甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
スポンサーサイト
昨日のこと、今日のこと(雑談?)

昨日は、お酒飲めないのに日本酒なんて1口飲んだからヘロヘロのぐったりになってしまった・・・。はうぅ。

自分でもらってきたお酒だから味見しとこうと思って飲んだのでした。やっぱお酒は飲めないなあ・・・。ヘロヘロになりすぎてアホになって犬をかまって、寝てしまいました。なんちゅう下戸。超下戸?

酒かすももらってきたけど、どうしよう・・・。酒かすは前、味噌汁に溶かして痩せる!ってので飲んでたこともありました・・・。(効果なしでしたが

 

今日は小豆を煮ました。あ、暑い。湯気が~!豆を煮るのは時間かかるね。魔法瓶にお湯と豆を入れて一晩置く方法を思い出したのは煮えたあとでした

この小豆に寒天と黒蜜でダイエットとむくみと夏バテに効く食前デザート(なんじゃそりゃ;)ができたのねー!完璧!

 

今日は足のむくみ改善のために、きゅうり1本まるかじりし、スイカを食べ、小豆も食べました。ミネラルウォーターは2リットル飲むのはムリ!1リットルが限度でした・・・。ううむう。

 

今、全国的にお祭りなんですね~。花火とか。

水戸も黄門祭りで、水戸のお隣のひたちなか市ではROCK IN JAPAN FESがやっていてこちらもお祭りのようなもんだし・・・。渋滞が恐ろしくてでかけられないよう。(今日のビークルとフジファブリックは見たかったな~。)


朝:ご飯 みそしる 納豆 なすとピーマンの煮物 目玉焼き インゲン ゼリー
昼:ご飯 シュウマイ インゲン 大根の煮物 肉団子 ジャガイモ 野菜ジュース プリン アップルパイ(もらった;)
間食:豆菓子 クッキー
夕:刺身 冷奴 イカフライ 日本酒1口 きゅうり1本
運動:ウォーキング30分
今日の食事
朝:ご飯(麦、もちきび、玄米入り)野菜カレー きゅうり1本 バナナ クッキー
間食:小豆の煮たもの スイカ
昼:冷麦 天ぷら
間食:水羊羹
夕:潮汁 かつおのたたき てんぷら(昼ののこり)サラダ 切り干し大根 きゅうり
運動:犬の散歩15分(運動か?)

先ほどTVでやっていた「世界一受けたい授業」で白熊やってましたが、うちの犬に似てるかもー!ぐてって寝てるところとか・・・。毛が白くてつぶらな瞳が似てます。大きさとかは全然ちがいますけどね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rirako1426.blog67.fc2.com/tb.php/724-e89572ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
