甘党rirako.のダイエット日記
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ダイエット日記のススメ

こんにちゃーです。(^▽^)/

 今日はダイエット日記のススメについて書きまーす。

ダイエット本で、本に体重と食べた物を記入するようになっているのを買ってやったことがあります。(通販で買いました。)

 本には、今日はこんなものを食べよう!ってメニューが載っていました。

がっ!毎日毎食違う材料で料理するなんてできるかー!!!無理無理ムリー!ってなことであんまり料理は参考になりませんでした。

最初はそのとおりやりましたが、お金がかかりすぎ!エンゲル係数高くなった…。(-_-)

納豆トーストとか簡単なのはやりましたが…。(←でもやっぱり納豆はご飯が一番!

 けど、その後もノートに食べた物と体重を日記のように書いていくのは続けたり、やめたり、また始めたりまたやめたり…してました。

やっぱり、日記をつけるのはいいかも…。反省できるし。体重の変化もわかるし…。今はデジタルな時代!ダイエット日記もこんな風になるとは思わなかった…。

パソコン開くついでに、体重と体脂肪をエクセルでグラフにしてます。(今までは定規で書いてました。 (^^;

グラフをみるとなんかやる気でるねえ。折れ線が下がってくると嬉しくて。上がるとショックだけど…。

このブログを始める前に、TVでダイエット日記のブログをやっている男性を見ました。1ヶ月で8キロ痩せたそう。すごい!毎日走っているみたいです。すごいなあ。

それを見て、私もダイエット日記を久々に始めることにしました。ブログで。それがこのブログです。その人のように1ヶ月8キロ減…はムリだけど、マイペースでがんばりょー!


All Aboutにも食事日記をつけるという記事がありましたー。
http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20021130A/index.htm
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