甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
スポンサーサイト
ネバネバ
こんにちぁぁ

今日は久々に晴れ間がでましたね~。
久々の太陽の光!天日干しされたい…

なんか最近お腹がぷっくり出てきたので、やばい!と思って腹筋してみました。3回くらいでギブアップでした(なんだこの体力のなさは…)。
うーーん。晴れてきたし、やっぱりウォーキングしよう…。(最近サボってました。雨だったので)

今朝は、納豆づくしご飯でした。
普通の納豆とそぼろ納豆のダブル納豆!
そぼろ納豆とは、茨城県に伝わる郷土料理で、納豆に刻んだ切干大根を混ぜ込み、醤油等の調味料で味をつけたものです。
ハマる人はめちゃハマるんですよね~。帰省の度に大量買いしていく人もいます。
画像はこんな感じですリンク
久々に食べたらうまかったなぁ。
お昼のお弁当でオクラを食べたので、今日はなんかネバネバな日って感じです(^^;
身体によさそうな感じですよね~~。
納豆は老化を防ぐ効果もあるそうですし、いっぱい食べよう。

そういえば、納豆やオクラやとろろ、メカブなどのネバネバ食材満載の「ねばり丼」という新名物料理があるそうですが、食べたことないです。うまいのかなぁ。

納豆嫌いな方はすいません…。うぅぅ。
お昼の後って、とってもねむにゃーる…ねむにゃーるってなんだ?
のように眠くなるってことかな。多分。
あぁ、まぶたが下がる~~。

今、職場に私ともう一人しかいないので、気が抜けてます…。
はにゃー、眠たい。ぐぅ。

そういえば、「朝ズバッ!パン」が売り切れてたなぁ。ちょっと食べてみたいと思ったのに…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私は納豆にキムチ派ですwww(イキナリ

2006/07/25(火) 15:26:56 | URL | MIKA [ 編集]
いやぁ~納豆はうまいですよねぇ!!
オイラも大好きです。
昨日、久々にあいのり見たんですが
そこで凄い数の納豆レシピが。。。
その映像を見た瞬間に納豆食べたくなりましたよぉ~w
でも今日の晩飯はきっとパスタになりそうな悪寒(゚Д゚)ノ ァィ
でも納豆丼も捨てがたい(;゚д゚)ァ....
2006/07/25(火) 18:27:14 | URL | 西園弖虎 [ 編集]
朝ズバパン・・・ワタシも食べたかったですヨ!
ソーセージ付のが・・・(笑)

納豆・・・最近関西の方も食べる方が増えてきたそうで・・・。
あんな美味しいモノ、食べない方が人生損してると思うのです!
2006/07/25(火) 19:44:13 | URL | GURO助 [ 編集]
rirako.さん、こんばんわ~。
私、納豆大好きですよー。
そぼろ納豆も美味しそうですね。
ネバネバしたもの大好きです。
オクラも山芋も。ねばり丼、美味しそう!!!
おなかいっぱいになると、とても眠くなりますね。
私は食って寝の生活がずっと続いてます(汗)

野外フェス、目当ての人はトリですか・・
が、頑張って下さい。
アジカンのライブは激しいのですか??
私はラルクアンシエル(野外)で痩せました(笑)
遠い昔ですが・・・
2006/07/25(火) 21:55:50 | URL | たかむし [ 編集]
興味津々
茨城の方はやっぱり納豆が美味しいのでしょうね。
そぼろ納豆興味津々~~~私も関西人なので納豆食べれなかったんだけど、関東へ会社の研修で2年住んでいたことがあって、そのときに食べられるようになったの!!初めて食べて美味しいと思ったのが茨城で買って来てもらった納豆だったのよん!
夏はネバネバでネバーギブアップってみのさんが言っていたような。。。
2006/07/25(火) 21:56:33 | URL | acha [ 編集]
rirakoさんお久しぶりです^^
納豆!私も大好きですッ!
ってかネバネバ系の食べ物が大好きv-218
でももう2年半、茨城に住んでいながらそぼろ納豆を知りませんでした^^;
切り干し大根も好きなので是非食べてみたいなぁ~。
どこに売ってるんですか??

