甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
スポンサーサイト
便秘を治したい・・・。
お恥ずかしいけど、便秘のハナシ。
私はとっても完全便秘人間です。おまけにガスもたまります。ガス秘?
(そういえば、スパスパで爆笑の太田もガスが溜まりやすいってやってたなあ…。あんな細いのにどこにたまってるんだろう…。)
ガスピタンとかっていう薬もあるんだし、けっこうガス溜めやすい人も多いのかな。

で、話を便秘に戻します。
解消するには食物繊維だけじゃ駄目なんだって。食物繊維と多少の脂肪が必要だそうです。にゃるほど。ダイエット中に便秘になりやすいのは脂肪を摂らないからなんでしょうね。
食物繊維の多いがよいそう。
豆の食物繊維には水溶性と不溶性があるそうで、大豆は水溶性が多いとか。それで、本にはいろいろな豆を混ぜて使うとよいと書いてありました。
で、私は昨日豆カレーをつくりました。いろんな豆使いたいけど、変わった豆って高いね。煮豆はなんかカロリーありそうだなあ。少しならいいかな。

スパスパではココアがいいって言ってました。無調製ココアにオリゴ糖を入れて飲むといいって。多少の脂肪と食物繊維がありそうだね、ココアは。
は!では、ココアを牛乳じゃなくて豆乳で飲むといいのかな。黒豆ココアも豆乳で飲むともっとヘルシーってCMでやってたね。豆乳が駄目な私もココア割りならいけそうだな。
それで冬は、ココア飲んでましたが、今は飲んでません…。ううむ。久々にやろうかな。豆乳割りしようかな~。

あ、あと便秘を解消するには腹筋も鍛えたほうがいいとか…。腹筋!?はわわ。まったく鍛えられてないとこだ。運動もせなあかんのね。

頑張って便秘解消したいなあ。

何か良い方法がありましたらぜひぜひ教えてくださいー!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rirako1426.blog67.fc2.com/tb.php/756-d573a56f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
