甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
スポンサーサイト
紅茶の効能いろいろ

こんにちはぁ

朝夕、寒くなりましたね~。

寒さに弱い私は、朝起きられなくてウォーキングを休んでしまいました(またか

仕事帰り、コンビニで肉まんを買ってカイロ代わりにしてしまったり…。

(もちろんおいしく頂きました(^^;あははっ!)

で、紅茶が体を温める!というのを思い出して、今日は紅茶を飲みまくって

しまいました。(そんでもってトイレ行きまくり…(^^;)

紅茶は他にもいろいろ効能があるのかな~と思って調べてみました。

(あららん?最近真面目な記事が続いてる?珍しいわ…。)

↓紅茶の効能は続きをどうぞ↓

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


紅茶にはカテキン(タンニン)・ポリフェノール・フッ素・カフェインなどの成分が

含まれているそうです。

カテキン…老化防止、ガン防止、脂肪排泄量の増加、コレステロールの吸収、殺菌

       作用

ポリフェノール…糖値を下げる、抗酸化作用、悪玉コレステロールの酸化防止

フッ素…虫歯・歯垢を予防

カフェイン…発覚作用、疲労回復、ストレス解消、リフレッシュ

その他の効能…消臭作用(吸臭作用)、利尿作用(毒素の排泄)

カテキンはポリフェノールの一種と書いてあるところもありました。

一緒なのかしら??

今日、紅茶を4杯くらい飲んだらトイレに行きまくったのは利尿作用があるからなん

ですねー。利尿作用があるということはむくみにもいいのかしら?

むくんだときに試してみよう~(^^*)

(今はむくんでないみたいです。夏はむくみまくりましたが…。)

紅茶とともに美味しいお菓子を一緒に食べたいなぁ…。うぅ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rirako1426.blog67.fc2.com/tb.php/643-5130ae42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
