甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
玉ねぎジュース
こんにちは~

暑いですね…。
昨日は夜、雷で停電になりました。何度も…。
お風呂入ってるときの停電は怖いからいやじゃ~~。

今日の「ミラクル☆シェイプ」はウエスト痩せでした。
フラダンスエクササイズとお腹痩せに効く玉ねぎジュース&地味トレの対決でした。
(結果は次週のようです)

気になるのは玉ねぎジュース…。おいしいのかな??


☆玉ねぎジュースの作り方☆

材料
・玉ねぎ 1個
・水 700ml

作り方
1.玉ねぎをくしがたに切り、水200mlを入れた鍋で透明になるまで弱火で約10分ほど煮る。
2.透明になったらそのまま冷ます
3.ミキサーに玉ねぎと水700mlを入れて混ぜてできあがり

 ※お好みでオリゴ糖やハチミツを入れてよい


このジュースを一日500ml程度飲むそうです。
でも運動も必要ですね~(^^;
寒天くずもち 豆乳杏仁

かわいかったので買ってしまいました。
寒天くずもちと豆乳杏仁。
寒天だし、豆乳だし、ヘルシーかもね~。
今日は寒天くずもちを食べました。
まぁまぁ普通…。もっと量が欲しい!!ってただの食いしん坊です…。
コメント
この記事へのコメント
スープじゃダメなの?
ジュースなの?スープなら飲めそうなのに。。。500ccも飲んだら塩分が多くなりすぎるのかな?
わお!!美味しそう~「豆乳杏仁」今度探してみよ!っと!
2006/07/16(日) 20:58:51 | URL | acha [ 編集]
こんばんにゃー。

昔たまねぎの粉買ったことある。
でも使えないしたまねぎそのまま買ったほう安いのだ!もちろん。だからいらんかった。
昔たまねぎの皮のお茶?はやったけど・・あれどうなったのかな!
確かに体にいいのでしょうが飽きたらだめだよね・・・・。

またくるじょ。
まるちゃんジャーキーくいたいってうちにくるんだよーあははは。
2006/07/16(日) 21:02:09 | URL | あげは [ 編集]
わぉー!500だと結構な量だなぁ。
料理には毎日のように玉葱を使うけどね♪
2006/07/16(日) 21:37:51 | URL | きょーりん [ 編集]
プロフィールのにゃんこが可愛いよお~♪
タマネギジュース…うう おいしいのかなあ
2006/07/16(日) 22:01:28 | URL | 吉宗 [ 編集]
rirako.しゃんこんばんやぁ~!
タマネギジュースですかい・・・ちょっと挑戦する勇気が
沸かないわぁ(笑)
↓のおからパウダーの方は気になるけどねぇ。
でもいろんな情報がありすぎて、なんでも手を出してたら
お金も続かないわよね( ̄ー ̄; ヒヤリ
2006/07/16(日) 22:19:28 | URL | モモぞう [ 編集]
こんばんは!
こんばんは!

タマネギジュースですか・・・.
う~ん,あんまりおいしそうじゃないですね.
体には良さそうですけど.

プロフィールのところがネコちゃんの絵に替わりましたね☆
でもrirako.さんって犬派じゃなかったでしたっけ?
2006/07/16(日) 22:22:22 | URL | サプリン [ 編集]
玉ねぎジュース、簡単そうで興味あるけど味が心配ですね・・・フラダンスってなんか良さそうですよね!!
2006/07/16(日) 23:16:38 | URL | さくら餅 [ 編集]
久々にきましたぁ(*б∀≦*)テストで忙しくて…(*´ε`*)
たまねぎジュース…なんか名前が飲みにくそぅな名前ぢゃなぃですかぁ?!笑
2006/07/17(月) 01:32:32 | URL | しぃ [ 編集]
停電はイヤですね~・・・。
予期せぬトラブルに見舞われますから(泣)。

玉葱ジュース・・・
ちょっと飲む勇気が無いなあw
サラダじゃダメなんでしょうか??
2006/07/17(月) 09:39:47 | URL | GURO助 [ 編集]
こんにちは!
こんにちは!

今日は早目の登場です☆
タマネギジュース,試してみました?
2006/07/17(月) 10:54:59 | URL | サプリン [ 編集]
こんにちわ~。
タマネギジュース・・・
お、美味しいんでしょうか。
だって、タマネギと水だけでしょう?
私は恐ろしくて挑戦できません(汗)
可愛いと買ってしまうっていうの、ありますよね。
むかーし、むかーし。
ごめんね、って飲料水あったの知りません?
皆に言ってるんですが、知らないんですよ凹
すっごい可愛いんですが、すっごい不味い飲料水でした(笑)
2006/07/17(月) 13:48:01 | URL | たかむし [ 編集]
たまねぎジュース? わーお!
作るのも面倒・・あははは!

