甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
スポンサーサイト
納豆で若返り
こにちわん

昨日のあるある大事典は納豆でしたね。

納豆菌に含まれるポリアミンは若返りにいいそうです。
そのポリアミンを効率よくとるコツは、
・納豆の粒は大粒、小粒がよい(ひきわりはよくない。粒の納豆を叩いてひきわりにするのはよい)
を入れたほうがよい。たんぱく質で納豆菌が増える。
50回以上混ぜるのがよい。
・冷蔵庫から出してしばらく置くといい(納豆菌が増える)
お醤油は食べる直前に入れる。(たれ、からしも同じ。)

こうすると、納豆菌が増え、ポリアミンを効率よく取れ、若々しい健康な身体になるそうです。

納豆の薬味の定番・ネギもやってました。デトックス効果があるそうです。
あ、でも、前に玉ねぎもいいってぴーかんバディでやってたなぁ。

ってなことで、今朝、うちの納豆には玉ねぎとネギの両方入りました(笑)
そして、ちゃんと50回以上混ぜたし、冷蔵庫から出してしばらく置きました。
でも卵は入れませんでした…。ひきわりにするのも面倒なのでせず…。
あぁ、またご飯の上にてんこ盛り納豆になってしまったー。ご飯になかなかたどり着けない(笑)。
納豆万歳です。皆様もっと納豆食べましょう~!茨城県産のを食べてくれると嬉しいです(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
明日 納豆を買って来よう・・ヽ(^o^)丿
茨城産 売ってるかな あはははは!
2006/07/31(月) 17:48:27 | URL | おばちゃん [ 編集]
こんにちは~。
50回以上混ぜるといいんですね。けっこう疲れそうです。
だいぶ前に、冷蔵庫から出してしばらくどころか2~3日出しっぱなしだった納豆を、おそるおそる混ぜてみたところ、粘りが出なくてサラサラ~っと混ざる感じで、怖くて食べませんでした(笑)。腐るんだな~と思いました。
2006/07/31(月) 17:54:38 | URL | カナ [ 編集]
納豆うまいね!
こんばんわんこー。

あたしはそのまま米なしでいきます。
納豆のみね。薬味も気が向かないといれないなーでも細かく刻んだきゅうりもすき。
たまごは・・・おいしいからいれないかも。笑。

納豆菌サプリでやせるのもあったなあ、そういえば。

でもこれだけ番組になってもやせるどころか国民肥満化傾向だと思います・・・・私含め。
2006/07/31(月) 19:40:04 | URL | あげは [ 編集]
こんばんわーん(^0^)
納豆見ましたよぉ~~~
そして私も早速今日卵入れて50回以上混ぜて
しばらく置いてから食べました!!
納豆ってほーーんと美味いですよね~
毎食食べてもいいくらい!!
関係ないけど、うまい棒の納豆味、あれ美味いですよね?笑
納豆これから毎日食うどぉーーー!!
納豆バンザーイ!!!
2006/07/31(月) 21:18:10 | URL | ちょび [ 編集]
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
rirako.さん、こんばんは☆
そっかぁ、納豆はやっぱりよいのね!
私、大好きなんですよ~。
最近は卵を入れてなかったので、ちょっと損してたのかな?
今度からは卵入りにしてみま~す!
して、rirako.さんは茨城のお人?
2006/07/31(月) 21:45:19 | URL | かのん [ 編集]
rirako.しゃん、こんばんは。
私は納豆はネギがないと食べないという、こだわりが
あって、ネギ&納豆は当たり前のようにセットになっておりやんす^^/
2006/07/31(月) 21:46:59 | URL | きょーりん [ 編集]
AZUMA
納豆はAZUMA(もちろん茨城県産)が好きです。
何が違うんだろう?タレがうんぬんじゃない、豆がうまい!!
納豆って凄いね!!えらいね!!食べられるようになって、すっごくお得な気分!!
2006/07/31(月) 21:55:40 | URL | acha [ 編集]
スーパーでやたら納豆コーナーががら空きでした。
みんなTVを見ているのねえ
2006/07/31(月) 23:07:16 | URL | 吉宗 [ 編集]
こんにちは。早速、納豆&ネギ食べまくりです(^^; でもオススメの食べ方って、もっと早く教えてほしかったですよね。
(ランキング、クリックしておきました。)
2006/07/31(月) 23:39:01 | URL | ダイエット&ビューティーラボ [ 編集]
お久しぶりぶりです。
見ました。あるある~
でもまだ我が家の食卓に納豆はまだ登場していないので、方法にのっとった食べ方はしておりません。
せっかく食べるのなら若返りたいですよね!!
2006/08/01(火) 00:46:24 | URL | tororo [ 編集]
最近納豆ネタ多くて嬉しかったりしますw
納豆はワタシもかなり混ぜますヨ!

