甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
スポンサーサイト
堪能しますたっ!!

おはよぉございます

昨日はお友達(もちろん女の子)とでぇとでした(笑)。うひょひょ…。

映画&コンサート!!うわぁい

映画の前に腹ごしらえじゃ!!

と、ミリエさんオススメのチャヤマクロビオティックレストランに行きました!

チャヤ マクロビオティック「卵や乳製品、動物性脂肪を使わず無農薬の野菜

や穀物を中心とした体にも自然にもやさしい料理」

だそうです。う~ん、へるしぃ!!

でも前菜をコロッケ選んでるあたりダイエットじゃない

な、こやつ…。

でもヘルシーなコロッケです!蕎麦の実が入ってて。豆腐ソースで…。

メインはホタテとカブのソテー!美味しかったです

友人が食べた白印元豆とがんもの煮物(?)もおいしそうでした。

(がんもの煮物といっても洋風です。リゾットみたいな見た目でした。)

玄米ご飯もやわらかくて美味!こんなに美味しいなんて思わなかったです。

マロンタルト

デザートはマロンタルト!!

乳製品も砂糖(精製された白い砂糖)も添加物も

使われてないそう。

でもそう思えないくらい美味しい!

ケーキ、何種類かから選べたんですが、どれもおいしそうで悩みました…。

カボチャのケーキもおいしそうでした!苺のムースとかも

マロンタルトは黒糖の甘みでした。久々のケーキ、堪能しましたよぉ

友人はバニラアイス。これは豆乳で出来たアイスです。オーガニックメイプル

シロップの味が強かったそう。(ブランデー入りだそうですが。)

ドリンクはアイスソイラテ(豆乳のラテ)。ほんのりあまくて美味しかったです。

うぁあー、こんなおいしいヘルシーな料理なら毎日でも食べたいくらいです!

(でも、隣のテーブルに来た店員さんは1つ1つメニューやケーキを説明してた

のに、私たちのテーブルに来た店員さんは説明してくれませんでした…。何故?)

 

しかし…このお店入ったとき、来たことあるな…と思いました。学生の頃、お茶し

に来ました。(学生時代、東京で一人暮らししていました。)

チャヤの前の店なのかな?カウンターに座った記憶があります…。

オレンジジュースを頼んだら、目の前で絞ってくれたので記憶に残ってます。

なんだか懐かしくなりました。

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


昨日見た映画は「チャーリーとチョコレート工場」です。

うぅん、ジョニー・デップ怪しひ・・・。

でもチョコレートはおいしそう!(って視点がやっぱり違う??)

チョコが食べたくなっちゃいましたね~。

コンサートは元祖癒し系の遊佐未森ちゃん。

ピアノ弾き語りでした。うぅ~ん、眠い。癒されすぎて眠い…。

激しいのも好きですけど、癒し系も好きです。(幅広い??)

と、いうか遊佐ちゃんのことは中学生時代から好きなので、私の音楽好きの

原点と言えるかも…。

遊佐ちゃんは39歳なのに、すっごい綺麗!細いし白いし…。

芸能人のスカウトもされたそうなんですよ(前にゲストの人が言ってました)。

その若さを保つ秘訣が知りたいなぁ…。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rirako1426.blog67.fc2.com/tb.php/639-7e3c6296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
