甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
スポンサーサイト
今度こそむくみ解消!?その2

読売新聞のサイトの大手小町むくみ解消についてまた書いてありました。

↓ちょっとまとめてみました。↓

むくんでしまうのは濃い味付けのものを食べて、ナトリウムを多くとってしまうから。また、濃い味付けは喉が渇き、水分を取りすぎてしまいよくない。

塩分を控えるにはショウガやわさび、ねぎ、シソなど香りの高い野菜を多く使い、酢やレモンを加える。

化学調味料(グルタミン酸ナトリウム)も控え、天然のダシ、かつおぶしやこんぶ、すりごまや青のりを活用するとよい。

過剰なナトリウムを体外に排泄するにはカリウムが必要だが、20歳をピークに細胞の中のカリウム量は減っていくので緑の濃い野菜をたくさん食べてカリウムを補うこと。

野菜は野菜炒めやスープ、ホットサラダで食べた方がよく、冷たいサラダで体を冷やすのはよくない。

夜食を取るのも腎臓に負担をかけてしまうのでよくない。

 

むくみはセルライトの原因にもなるし、疲れやすくなって運動もしたくなくなるので

ダイエットの大敵ですよね!

私は夏中むくみに悩まされました。今はだいぶ解消しましたが・・・。

しかしー、若い頃よりむくみやすくなったのは20歳がピークだからなのね(+_+;

今朝、焼き秋刀魚に少しの醤油をレモン汁をかけて食べてみたよ。けっこういいかも!

blogランキングに一票をお願いします♪


今日はウォーキング無しと思ったら夕方晴れてきたし、

がうるさかったので歩いてきました。

犬は台風で散歩にあまり行けなかったのでストレスがたまっていたらしく

ものすごい勢いで歩いてきました。

これはもう犬の散歩じゃありません。ウォーキングだわ

疲れました(^^;

それならおやつ食べればよかったなぁ…。

犬は兄とも母とも散歩に行ったんですけど…。

ものすごくストレス溜まってたのかなぁ。

maruうちのまるちゃんです。雑種。2歳(推定)。雄。

元野良犬。手なずけました。(^^;

 

 

PC復活したので、ワーイ!!っといろんなところに遊びに行ってるのに…。

3連休の終わりだからみなさんゆっくり休んでおられるのね。

ちょっぴり置いてけぼり気分。(´_`)

今日はあるあるでも見て寝るか~。

最近夜中に起きてしまう癖付いちゃって寝不足…。

ラクッコピコリンでも取らなくっちゃ!

(ラクッコピコリンとはレタスなどに含まれる眠気をさそう成分。ラクッコピコリンって名前好き好き~あとイヌリンも好き。イヌリンってゴボウなどに含まれてるそうな。かわいー名前

 

あれあれ?

ランキング、95位になってたー!300番台ぐらいかと…。

なんか嬉しいですね~!(*^^*)エヘヘ ありがとうございます

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rirako1426.blog67.fc2.com/tb.php/669-b43c5ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