一度置いておく、というのは無理っぽいですけど・・・。

やっぱり「水戸納豆」ですよね!
2006/08/01(火) 01:22:09 | URL | GURO助 [ 編集]
rirako.しゃんおはようぅ~♪
納豆大好きぃ~!でも50回は混ぜてないなぁ(笑)
最近はご存知の通り、納豆アボガドトーストに凝ってるので、
頑張って50回混ぜます(笑)
夜に食べるといいって、前に何かでやってたけど・・・
朝晩納豆といきますか(茨城産の・・・)

2006/08/01(火) 06:39:53 | URL | モモぞう [ 編集]
こんにちわー。
あるある大辞典を観ようと思って
忘れてました。
私、納豆大好きですけど、若返り効果があったとは
知りませんでした。
50回以上まぜなくちゃいけないんですか。
私、いつも、まぜないで食べますよ(汗)
これから、意識して、まぜてみようかな~。
で、冷蔵庫から出して、しばらく置くんですね・・・
2006/08/01(火) 12:15:41 | URL | たかむし [ 編集]
コメントありがとーです!
v-22おばちゃん

茨城産、売ってますか~??
おばちゃんは大阪でも納豆平気なんですか?
うちの関西の親戚は平気みたいですけど、苦手な人も多いですよね、きっと。


v-22カナさん

疲れますよね!50回以上だなんて!!
えぇぇ~!粘り気のない納豆ですか!?
お、恐ろしい…。∑( ̄□ ̄;)
納豆って、腐った豆だから平気かと思いきや腐るんですね…。
でも、賞味期限を2~3日過ぎても平気で食べちゃいます(^^;
気をつけなくちゃダメかしら…。


v-22あげはちゃん

コメなしで納豆のみ!?
うぅ、やっぱりご飯が必要だなぁ。薬味にキュウリは初耳です!
胡麻やネギ、紫蘇は定番かなぁ。
納豆菌サプリ、痩せるの?毎日いっぱい食べれば痩せるの~?
無理そうだね。国民肥満化だねぇ。あぅぅ。


v-22ちょびさん

ちょびさんも見ましたか~!
卵も入れて混ぜて置いてから食べたんですね!えらいです!
納豆、おいしいですよね~。
うまい棒の納豆味!?あ~!納豆のスナックですね!
食べたことないかも…。食べなくちゃなぁ、地元だし。(^^;
納豆で若返り&健康になりましょ~~!!


v-22かのんさん

そうなのです、茨城の人です!納豆食べてます(笑)
かのんさんも納豆好きですか~。
私も卵は入れてないです…。入れようかなぁ~。
おいしく食べるのが1番ですよね!


v-22きょーりんしゃん

納豆&ネギはセットなのね~。
玉ねぎでもいいそうだよん。胡麻もいいんだっけ?
薬味たっぷりってよさそうだよね~。うまうまうま♪


v-22achaしゃん

AZUMA…あずま…知らないので調べてみたら、栃木でした。惜しい!!
隣の県ですもんね~。
豆がおいしいんですか?1度食べてみたいなぁ~。
納豆食べられるようになって得しましたね!
いろんな栄養がいっぱいで、昔の人の知恵ってすごいなぁ~。


v-22吉宗さん

納豆コーナーががら空きですか!?
すごーい。みんな見てますねぇ、TV。
あるある効果はさすがだなぁ。


v-22ダイエット&ビューティーラボさん

コメントありがとうございます。
納豆&ネギを食べまくりですか~。
オススメの食べ方、もっと早く知りたかったですね。
納豆ってすごいですよね~。


v-22tororoさん

お久しぶりです~!tororoさん、復活!?
あるある見ましたか~。tororoさんの食卓にも近いうちに納豆が登場するかしら?
そうですよね!せっかく食べるならいっぱい栄養取って若返りたいですよね~。


v-22GURO助さん

あはは!そうですね~。納豆ネタばっかりですよね(^^;
おぉ、かなり混ぜますか?栄養取れますね!
置いておくのは…面倒ですよね~。
水戸納豆!そうですよぉ、やっぱり水戸納豆です!


v-22モモぞうしゃん

納豆アボカドトーストおいしそうです~。
アボカドとチーズ買いに行こう♪
50回混ぜるのめんどくさいですよねー…。でも若返りパワーのために頑張らなくちゃ!
血栓を溶かす効果のためには夜食べた方がいいみたいですね。
朝晩納豆…すごい!3食納豆は…飽きそうですね(^^;


v-22たかむしさん

見忘れちゃったんですか~。私もよくやりますよ(^^;
そしたら後でサイトにUPするのを待ちます。
そうなんです~、若返りですよ!若返りたい~!つるすべお肌がほしい~!(笑)
まぜまぜしてたべましょ~!疲れそうですけど(´ω`)
冷蔵庫から出してしばらく置くのもめんどくさいですよね…。忘れそう…。
2006/08/01(火) 13:57:20 | URL | rirako. [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
