甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ショートニングの恐怖

こんにちは~

ピアノケーキ昨日、チョコ断ち宣言したというのに食べてしまったrirakoですorz

チョコレートケーキをぉぉぉ

一足先にクリスマスケーキです(^^;

本当は違うのを食べたかったのに、売り切れてて

結局これを食べちゃいました~。あぅぅ。(ノД`)

てんとう虫の形のケーキが食べたかったのよん。

明日からは食べないぞー!


今日は、食べてはいけない第2弾です!!

お菓子に含まれている「ショートニング(マーガリン)」です。

以前、サラちゃんに教えていただきました。

ショートニングにはトランス型脂肪酸というものが含まれています。

トランス型脂肪酸は体内の栄養物質を食い荒らし、癌や心臓病の原因になるそう

外国ではトランス型脂肪酸が含まれているショートニングの使用を禁止や制限されていますが

日本は制限や禁止はされていないのです。

詳しくはこちらのページを見てくださいその1その2その3

これを読めば、もうショートニングの入ったお菓子を食べたくなくなるかも!?

食べなくなればダイエットにもなるし一石二鳥~♪

でも食べたいよぉ…甘いもの…。(´д`)あぅ

バターなら大丈夫なので、バターを使ったものか、油分を含まない和菓子、ゼリーとかで

我慢ですね~。(今日食べたケーキはバターかなぁ??ケーキ屋さんはバターよね。きっと。) 

うぅぅむ、こんな記事を書いてると、自分を追い込んでいる気がする…。(+_+)

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


明日から連休です~♪

今度こそ年賀状を書くぞー!ウォーキングを復活させるぞー!!!

あとは…プレ大掃除しよぉ。(^^;

あぁぁ、またバトンやらなかった…。明日こそ音楽バトンをやるぞぉ!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rirako1426.blog67.fc2.com/tb.php/574-900926ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。