甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
ショック…かも!?
こんにちは

昨日は、帰りに久々にウォーキングコース1周してきました。暑くてダレましたが…(^^;
水鳥にやろうと、食パン3枚持って行きました。1枚で充分かなと思ったら、3枚全部食べられちゃいました。すごい食欲~。優雅に泳いでる鴨や黒鳥が、餌をやるといきなり機敏に動いてびっくりです。陸上にいる黒鳥が「餌くれーー!」と来ると怖いです…。でかいし。
今日も食パン3枚持って出動です。
水鳥に餌やりながら歩くと楽しいです。誰か一緒に歩いてくれる人がいればもっと楽しいんだろーなー。あぁ、ろんりー…。

今朝は野良猫に餌やったし…捨てられたワンコにも餌やって…。私、餌やるのが好きなのかなぁ。でも野良猫は全然なついてくれません。少しはなついてほしいなぁ。

甘いものを我慢しようと思っても食べてしまってます。
今日はセブンのマンゴーホイップケーキといただいたシュークリーム、昨日はドラ焼きと「ほうじ茶とクランベリーのロールケーキ」(無印良品)とおとうふのプリン…。食べ過ぎだよ!
職場で、新聞を眺めてたら、砂糖が値上げして、老舗和菓子屋が値上げだそうで…。ショーック!!!洋菓子も食べるけど、本当は和菓子の方が身体にいいので和菓子を食べたいのに~~。まぁ、老舗和菓子屋さんの和菓子なんて高級なものは食べないですけど(貧乏性)。たまに食べる30円団子が値上げしないことを祈ります。ここのずんだ団子が大好きです。(*^-^*)たかのチェーン
コメント
この記事へのコメント
rirako.しゃん、ハロハロ。
さすがのきょーりんも本日ぐったりんこ。
北海道の一般ピーポーの家にはエアコンだなんて
贅沢品ざます。扇風機&うちわ!
根性で暑さを凌ぎます。まる。
2006/07/27(木) 16:29:50 | URL | きょーりん [ 編集]
rirako.さん、こんばちは!
お団子美味しそうですね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
でもずんだ団子って食べたことないかも?
食べてみたいです~。。
して、とっても贅沢なウォーキングコースですね!
動物好きな私には裏山~です(*´∇`*)
2006/07/27(木) 16:34:22 | URL | かのん [ 編集]
カラスですかぁ!?
こわいですよねw
2006/07/27(木) 16:44:50 | URL | MIKA [ 編集]
はろ~
コアラ課長水戸でやるみたいですね


とりさんもダイエットしないとね(笑)
2006/07/27(木) 18:00:24 | URL | ちだこ [ 編集]
水鳥に食パン3枚ですか 
なんか 楽しそう・・いいな
そうそう でかいと ちょいと怖いですね あはは!


2006/07/27(木) 21:55:37 | URL | おばちゃん [ 編集]
餌くれー、と来る鳥・・・、怖そう!!
昔、鳥に食パンをやっていたおじさんがいて
その時、うちの犬(モモちゃん)が
私に食パンくれー、とおじさんの元に
走って行ったのを思い出しました・・・
恥ずかしかった・・・
ずんだ団子、美味しいそう!!
砂糖の値上げで、和菓子の値段まで上がるのって
ちょっと辛いですねー。
2006/07/27(木) 22:02:08 | URL | たかむし [ 編集]
黒鳥
黒い羽に赤いくちばしって怖い!!
暑いのにウォーキング続いてるんだね(^^)えらいえらい!!
和菓子おいしいよね(^^)とくに動いた後は!!
2006/07/27(木) 22:10:13 | URL | acha [ 編集]
砂糖が値上げとは知りませんでしたヨ・・・。
つい最近ブルーベリーが大漁wだったんでジャムを作ったばかりでした♪
アレ、砂糖を鬼のように使用しますよね...orz

でも出来は良かったです♪
2006/07/27(木) 22:51:15 | URL | GURO助 [ 編集]
えっ 砂糖が値上げ??
今のうちに食べだめしようと一瞬マジで考えてしまいました。あうー
2006/07/27(木) 23:23:34 | URL | 吉宗 [ 編集]
(*´∀`*)
値上げとかすごすぎなんですけどΣ(´{}`ノ)ノ
日本人の健康が危なぃんですねぇ…深刻だぁ(*´ε`*)
2006/07/28(金) 00:02:29 | URL | しぃ [ 編集]
コメントありがとーです♪
v-22きょーりんしゃん

ハロハロです~。
北海道も暑いですか~。
エアコンはぜいたく品ですか…。
暖房はすごいんでしょうけど冷房はあまり必要じゃないのかなぁ?
扇風機の方が身体にいいよね~。


v-22かのんさん

お団子おいしいですよ~、ここ。
ずんだ団子はおいしいです!甘さ控えめで♪ぜひぜひ!
私も動物好きなのでこのウォーキングコースは楽しく歩けて最高です!
楽しいのが続く秘訣なのかなぁ(*^-^*)


v-22MIKAさん

黒鳥は白鳥の黒いのですよ~。
カラスも怖いけど、黒鳥はでかいので怖いです。(^^;


v-22ちだこ課長

コアラ課長、水戸でやるんですか?見たいかも~。
鳥さんは…ダイエットしてるのかなぁ?食べてばっかだけど(^^;


v-22おばちゃん

楽しいです~!すごい勢いで食べにくるので怖いですけど、
親子はかわいいし、癒されます♪
でも食べすぎですよね~、鳥さん…。


v-22たかむしさん

ぷぷぷ。モモちゃんまでパンをもらいにいったのー!?
かわいすぎる~~。(で、もらったんですか??)
うちの犬ももらいにいきそう…。パン好きだし…。食いしん坊だし。
ずんだ団子は甘さ控えめでおいしいですよぉ(*^^*)
砂糖の値上げで和菓子も値上げはつらいです…。
この機会にお菓子を辞められたら…って無理ですね(^^;
2006/07/28(金) 15:44:00 | URL | rirako. [ 編集]
コメントありがとーです♪
v-22achaしゃん

そうそう、赤いくちばしなんですよね~。
色がすごい…。でも白い羽の部分もあるんですよね。
暑いときのウォーキングはバテますね~。
朝の方が涼しくていいかなぁ??
動いたあとの和菓子、おいしいですね!疲れたときの甘いものは最高ですっ(*^^*)


v-22GURO助さん

あのブルーベリーのジャムですか!?おいしそー。
自家製なんですね。うまそう…。
ジャムはお砂糖大量に使いますね~。
あぁ、ジャム食べたくなってきた…。


v-22吉宗さん

一般のお砂糖も値上げするんでしょうか…。
食べだめしたいですね!
あとお砂糖も買いだめしといた方がいいんでしょうか…。うぬぬ。


v-22しぃちゃん

値上げはいやですね~。甘いものが高くなるなんて!洋菓子もなのかなぁ…。
日本人は甘いもの食べすぎかなぁ。
私は特に食べすぎっす。あぅ…。
2006/07/28(金) 15:50:05 | URL | rirako. [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
