甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
干し芋~

こんにちはー

今日、車を運転していると…ハンドルがいうこときかないような…。パンクですね(^^;

そんでもって、車の修理屋さんにいくと、バンパー交換もしなくちゃならず…けっこうかかる

そうです…。あうぅぅー…_| ̄|○ ガックリ

今日はカイロをキャンセルして修理屋さんに行ったのに、台車がなくて今日は修理

できませんでした。雪で事故った人が多かったようです。(´д`)


ところで、「干し芋」を食べたことはありますかー?

茨城名産だと思ったら…埼玉・川越とかにもあるのね…。(^^; 芋の名産地にはどこにでも

あるのかしらん??ほしいも

←うちは箱で購入~。箱かいっ!

干し芋はいいですよ~。腸にいいです!効果大ですーー!

干し芋は専用の「たまゆたか」という品種の芋が主流です。

皮が白い芋です。蒸したのを食べたことありますが、そのままは不味かったです(^^;

でもでも!「たまゆたか」より「いずみ」という品種の方がおいしいです~。

「いずみ」は生産量が少ないのであんまり見かけないんですけど…。

そんでもって、干し芋はスライスのものが多いんですが、「丸干し」というスライスしないそのまま

干したものが美味しいですー!でもこれも数が少ないですね…。

「いずみ」の「丸干し」が最高ですね~。見かけたら是非試してみてくださいね~!

って…売ってるのかなぁ?楽天の「おいもや」にも干し芋ありますね~。これもおいしそう…。

あ、よくみたら、泉の丸干しがあります!ほしいかも…。(^^*)

ちなみに、干し芋の表面が白くなっているのはカビではありません。糖分が固まったものです~。

はぁー、でも季節限定なのが淋しいなぁ…。お芋万歳。あ、焼き芋も好きです。

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rirako1426.blog67.fc2.com/tb.php/552-75dc0719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