私は 食べなきゃ痩せるのにー
今日も 菓子パン食べちゃったし・・ 
気合をいれなくっちゃあ~です
2006/07/17(月) 14:03:00 | URL | おばちゃん [ 編集]
こんちはー(^0^)ノ
ぴーかんもミラクルも見逃してたので
参考になりましたぁ~~!
玉ねぎジュースかぁ~
スープとして飲むなら違和感なさそうだけど
ジュースとして飲むのってどうなんですかね?
美味しいのかな??
おからはそのまま食べても効果あるんですよね?
今日早速買っちゃいました!おからって美味いですよね♪♪
寒天くずもちと豆乳杏仁、可愛いですね。
もうちょっと欲しいって量が丁度いいんだろうけど
でもどうせならいっぱい食べたいですよね。笑
2006/07/17(月) 15:40:42 | URL | ちょび [ 編集]
たまねぎジュースですかぁ~~!!!
きつそうですねv-12
横のイラストがネコになってる~~v-238
2006/07/17(月) 17:29:02 | URL | MIKA [ 編集]
コメントありがとーです♪
v-22achaしゃん

スープじゃダメなんでしょうか…。
ジュースはおいしくなさそうですよね~。
塩加えたら塩分取りすぎになっちゃうでしょうか?
パンダの豆乳杏仁おいしかったです


v-22あげはちゃん

たまねぎの粉?そういうのもあるんだね~。へぇぇ。
高いのはよくないのう。
たまねぎの皮のお茶あったね。どうなったのかな?
まるっちジャーキーもらいにいくの?
あんまりあげてないからかな(笑)


v-22きょーりんしゃん

多いですよね~。それだけでおなかいっぱいかも??
玉ねぎ毎日食べて、体によさそうだね~。
血液サラサラになりそう!


v-22吉宗さん

にゃんこの絵、かわいいですか?えへへ~。わたしの落書きです(^^ゞ
玉ねぎジュース…おいしくなさそうですよね…。
ジュースはちょっと…。
2006/07/18(火) 13:24:41 | URL | rirako. [ 編集]
コメントありがとーです♪
v-22モモぞうしゃん

玉ねぎジュース…怖いですよね…。まずそう!!
おからの方がいいですよね~。
ホントに情報ありすぎで何を信じればいいのやら…。
自分に合ったものが見つかればいいんだけどなぁ~~。うぬぅ。


v-22サプリンさん

おいしそうじゃないですよね、玉ねぎジュース…。
玉ねぎスープならおいしそうなんですけど。

あ、実は猫派です!
今は犬を飼ってますが、犬は初めてで、今までずーーーっと猫飼ってました(^^;


v-22さくら餅さん

味が…おいしくなさそうですよね~(^^;
フラダンスの方は楽しそうですよね!
腰を動かすからウエスト痩せによさそうですよね~~。


v-22しぃちゃん

お久です~。テスト大変ですねぇ。頑張れ!!
玉ねぎジュース…おいしくなさそうですよね。名前もちょっと…(^^;


v-22GURO助さん

停電は嫌ですね!GURO助さんも大変でした~~。
玉ねぎジュース…私も飲む勇気がないです。
そのままの玉ねぎじゃダメなんですかね~。うぬぬ。


v-22サプリンさん

玉ねぎジュースを試す勇気がありません…。
おいしくなさそうなので(^^;
2006/07/18(火) 16:14:22 | URL | rirako. [ 編集]
コメントありがとーです♪
v-22たかむしさん

玉ねぎジュース…おいしくなさそうですよね~。
怖くて私もできません。(>_<)ムリムリ
ごめんね!ありましたよね~。うさぎのジュースですよね!
かわいかったです~。すごい不味かったんですか?
味は思い出せない…。
うさぎがかわいかったなぁ~としか覚えてないです(^^;


v-22おばちゃん

めんどくさそうですよね~。
続けていくのがちょっと…。
味もおいしくなさそうですよね(--;

食べなきゃ痩せるんですよねー…。
でも私も食べちゃいます。
お菓子の誘惑に勝てません(´д`)


v-22ちょびさん

見逃しちゃったんですか?参考になってよかったです~。
でも玉ねぎジュースはおいしくなさそうですよね~。
玉ねぎスープならおいしそうですよね~。
コンソメ加えて温めて飲んだら美味しそうなのに。
おから、そのままって…生ですか?
生おからって食べたことないです~。おいしいのかしら?

いっぱい食べたいです!!甘いものは!
豆乳杏仁も量が少なめでした~。
もうちょっと食べたいなぁ~。(食べすぎなんでしょうか…。うぅ)


v-22MIKAさん

玉ねぎジュース、きっついですよね~(--;
いつまでも紫陽花なのはちょっと…と思って猫にしました(^^;
適当落書きです。
2006/07/18(火) 16:21:13 | URL | rirako. [ 編集]
はじめまして。私も試しました。確かに味は厳しいですね…(^^;
美味しい飲み方、試行錯誤中です!
2006/07/24(月) 21:53:05 | URL | ダイエット&ビューティーラボ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
