甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
スポンサーサイト
マンゴーは体に良くても・・・;

こんにちは~!7月3日のあるある大辞典を録画して今日やっと見ました。

マンゴー美肌によくてビタミンPも入っていて血管にもいいみたいですがっ!私にはマンゴーに恐怖を感じています。マンゴーで酷い目にあいました。

フンパツしてアップルマンゴーを買い、食べました。やっぱ、マンゴーはおいしいなあ…なんて思って。

しかし翌日の夕方、唇がかゆい!ものすごくかゆい!めちゃくちゃかゆーい!ボリボリとかきました。

翌日、朝起きたら見るも無惨な唇になっていました。腫れあがり、膿が出て痛い!ピリピリして痛いー!!!

皮膚科に駆け込もうとしたらその日はどこの皮膚科も休みだった…なんてこったΣ( ̄□ ̄;)

翌日、どうしても我慢できずに朝、時間休をとって皮膚科に行きました。

マンゴーはうるし科で、かぶれやすいそうです。うう。前にペリカンマンゴー食べたときは平気だったのに何で…。

飲み薬と塗り薬をもらって、治るのに1週間くらいかかりました。かぶれやすい人は気をつけて…。

しかし、マンゴーに唐辛子の粉をかけてたべるとわ…。(byあるある)すっごいなあ。いくらカプサイシンとのダブル効果でもフルーツに唐辛子はいかがなもんでしょー…。 

マンゴーが食べられたら、おいしくて体によくて肌にもいいなんて夢のようなのにさ…。(高いけど) なんかダイエットとは関係ないハナシでしたね; あう。


今日のご飯
朝:ご飯(赤米、アマランサス、麦入り)味噌汁 納豆 サラダ
  ジャガイモの煮物 漬物 バナナ
間食:ジョア
昼:ご飯(赤米、アマランサス、麦入り)シュウマイ インゲン
  キンピラ 卵焼き 野菜ジュース ヨーグルト
夕:ご飯(赤米、アマランサス、麦入り)豆カレー インゲン
  厚揚げの煮物 野菜炒め ココア(豆乳&牛乳割り)

豆乳&牛乳割りのココアやってみたよ~。飲める飲める。いけるかも。
続けられそうだな~。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rirako1426.blog67.fc2.com/tb.php/755-6176e528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
