甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
スポンサーサイト
チョコレートダイエット
こんにちは

昨日のあるあるはチョコレートダイエットについてでしたね~。
早速チョコを買ったrirako.です。踊らされてますね…。(^^;

チョコレートダイエットのやり方
・カカオ70%以上のビターチョコを食前に食べる。
 (食べる量は1日50gを朝昼晩3回に分けて食べる。1回16~17gくらいかな。)

カカオポリフェノールと食物繊維のダイエット効果で痩せるそうです。

カカオポリフェノールの3つの効果
・過食を抑える(レプチンの効果)
・空腹感を抑える(アディポネクチンの効果)
・基礎代謝を上げる

効果的な人
①もともと間食が好き(チョコは腹持ちがいいので効果的)
②40歳以上(基礎代謝が落ちている中高年に効果的。また、冷え性、運動不足により基礎代謝が落ちている人にも向いている)
③女性(甘いものが苦手な人には不向き。甘いものが好きな人に向いている)
④便秘気味の人(食物繊維の効果)

注意点
・チョコに含まれるチラミンの影響で頭痛、嘔吐、鼻血が出る人もいます。
 アレルギー体質の人は注意してください。
 高カカオチョコを食べて、具合が悪くなる人は止めてください。




うーむ…。私、アレルギー体質かもしれんです。頭痛持ちだし…。
そいや、前にカイロの先生にチョコ断ちしろって言われたんだっけ…。チョコそのものは最近食べてませんでしたが、アイスやクッキーに入ってるチョコとかは食べてました…。(^^;
ちょっと試して合ってるかどうか確認してみなくちゃ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ども、中年ダイエッターです。

チョコでダイエットですか?食物繊維がたっぷり入っているのですね!


女性向きな感じがしますね☆
2006/08/21(月) 13:54:21 | URL | ダイエット体験記~中年男のダイエット~ [ 編集]
チョコにそんな効果があったなんて。。。
ちょっと驚きですよ!!
オイラは甘いものが凄く好きかって言われると
そこまで好きではないかも。。。
まぁ~ケーキは大好きで毎週食べているんですけどね^^;
2006/08/21(月) 17:40:15 | URL | 西園弖虎 [ 編集]
こんにちわ~。
昨日のあるある観てませんでした~。
実は、同じ時間に放送していた
林家三平物語を観てました(笑)
チョコレートダイエットしてみるかなー。
以前、カロリーをおさえたチョコレートって
流行りましたよね??
あれ、食べたんですが、下痢になっちゃいましたよ!!
チョコレートなのにチョコレートらしくない味でしたし。
今度はそんなカロリーオフのチョコじゃなくても
いいんですね~。
試してみようかなー。
今便秘で困ってますし・・・
2006/08/21(月) 18:00:52 | URL | たかむし [ 編集]
昨日のあるある~みなかったんだよね・・・・
へーそんなんだ。端的にまとめてくれてありがとう!!
tororoは甘いものが苦手だから無理かな。
2006/08/21(月) 21:40:18 | URL | tororo [ 編集]
こんばんは!

> カカオ70%以上のビターチョコを食前に食べる。

なるほど.やっぱり甘甘のチョコレートじゃダメなんですね(^^;
でも・・・,チョコレートは甘いやつの方がおいしいですよね☆
2006/08/21(月) 21:51:28 | URL | サプリン [ 編集]
チョコはアイスで!
まだ、常温チョコの季節じゃないよねぇ~
チョコはアイスで!!(^^)って。。。いかんいかん!私も偏頭痛もちなので、カカオは控えめにせねば!!といいつつ、アイスココアも旨い!(^^;
食前にチョコ食べても、食べる量は減らないジョ!!ってことは私には向いてないのねぇ(^^;
2006/08/21(月) 21:54:20 | URL | acha [ 編集]
チョコレート大好きです!ダイエットにいいとか便秘にいいとか、カカオの効能はよく聞きますよね。
ちょっと食べ過ぎが怖い?
2006/08/21(月) 22:47:55 | URL | さくら餅 [ 編集]
チョコ好きなワタシにはタマランネタかと思いきや・・・ビターチョコですか・・・。うーん...orz
まだ40歳にはならないヒトですが、一回チャレンジしてみたいと思います!

