甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
おからで痩せ体質に
こんにちは~

今日の「ぴーかんバディ!」はおからでしたね~。

おからで痩せにくい体質になるそうです。
腸の絨毛が長い人は栄養を吸収して太りやすいそうで、大豆サポニンと食物繊維を含むおからを摂ると絨毛が短くなって痩せる体質に!!ってことですが…。
おからと一緒にビタミンCを多く含む調理すると効果UPするそうです。
番組では、赤ピーマン、青ピーマンをみじん切りにしておからハンバーグに加えたり、卯の花にゴーヤーをくわえたり、おからクッキーにカボチャを入れたりしてました。

おからはヘルシーでいいですよね~。毎日使うのなら、乾燥して粉末になったおからが便利でいいですね!

水で戻すとなんと4倍に!おからパウダー 300g 【ビッグウェーブ07】
水で戻すとなんと4倍に!おからパウダー 300g 【ビッグウェーブ07】

昨日は、仕事帰りにウォーキングコースを歩きました。
歩かずに帰ろうかな~と思ってたんですが、やっぱり歩こうと…。(^^;
でも今日は運動、何もせず…。ううむぅ。
明日は歩こう…。
でも連休でぐてーーっとしてるんですよね~、私。
休みっていつもこうかも…。もっとしゃきっとせなあかんですのう。
コメント
この記事へのコメント
おこんばんわー。

おから・・・あたしはつまってしまうだよ。おから。
確かにうまいんだけど・・・うーん・・。
クッキーもつくったなあ、実家にいた頃は。

今日はおいしいものたべた?
あたしはゴーヤ煮てしまった・・・ちょっとにたのはいかんな。笑。
2006/07/15(土) 19:51:46 | URL | あげは [ 編集]
こんばんは!
こんばんは!

「おから」ってダイエット効果があるんですね.
「ぴーかんバディ」はビデオに撮ってあって,
まだ見てないんです.

最近,尋常じゃないぐらい暑いので,
ウォーキングの時はしっかり水分補給して下さいね☆
2006/07/15(土) 20:24:42 | URL | サプリン [ 編集]
おから(^^)
「おから」いいよねぇ~「卯の花」だけじゃなくて使い方次第でいろいろと美味しくなるし、ヘルシーだし、妖怪退治もしてくれるし!!
乾燥おからは便利だから、常備してます。
そっか、毎日たべよう~~~!
2006/07/15(土) 20:36:37 | URL | acha [ 編集]
「ぴーかんバディ」見逃しました・・・
今度はおからがいいんですね!なかなか普段の食生活では摂れてないですねぇ。難しそう?
2006/07/15(土) 23:09:57 | URL | さくら餅 [ 編集]
おからが腸に良い! 知らなかったあ~~
おからサラダは 美味しいヽ(^o^)丿から
おからを買って来なくっちゃ・・


2006/07/16(日) 10:54:07 | URL | おばちゃん [ 編集]
おから
大好き
納豆とまぜたり
まんぷくになるよね
2006/07/16(日) 11:29:21 | URL | ちだこ [ 編集]
コメントありがとーです♪
v-22あげはちゃん

つまるの??
おからうまうまだじょー。
ゴーヤ、似るとうまくないのか…。
やっぱ、ちゃんぷるか天ぷらだなぁ、ゴーヤは。


v-22サプリンさん

ぴーかん、またツッコミ所がありましたか?
おからは身体によさそうでいいですよね。安いし…。

水分補給!大事ですね~。ミネラルも忘れずに…ですね!


v-22achaしゃん

おから、いいですよね~、ヘルシーでw
乾燥おからは便利ですよね!ハンバーグに入れたり料理に便利ですよね~。
毎日食べられそうですよね♪


v-22さくら餅さん

見逃しましたか~。
おからがいいみたいです。
乾燥おからだとハンバーグとかいろいろ入れたりできるので楽そうです。
卯の花を毎日じゃ飽きますよね~(^^;


v-22おばちゃん

おからサラダですか!?
生おから??炒るのかしら?
ヘルシーでよさそうですね~。


v-22ちだこさん

おぉ!おから大好きですか~。
納豆に混ぜる…なるほどぉ。
大豆×大豆ですね!枝豆も入れたりして…w
身体によさそうじゃ~~。
2006/07/16(日) 14:21:06 | URL | rirako. [ 編集]
rirako.さん、こんにちわー。
へぇ~、おからってダイエット効果が
あるんですか~。
知りませんでした。
でも、あまり、普段の生活でおから、なんて
口にしないです、私。
私も休日は(って今は毎日休日ですが・・・)
ぐでんぐでん、ですよ。
得に夏。暑いから、何処かに遊びに行く、だなんて
気力さえないですもの。
2006/07/16(日) 17:03:27 | URL | たかむし [ 編集]
コメントありがとーです♪
v-22たかむしさん

私もあんまりおから食べないかも…。
でもダイエット効果があるなら食べたいですよね~。
ヘルシー食材ですし♪
私もぐでんぐでんです~!今日も1日何もせずに終わってしまいました…。
暑いから余計に何もしたくなくなっちゃいますよねー…。うぅ。
2006/07/16(日) 20:23:38 | URL | rirako. [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