わたしはよく朝食にお茶碗にご飯よそって納豆かけて半熟の目玉焼きを乗せる自己流納豆丼を食べますよ~。

またちょくちょくお邪魔しますね~☆


2006/07/25(火) 23:38:14 | URL | まーたん [ 編集]
納豆。大好き。
でもあたしは味なしで行くほうが多いのだ・・すまん。
野菜もいっぱいいれたりすることもあるけど納豆はものたりない時の食後のおやつになること多い。

昔納豆しか食べられないときに通勤で毎日2時間は歩いたのでやせていったなー自然に。3キロぐらいだけど。あはは。

rirako.ちゃまねばねば日和だったのね。
ものすごい力ついたのではないのー?
まるちゃん納豆たべるのかな・・・?
2006/07/26(水) 04:49:38 | URL | あげは [ 編集]
そぼろ納豆おいしそうです。
納豆って色々ミックスできて
楽しめますね。
納豆パスタは一時期
よく食べてました(^.^)
バターの塩あじがいいのです。

そうそう、私も今日は
歩いてきます。
ストレスまでたまってきちゃいました(^_^;)
2006/07/26(水) 13:22:18 | URL | ブリジット [ 編集]
コメントありがとーです♪
v-22MIKAさん

キムチ納豆ですか~。
私は辛いものがダメだからダメです…。うぅぅ。


v-22西園さん

見ました、その番組の納豆アラカルトのシーン。
すごすぎですよね~。懲りすぎというか…。
納豆パスタはいかがでしょう?
私はやったことないですが…。


v-22GURO助さん

ソーセージの朝ズバッ!パンですか。今朝、ファミマを覗いたら1個だけありました。
今回は見逃しましたが…。
納豆も全国に広まりましたね~。身体にいいし、もっと食べるべきですよね!


v-22たかむしさん

ネバネバ系好きなんですか!ねばり丼にハマりそうですね~。
自分でもつくれそうかも。
あぁ~、食って寝の生活~!いいですね。私も休日はそうかも。お盆休みもそうなりそうな予感…。
目当てのバンドは夕方から夜にかけて集中してるので、のろのろでかけようという作戦です(^^;あ、駐車場が心配ですが…。
ラルクのライブも激しそうですね~。アジカンもすごかったです。倒れる人続出でした。(´д`)
2006/07/26(水) 16:12:25 | URL | rirako. [ 編集]
コメントありがとーです♪
v-22achaしゃん

特産品ですから~(^^;
実は、前の職場でよく食味させられました…。醤油無しでイマイチでした…。
関東へ研修にきて食べられるようになったんですね~。やっぱり茨城の納豆はおいしいんですね!よかったー。
みのさん、さすがですね。あー、朝ズバッ!パン食べたい…(←みのさんも協力したという…)


v-22まーたんさん

まーたんさんお久しぶりです~~!
ネバネバ系好きなんですか!?きっとねばり丼も好きになるかも~!
あ、でも、つくばの方にはないかも…うー。
そぼろ納豆知りませんでしたか~。メジャーじゃないんですね…あぅ…。
普通にスーパーに並んでると思うんですが…納豆コーナーに。ないかなぁ??(^^;
半熟目玉焼きを乗せるんですか!?おいしそ~~!やってみたいです!


v-22あげはちゃん

納豆、味なし??私はダメだー。納豆の食味、味なしでさせられたけど、おいしくなかった…。なっとうはおやつ??すごい…。
納豆しか食べられないときがあったの?だ、大丈夫なの?すごすぎだよ~。
まるは納豆たべないよなぁ~。さすがに。ネバネバ食べ物は身体によくていいよね。
2006/07/26(水) 16:23:00 | URL | rirako. [ 編集]
コメントありがとーです♪
v-22ブリジットさん

歯ごたえがあって、おいしいですよ~、そぼろ納豆。
いろいろアレンジができるのがいいですよね、納豆って。
納豆パスタ、やったことがないです。バターも加えるとおいしいんですね。
やってみたいなぁ~。
やっと晴れて、歩けるようになってよかったですよね~!
でも暑いのもツラいかも…(^^;
2006/07/26(水) 16:27:00 | URL | rirako. [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
