甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
ゴーヤ茶と冬瓜
こんにちはぁ

今日のミラクル☆シェイプは先週の続きでした。
ヨガとゴーヤ茶でダイエット。
ゴーヤの種子に豊富に含まれる共役リノレン酸が脂肪燃焼に効果ありとのことです。
ゴーヤ茶…飲んだことありまりが、私は苦手でする…。苦くて。

あと冬瓜の料理もやってました。
冬瓜には血管についたコレステロールを減少させるサポニンという成分が含まれていて、肥満予防の効果があるそうです。
あれ?枝豆にもサポニンが含まれてるって前にこの番組でやってたなぁ…。
それで山のように枝豆毎日食べましたが、効果なかったですけど(^^;


コメントレス遅れててすいません~!
お盆休みでぐうたらしております。うへへ。
今日も食いまくって、運動は…犬の散歩のみ。
肥えるなぁ…。
コメント
この記事へのコメント
お!一番海苔!w
お休みはいつまでですか??

ワタシはフツーに出勤してます...orz
って単発で取得しまくりですけどね(笑)

枝豆・・・近所の農家のヤツが美味しくて、しょっちゅう頂いてますヨ♪
2006/08/13(日) 21:34:04 | URL | GURO助 [ 編集]
コメントありがとーです♪
e-75GURO助さん

一番海苔ありがとーです♪(←なんかおいしそうな…(笑))
休みは16日までなのでひたすらのんびりしまつw
お盆も出勤ですか~。でも自由に休み取れて裏山です。
枝豆、食べてますか~。いいなぁ。枝豆はおいしいですもんね♪
2006/08/13(日) 21:44:15 | URL | rirako. [ 編集]
こんばんは!

「共役リノレン酸」って「共役リノール酸」とどう違うんだろう?,
と思わず調べちゃいました(笑)

そしたら「共役リノレン酸」は体内で「共役リノール酸」に変換されるらしいです☆

こういう話題になるとついつい調べたくなってしまう,
好奇心旺盛な僕です♪
2006/08/13(日) 22:18:14 | URL | サプリン [ 編集]
盆暮れ
肥えるよねぇ~(><)
今日はお義父さんのおごりで和牛買い込んでお家で焼肉でした。あははぁ~おいしくたっぷりいただきましたわぁ~
2006/08/13(日) 22:19:17 | URL | acha [ 編集]
食わず嫌いなのかもしれないけど
ゴーヤ・・・まだトライしてませんの。
ゴーヤの炒め物とかね。
あぁ今日はもう眠いですzzz
2006/08/13(日) 22:26:11 | URL | きょーりん [ 編集]
rirako.さん、こんばんわー!!
ゴーヤ茶、苦そうで私は試したことないです。
でも、ゴーヤは大好きですよ!!
で、次は冬瓜ですかー。
次から次へといろいろダイエット野菜があるものですねぇ(笑)
でも、基本的に和食は野菜中心ですから
自然と痩せて欲しいものですが・・
お盆休み、満喫してくださいねぇ~。
2006/08/13(日) 22:28:09 | URL | たかむし [ 編集]
うう
冬瓜はどうも苦手(>_<)
ゴーや茶に挑戦しようかなあ
2006/08/14(月) 06:47:20 | URL | 吉宗 [ 編集]
コメントありがとーです♪
e-75サプリンさん

へ~~~!さすがサプリンさん!目の付け所が違いますね~。
共役リノレン酸と共役リノール酸の違い、知りませんでした。
体内で変換されるんですか~。
勉強になりました!!


e-75achaしゃん

肥えますよね~。(^^;
おうちで焼き肉!しかも和牛!しかもおごり~!
おごりだと余計おいしく食べちゃうんですよね~。
いいなぁ。豪華で…。


e-75きょーりんしゃん

ゴーヤは苦味があるから嫌いな人もいるかもしれないですね~。
私は好きなんですけど。ゴーヤチャンプルとか。
でもゴーヤ茶は苦手です…。
苦まず…(--;


e-75たかむしさん

ゴーヤはおいしいですよね!私も好きですw
でもゴーヤ茶は苦手です…。苦くて…(--;
そうですよね~。ほんとーに次から次へとダイエット食材が出てきますよね。
野菜ならなんでもよさそうな気もするんですが(^^;
野菜中心の食事で痩せれば健康的でいいですね!
うー…私は野菜不足かも…。


e-75吉宗さん

冬瓜苦手ですか??
味がないからいろいろ好きなように味付けできるんですけどねー…。
歯ざわりが苦手なのかしら??残念ですね…。
2006/08/14(月) 16:26:43 | URL | rirako. [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
