甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
スポンサーサイト
内臓脂肪に杜仲茶
こんにちは~

今日の「ぴーかんバディ」は内臓脂肪に効果ある黒いお茶!
って、黒いお茶って、杜仲茶だったんですね…。
昔、ブームになりましたよね~。

小林製薬 杜仲茶「杜仲源」 1.5g×50袋
小林製薬 杜仲茶「杜仲源」 1.5g×50袋

10gの茶葉を水から煮出して飲むそうです。
(1日に10gの茶葉を濃くして飲むそうです。)
タバコを控え、お酒を多量に飲むこともダメだそうですが、油っこいものは食べても大丈夫だそうです。
あ、でもやっぱり多少の運動は必要だそうで(^^;
やっぱ運動か~~。あぅ。
今日は車のタイヤを交換しにいって、ブレーキのパットも交換してもらって、オイル交換も…。
はうー。またお金がかかる~~。
節約しても、車にお金を食われてます。うぅぅ。
半年後には車検だし…。はふ~。

今日は運動サボってしまったです。
明日は歩こう…。

チコリの花

この花はチコリの花です。
レッドチコリの苗を買ってきて、育てて食べようとしたのに…。
赤くならない~!レッドなのにっ。
赤くなるのを待ってたら、ぐんぐん伸びて花が咲いてしまいました…。
レッドチコリじゃないんだろうなぁ、コレ。
青いかわいい花、私の好みです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
杜仲茶!!!懐かしい(大爆笑)
私には苦くて飲めなかったのです。
ビールの苦さはOKなのだけれど
杜仲茶だけは大人の味だった!!!
車にお金がかかる、せつなさ・・・
よーっく!わかるよー!
しかも車検ざますか!!!あらまっ
2006/07/29(土) 21:38:09 | URL | きょーりん [ 編集]
番組見てたんですけど、気づいたらうっかり寝てました・・・『杜仲茶』懐かしいですぅ~明日はお店から『杜仲茶』が消えるのでしょうか・・・
2006/07/29(土) 22:54:03 | URL | さくら餅 [ 編集]
このお茶は一時ブームになりましたねー
今も売っているのかなあ??
2006/07/30(日) 00:06:39 | URL | 吉宗 [ 編集]
昔下田某さんがCMしてましたよね(笑)
あのアジに慣れた頃に店頭から消えませんでした?杜仲茶・・・。
またブームとはw

チコリって育てた事無いけど、花カワイイですね♪
来年はチャレンジしてみようかなあ。
2006/07/30(日) 09:24:44 | URL | GURO助 [ 編集]
おいらは
ルイボス茶が好き

結局何茶がいいのかなぁ?
2006/07/30(日) 11:46:11 | URL | ちだこ [ 編集]
やはり 運動かあ~~食べ過ぎないで
消費するしかないね・・・

それから 車 ほんま 維持費辛いね
私は 最近ほとんど乗らないので 
今度の車検の時には・・ 軽に変えようかな・・なんて
考え中・・もう びゅんびゅん走らないし・・・いいかあ~
2006/07/30(日) 14:24:05 | URL | おばちゃん [ 編集]
こんにちわー。
やー、杜仲茶、流行りましたねー。
うちも、何年か前は夏は杜仲茶飲んでましたよ。
まあ、ダイエット云々で飲んでいたわけではないですが(笑)
私も車にお金すっごいかかります・・・
ガソリン代もすごく高くなってきてるし。
rirako.さんは今年車検ですかー。
私は来年です(涙)
2006/07/30(日) 19:25:31 | URL | たかむし [ 編集]
こんちは~☆
杜仲茶かぁ・・・昨日プーアル茶買ったばっかりです・・・
車ってほんと金かかりますよねぇ~
結婚してから私専用の車はないけど
ダンナの車に金がかかってかかって・・・・(;--)

2006/07/30(日) 19:46:42 | URL | ちょび [ 編集]
こんばんわんこ。

あたしチェリーセージからしたーー・・・うちの魔の北玄関に置いたらみな枯れるんだよ・・・。
南においても枯れるし。
一番いいのが浴室なのよー・・・・。

杜仲茶あたしは信じない!笑。
ぷーある茶でいい!あたしは。
杜仲茶って生のいもっぽいにおいがいやじゃのう・・・。
飲んでやせたら劇薬じゃーーわははは。
2006/07/30(日) 20:55:38 | URL | あげは [ 編集]
コメントありがとーです♪
v-22 きょーりんしゃん

懐かしいですよね~。杜仲茶。でもTVの影響で売れたみたいです。すごいなぁ、TVは。
杜仲茶の苦さはダメでしたか…。うぅ。
車、お金かかりますよね~。車検に税金に保険に修理代。勘弁してくだせぇ…(泣)


v-22さくら餅さん

大事なところで寝ちゃったんですか~。前置き長いですよね…。
杜仲茶懐かしいですよね!
TVの影響で売れたみたいです~。すごい!


v-22吉宗さん

ブームになりましたよね~、杜仲茶。
今も売ってたんでしょうけど、売り切れ続出ですね。
すごいなぁ…。


v-22GURO助さん

そうだったんですか?いやー、覚えてないです(^^;
杜仲茶、消えましたよね…。TVの影響で復活ですね!
レッドチコリを買ったのにぃ…食べないうちに花になってしまったです。
でも2mくらい伸びますよ(笑)。伸びすぎ!


v-22ちだこさん

ルイボスティーですか
おいらは
ルイボス茶が好き

結局何茶がいいのかなぁ?


v-22おばちゃん

そうですね~、やっぱり何でも運動が基本なんですね…(´ω`)

車、維持費がかかりますよね~。
軽の方が維持費安いですよね!
私も軽にしようか悩み中です。


v-22たかむしさん

杜仲茶流行りましたよね~。
飲んでたんですか!?そのときは痩せました??
車、お金かかりますよね~。
ガソリン代も値上げしてますよね。うぅぅ。
車検、来年の3月かな。またお金がかかるーー。
貧乏なのに…泣けます(T-T)


v-22ちょびさん

プーアール茶も痩せるっていいますよね~。
杜仲茶はおいしくないんでしたっけ??
車はお金かかりますよね…。
旦那様の車にお金がかかるんですか~。
大きい車なんでしょうか?
ガソリン代もかかりますよねー…。


v-22あげはちゃん

枯れちゃうの?魔だから??
浴室がいいのかぁ。でも浴室に土の鉢植え置くとカビ生えるってやってたって。TVで。
杜仲茶ダメ?芋っぽい匂いなの?うーん…。
あまり飲んだ覚えがないや~。あはは。
うまいのなら飲みたいけどね…。
2006/07/31(月) 16:27:32 | URL | rirako. [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