鼻血が止まらない気もしますけどw
2006/08/22(火) 00:00:44 | URL | GURO助 [ 編集]
おはよう。
そうかーチョコダイエットか・・・あたしはもう今は食べたいと思わないからやらないけどこれからチョコの季節ってかんじよね。
ああココアの季節♪

チョコってはずみつくんだよね・・・ちょっとじゃおさまらんのだ。
なのであたしはこのダイエットは無理無理。

お試しがんばるのじゃ。
2006/08/22(火) 05:48:24 | URL | あげは [ 編集]
ビターチョコは苦手@@
私にはこのダイエットには向いてない予感がします…
2006/08/22(火) 06:35:13 | URL | 吉宗 [ 編集]
コメントありがとーです♪

e-75中年ダイエッターさん

チョコダイエットなんて、女性向きのダイエットですよね~。
甘党の自分にあってるかも?でも頭痛がでるのでNGでした…orz


e-75西園さん

ケーキを毎週だなんてうらやましすぎですよ~。
ケーキ…いつ以来食べてないだろう…。
チョコといってもビターなので、甘くないです。
ダイエットも甘くないし(^^;


e-75たかむしさん

林家三平物語を見てたんですか~。私もちょっと見たかったです。
カロリーを抑えたチョコ、ゼロってやつかなぁ?ダイエット甘味料が合わなかったんでしょうか??
ビターチョコがいいみたいですよ~。
昨日72%のを食べたんですけど、苦かったです…。
80%以上は私には無理~~(^^;


e-75tororoさん

tororoさんは甘いもの苦手ですか…。
では不向きかもしれないですね~。
私は甘党だから合ってるかと思いきや頭痛になるのでダメでした。
甘党向きのダイエットなのになぁ~。残念!


e-75サプリンさん

甘いチョコはダメみたいですね~。カカオ70%以上の苦いものがいいみたいです。
ホントですよね。甘いチョコの方がおいしいですよね~。


e-75achaしゃん

冷凍チョコですか!?パキパキして冷たくておいしいですよね~。
秋になるとチョコがおいしいですよね~。食べちゃうかも!?
achaしゃんも頭痛持ちですか…。チョコよくないかも!?(>_<)
アイスココアおいしいですよね~。誘惑に負けて1度飲みました。
私も食前に食べても食欲抑えられないです!チョコの分だけ肥えそうですよね~。


e-75さくら餅さん

チョコ好きですか~。おいしいですよねw
便秘にもいいんですね~。ココアと一緒かしら?ココアが便秘にいいというので試したことあります。
確かに食べすぎは怖いですよね…。止まらなくなったら怖い(>_<)


e-75GURO助さん

ビターチョコは苦手ですか~。
ビターチョコを食べまくってチョコが苦手になるのを期待とか!?
1度チャレンジしてください~!オフィスグリコにあるかしら??ビターチョコ。
鼻血、怖いですね…。気をつけて…。


e-75あげはちゃん

食べたいとも思わないなんてすごいな~。仙人!?すごいぞー。
秋になると新作のチョコが出てくるんだよね~。はー。食べたいかも!
ココアもうまうまよね~。飲みたいなぁ。
お試し…もうダメだったよ。さっそくの頭痛で…。
やっぱチョコはいかんのねぇ。シクシク。


e-75吉宗さん

ビターチョコ苦手ですか~。
それじゃ向いてないですよね…。
ミルクチョコを食べた人は失敗していました。
チョコダイエットも甘くないんですね~。(--;
2006/08/22(火) 13:42:48 | URL | rirako. [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
