甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気になった新聞の記事 その1(男性方、お気をつけください)

最近、新聞のサイトに健康・ダイエットの記事が多かったので、それについて書きます。

 

毎日新聞943:10更新)

<食生活>満腹はがん招く? 緑茶・キャベツはよい効果」

満腹するまで食べる習慣ののある男性は、がん化を抑える遺伝子の働きが弱まっている率が高く、がんになりやすいそうです。対して、キャベツブロッコリーカリフラワーを多く食べたり緑茶を多く飲む男性ではこの率が低いそうです。

 

腹八分目にして、キャベツやブロッコリーなどを食べて緑茶をたくさん飲むといいんですね~。

キャベツやブロッコリーは週に3回以上、緑茶は1日に7杯以上飲むといいみたい。結構飲まなきゃダメなのね・・・。

ところで、女性は関係ないのかなぁ?

 

朝日新聞98 23:22新)

「肥満男性は大腸がんリスク増 BMI27以上で1.4倍」

肥満の男性は大腸がんにかかるリスクが高くなるということが分ったそうです。

肥満は心筋梗塞や脳卒中などの危険要因にもなるけれど、大腸がんとの関連もあるとのこと。

肥満指数「BMI」(体重(Kg÷身長(m)÷身長(m))が27以上30未満の群は、大腸がんのリスクが1.4倍、30以上の群は1.5倍だそうです。

けれど、日本人は肥満以外にも原因があるのではないかとのことです。

 

太ってるといろんな危険性がありますね・・・。

これも男性だけなのかな~?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rirako1426.blog67.fc2.com/tb.php/690-f4f9b9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。