甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
コンビニ弁当も卵もヘルシーに
こんにちはーー

台風一過の晴天で暑い暑いあつーーーい!
昨日の台風はあっというまに過ぎ去ってしまって、ちとがっくり…。
ひどい嵐だっから早く帰れるかな~なんて期待してたのに(^^;


昨日の記事に書いたおから豆乳クッキーを食べました。
甘さ控えめ。ダイエットものだから仕方ないかなぁ。
味はプレーンとチョコ、抹茶、胡麻、アーモンド、黒豆かな。
でもなんかどれを食べても同じに思えた…。(´ω`)
でもなんか食べ過ぎて肥えました。ほどほどにしなくちゃ…。


日経新聞(8月8日)によると、スーパーやコンビニの惣菜、お弁当売り場に変化が起きているそうです。
主役だった揚げ物の売れ行きが鈍り、揚げ物を除いた弁当を売り出したり、揚げ油を脂肪がつきにくいものに切り替えるなどしているそうです。
スーパーでは、「揚げ物入ってません」のシールを貼ったり、揚げ物に野菜を組み合わせたメニューを充実させたり工夫をこらしているそうです。

おおー!これは大賛成!もっと揚げ物抜きのお弁当の種類を増やしてほしいですね~。ってあんまりコンビニ弁当は買いませんけど…私。(貧乏なので弁当持参です。)

茨城新聞(地元紙だ!(笑)8月8日)によると、「低コレステロール卵」が開発されたそうです。乾燥させ粉末にした納豆を鶏に与えることでコレステロールが低く抑えられるそうです。
すげー!さすが茨城!納豆で低コレステロールとはやるなぁ~。近い将来、販売されるようになるんでしょうかねぇ。これを使えば安心して玉子焼きも食べられるかな?
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!

コンビニ弁当もヘルシーになっていくんですね。
今世の中全体がヘルシー指向ですからね。

あと「低コレステロール卵」はすごい!
2006/08/10(木) 16:21:29 | URL | サプリン [ 編集]
コメントありがとーです♪
e-75サプリンさん

本当に世の中全体がヘルシー指向になってますよね~。
コンビニ弁当も卵も…。
餌に納豆を加えると低コレステロール卵になるってすごいですよね~。
納豆って動物にもいいんですね(^^)
2006/08/10(木) 16:54:17 | URL | rirako. [ 編集]
というかその納豆の効果は人間にも効果発揮しないかなぁ~?
もしも人間にも効果があるのならばサプリメントにして欲しいかも(゚Д゚)ノ ァィ

オイラはコンビにでは弁当は買わないなぁ~
大体、弁当屋さんで買います。
だってコンビにの弁当は高くて美味しくないんだもん~
だったらコンビニよりも低価格の美味しい弁当を買います!!
2006/08/10(木) 17:59:54 | URL | 西園弖虎 [ 編集]
あー油を変えてあげて売ったりね!あるね最近。
こんばんわんこ。

あたしは揚げ物がんがんいきます!
炭水化物は控えてますがたんぱく質と油は無制限ーーってもそんなに食べられないが。
惣菜おいしいのはおいしいね。
やっぱおいしいと思うのが一番で毒でもうまけりゃいいと思うな!がはは。
たまごも気の毒に・・・。
2006/08/10(木) 19:06:09 | URL | あげは [ 編集]
こんばんわー。
コンビニと言えば、揚げ物の多い弁当が多いですよね~。
でも、私もめったに、コンビニの弁当は買いませんよ。だって、美味しくないから(笑)
低カロリーの卵。
すごいっ。しかも、納豆が大活躍!!
納豆ってやっぱり、すごいんですねー。
食べるのを続けなくちゃ(食べ過ぎもどうか、で好けどね(笑)
テンプレート、爽やかっす!!
2006/08/10(木) 19:41:34 | URL | たかむし [ 編集]
最近ほんと何でもヘルシー志向ですもんねぇ~
いい事ですけね~
コンビニ弁当って揚げ物多いですよね。
カロリーめちゃ高いし美味しくないし・・・
食べる気しないけど揚げ物除いた弁当がもっとたくさん出回れば食べようかな~って気にもなりそう!
納豆って動物にもいいんですね~やっぱり納豆って
素晴らしい!!
2006/08/10(木) 20:29:11 | URL | ちょび [ 編集]
コンビにも頑張ってますね
デザインとっても涼しげでいいですねぇ~
そういえばコンビニの惣菜のサラダも充実してきてますよね!!いい傾向だわぁ~
2006/08/10(木) 22:04:19 | URL | acha [ 編集]
おやすみ☆
2006/08/10(木) 22:13:52 | URL | ナミナミ [ 編集]
私もコンビニ弁当は殆ど食べることってないんだけど
確かに高カロリーに感じるかなぁ。
今や、皆さんヘルシー嗜好なのですね^^/
2006/08/10(木) 22:16:47 | URL | きょーりん [ 編集]
コンビニのお弁当って揚げ物が常連ですからねぇ~
で、結局食べちゃってる。ヘルシーでも食べ応えがあるお弁当を希望します!
2006/08/10(木) 22:25:50 | URL | さくら餅 [ 編集]
クッキーはいまひとつですか…
低コレステロールで低カロリーでお味はハイレベルなお菓子が欲しいっ
2006/08/10(木) 23:28:59 | URL | 吉宗 [ 編集]
世の中ヘルシー志向になったのか、女性中心の世の中になったのか、どっちでしょう??
どちらにしろ健康に気をつけることは大切なことですよね。
2006/08/10(木) 23:48:17 | URL | tororo [ 編集]
低カロリー
ちだこは賛成

ふだんは低カロリーで
2006/08/11(金) 09:31:16 | URL | ちだこ [ 編集]
はじめまして
ども、中年ダイエッターです。

揚げ物抜きのお弁当は賛成ですね。
低コレストロールの卵も体に優しいでしょうね。


では。
2006/08/11(金) 10:08:16 | URL | ダイエット体験記~中年男のダイエット~ [ 編集]
揚げ物 やはり 売れなくなりましたか・・
酸化して 身体に良くないとか
色々な情報で 
私も 熱々のコロッケを我慢・・あはは!



2006/08/11(金) 10:48:08 | URL | おばちゃん [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
