甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
足のむくみのこと 2

この頃、足がむくんでむくんでつらいです。

前にも書きましたが・・・

そこで本をひっぱりだしてみました。

「食べてきれいになる96レシピ」世界文化社)という本です。)

水分と塩分の摂りすぎが原因だそうです。(でも摂らなさすぎも熱中症になるので注意ですが・・・)まあ、これは常識でしょうけど

ミネラル豊富な自然塩を使い、化学調味料を避けるといいそうです。

 

で、むくみに効く食材は、すいか、小豆、きゅうり

カリウムが含まれてて、水分や過剰な塩分を排出してくれるとか。

すいかはなるべく日中に食べること。

小豆の煎じ汁もむくみの特効薬。

市販のゆで小豆は甘いので手作りに!薄味がむくまないポイントだそうです。

さっそく試してみます!明日、小豆茹でようかな。あとスイカ食べようー!暑い日のスイカはおいしいよね~。

                     おわり


今日のごはん
朝:寒天 ご飯 味噌汁 インゲン ピーマン炒め ミニメンチカツ1個 春巻き バナナ バウムクーヘンの残り・・・
昼:ご飯 シュウマイ インゲン ピーマン炒め ほうれん草の胡麻和え ヨーグルト
夕:チーズブラン2袋(1袋が1食では?)豆乳+牛乳

運動:ウォーキング30分

今日は健康診断でした。ほんとうに直前まで知らされませんでした。なんてことー!
体重、去年より増えていた。なんで?ダイエットしてるのにー。去年はしてなかったのに。
服のせいだな!服のまま測るからー!毎年適当に服の分マイナスしてるから、実際の体重と違うぞ!テキトウすぎだよう。体重には敏感なんですから・・・。ぷんすか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rirako1426.blog67.fc2.com/tb.php/726-31df9f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。