甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
大事な柔軟性
こんにちはぁ

前回のミラクルシェイプは柔軟性についてでした。
運動をしていないと、身体が硬くなってしまうそうです。
身体が硬い人は、筋肉が硬くなり、血管が圧迫され硬くなって血行不良になり、動脈硬化の危険性があるそうなぁ~~。
そんでもって、生活習慣病、自律神経障害になってしまうことも…。
筋肉が硬い方に内臓は引っ張られ、その結果、内臓が変形し、肩こり、腰痛になったり、内臓系疾患になってしまうこともあるそうです。
うー、やっぱり適度な運動が必要なんですね~。番組ではエクササイズやストレッチで柔軟性UPしてました。
うぬ~~、やっぱりストレッチも大事ですよねー…。エクササイズも…。でもめんどい!!(爆)
ストレッチ、前はしっかりやってたのに、ずーっと適当にやってたら…硬くなりました。身体…。
やっぱりしっかりやらなくちゃダメかぁ~…。

ウォーキングは頑張ってるんですけど(頑張ってるつもりかも?)。
今日も郵便局行くのに、遠い中央郵便局まで歩きました~。あー、暑くて参ったっス。うぅ。
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
やっと少し復活しました。
と言っても身体を壊したわけではないので安心してください。

ストレッチですが
身体を柔らかくする事で基礎代謝が上がるようですので身体の柔らかさはとても大事ですよ!!
頑張ってみてください。
と言っているがオイラも頑張らないといけないんだよなぁ~ (。・x・)ゝ
2006/07/11(火) 16:49:25 | URL | 西園弖虎 [ 編集]
こんにちは。私の体の硬さは尋常じゃあありませんの
全てお腹の贅肉に邪魔されております。
めざすは、まずはお腹の贅肉落としかしら・・・
2006/07/11(火) 18:29:02 | URL | きょーりん [ 編集]
ストレッチお風呂あがりにやろ~~やろ~~っておもってるんですが、なかなかやらないですwww
2006/07/11(火) 18:47:14 | URL | MIKA [ 編集]
こんばんは!
こんばんは!

体が硬いのっていろんな害があるんですね.
僕は体が硬いので気を付けないと・・・.
2006/07/11(火) 21:38:12 | URL | サプリン [ 編集]
真向法
柔軟してるだけでも引き締まるよぉ~(^^)
毒素排出にもなるみたいだし。。。
そっか、柔軟かぁ~頑張ろう~
2006/07/11(火) 21:52:20 | URL | acha [ 編集]
私も柔軟性が足りません・・・ストレッチとかなかなか続かなくて。でもなんかやらないとやばいです・・・(泣)
2006/07/11(火) 22:25:11 | URL | さくら餅 [ 編集]
じ、実はストレッチは苦手
最近青だけふみもご無沙汰してます 反省
2006/07/12(水) 01:14:01 | URL | 吉宗 [ 編集]
もーにん!
面倒なことはやんなくっていいよ。
あたしも嫌い。好きなことじゃなきゃね。
誓っては破る誓いもあたしは嫌い。

いけめんぶたしゃぶうまかった。あはは。
2006/07/12(水) 08:21:58 | URL | あげは [ 編集]
いやいや頑張ってますよ♪
継続は力なり!です(^^)
ストレッチもテレビ観ながらとかで消化すれば毎日出来そうですよね♪
ワタシも頑張りますヨ(^^)
2006/07/12(水) 08:38:01 | URL | グロ助 [ 編集]
コメントありがとーです♪
v-22西園さん

復活おめでとうです!
まぁ~、いろいろありますよね!無理せずマイペースでいきましょーー!

そうですよね~、大事ですよねー。
前は頑張ってたんですけど、ストレッチ…。
適当になったら硬くなりました。しっかりやらなくちゃダメですよね~。はふ(´ω`)


v-22きょーりんしゃん

お腹の肉に邪魔…わかりますですよ!
前に曲げるとお腹の肉がむにゅーって…。ぐっ。切り落としたいです。
頑張ってとりましょうね~!


v-22MIKAさん

ストレッチ、お風呂上りがいいですよね!
でも忘れちゃうんですよねー…。(--;うぅぅ…


v-22サプリンさん

サプリンさんも身体が硬いんですね。
ストレッチして柔らかくしなくちゃですね!


v-22achaしゃん

そうそう、真向法!
まだやってるんですけど、前より適当になっちゃって、硬くなりました。うー。
ちゃんとやらなくちゃダメですよね~。うううぅ。
排毒にもなるんですか?すごーー。


v-22さくら餅さん

さくら餅さんもですか~。
そうですよね、やらないとやばいですよね~。
ストレッチやらなくちゃ~~(^^;


v-22吉宗さん

ストレッチ苦手ですか??
吉宗さんはストレッチやヨガをゆっくりやるよりオリャーー!ってエアロバイクこいだりしているイメージが…(^^;
私も青竹踏みも適当になっちゃってます。うー。


v-22あげはちゃん

いけめんぶたしゃぶうまそうじゃのう。じゅるり。
そうだね~、続かないかもね。
でも、TV見ながらストレッチはそんなに苦痛じゃないかも。
でも適当になっちゃう…。あははは。


v-22ぐろ助さん

そうですよね~、継続は力なりですね~。
テレビ見ながらやるのはいいですよね!
頑張りましょーね~~!…といいつつ適当なワタクシ(--;
2006/07/12(水) 15:48:12 | URL | rirako. [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
