…(^^;
お豆腐アイスとかのほうがいいのになぁ。
わんこe-134のおともはいいです!和みますよね~。小型犬だと運動にならなそうですけど(笑)
2006/08/24(木) 11:28:21 | URL | rirako. [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
