甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
野菜ジュースで若返り&むくみ対策
こんちゃーです

今日のぴーかんは緑黄色野菜ジュースですね。
緑黄食野菜が足りないと、ふけてみえるそうで。体内年齢もふけてるそうです~
シミやシワばかりじゃなく肩こりとかも…。
緑黄色野菜ジュースで命と肌が若返るそうです。
βカロテン、リコピン、ルテインの3つのカロテノイドがいいとか。

番組では人参、トマト、ほうれん草の3つの野菜を使ったジュースを紹介してました。
人参30g(皮はむかずに使う)を小さく刻んでラップで包み、電子レンジで1分温める。
人参、プチトマト80g(8個)、ほうれん草30g、牛乳50cc、キウイ1/2、氷を4~5個入れてミキサーにかける。
毎朝1杯飲む。(作ったらすぐ飲みましょうってことでした。)

むくみ!!むくみもやってましたね~。私もむくみで悩んでます(>_<)
足裏の筋肉が使われてないとむくみやすいそうです…。ぐっ。
沢山歩くことで筋肉を鍛えるそうです。(あれ?歩いてるんですけど…)
脱脂綿を丸めて医療用テープで足の裏のへこんだところ(湧泉というツボ)に貼り付けて歩くと効果アップだそうです。


やっこ野郎

喧嘩上等やっこ野郎を食べました。
とろとろすぎかも~。(^^;
私はジョニーの方がいいなぁ~。
やっこ野郎は冬になると湯豆腐野郎になるんですよね。(゚∀゚)
コメント
この記事へのコメント
ぶははは~!
やっこ野郎は初めて知ったわ~!
>冬になると湯豆腐野郎になるんですよね
そっかそっか色々企画していたのね。
2006/07/08(土) 21:21:25 | URL | きょーりん [ 編集]
rirako.しゃんこんばんやぁ~!!!
すっかりご無沙汰しちゃってごめんちゃい!!

野菜ジュースで若返り・・・
ここまできたら、悪あがき・・・としか思えないモモぞうですが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それより、↑のお豆腐・・・
うちの近所じゃ売ってないのさ・・・
一度も食ったことないさ・・・(┯_┯) ウルルルルル

食らってみらい・・・ジョニー
2006/07/08(土) 22:49:22 | URL | モモぞう [ 編集]
野菜ジュース・・・自分で作るとなるとミキサーを使うっていうのが面倒だと思ってしまいます。

やっこ野郎、この間お店で見ました!でもその時はジョニーを購入。ジョニー、超濃い味で美味しいですよね。
2006/07/08(土) 22:55:14 | URL | さくら餅 [ 編集]
ああー 私もジョニー大好きです☆うまうまですよねえ
2006/07/08(土) 23:31:17 | URL | 吉宗 [ 編集]
ワタシ、全身のむくみが取れないのですが・・・(笑)

ジョニー、ワタシ昨日頂きましたよ♪
あれ、堪らないですねえ!
2006/07/08(土) 23:52:27 | URL | GURO助 [ 編集]
むくみかー。
ねえなあたしには、肉しか。がはは。

なんかいろんな健康にいいもの出されても困るな。
テレビは勝手だよーー全く。ってみないからいいのだ。

今日もぼやいてかえるぞーすまんのうrirako.ちゃま。
2006/07/09(日) 08:35:16 | URL | あげは [ 編集]
おはようございます!
おはようございます!

カロテノイドはどれも体に良いですよね.
他にもアスタキサンチンやゼアキサンチンも体に良いですからね~.
2006/07/09(日) 10:39:17 | URL | サプリン [ 編集]
私は最近 肩こりになりやすい・・
野菜ジュース 買ってこよう・・・
2006/07/09(日) 14:58:54 | URL | おばちゃん [ 編集]
喧嘩やっこは
有名ですね


ふつうのやっことくらべて
かたい?
濃い?
ぎもんです
2006/07/09(日) 16:13:58 | URL | ちだこ [ 編集]
そういえば、つい最近カロテノイド系の記事書いたな~。
緑黄色野菜、大好きで~す!
2006/07/09(日) 21:12:08 | URL | ナミナミ [ 編集]
今晩は☆
若返り野菜ジュース、見逃しちゃったんですよね~
ふむふむ。トマトとほうれん草、人参、キウイに牛乳ですか・・早速やってみようかな~
氷を入れるとスムージーみたいになるのかな?
美味そうですねっv-238
やっこ野郎、この前食べました~これも美味かったけど私もやっぱジョニーが一番かなぁ~
2006/07/09(日) 22:26:48 | URL | ちょび [ 編集]
おっ!!
野菜ジュースは市販のですがのんでますww
2006/07/10(月) 03:47:07 | URL | MIKA [ 編集]
コメントありがとーです♪
v-22きょーりんしゃん

やっこ野郎~。いいですよね~。
冬はちゃんと冬仕様になるのがまた…w


v-22モモぞうしゃん

おぉ~、激務ですから気にしないでください~。
野菜ジュース、お肌も命も若返りですよ~!「命も」って…どうなんでしょ。(^^;
ジョニー売ってないんですか!?残念~。北海道でも売って欲しいですね~。


v-22さくら餅さん

そうなんですよね~。自分で作るのはめんどくさいですよね。ジューサーが欲しいかも…。(´ω`)
ジョニーの方がおいしいですよ!さくら餅さん正解だったですね。私も次はジョニーにします!


v-22吉宗さん

ジョニーはおいしいですよね~。濃厚で♪うまうまですね~~。(^^)タベタイ


v-22GURO助さん

全身のむくみ…私もかも!?やばっ。
ジョニー食べたんですか~。いいなぁ。やっこ野郎より断然ジョニーですね!食べたい~~(^^)


v-22あげはちゃん

むくみないの?うらやますぃ~~。いやもう悩まされますぜ。
ホント、次々でてくる情報…すごいね~、TVは。
地道な努力が1番だと思うなぁ~。うぬ。


v-22サプリンさん

アスタキサンチンやゼアキサンチンって、カロテノイドの1種なんですね~。
サプリンさん、紹介してましたね!さすがです♪


v-22おばちゃん

私も肩こりはツライです…。
野菜、食べなくちゃダメなんですね~。
ダイエットにもよさそうですよね、野菜。


v-22ちだこさん

このお豆腐屋さんの豆腐は有名ですよね~。
この豆腐は豆乳仕立てでどろどろ柔らかく崩れます。
ジョニーの方が食べやすいし、つるっとしてておいしいです~。
ジョニー食べたいw


v-22ナミナミしゃん

ナミナミしゃんもカロテノイドの記事を書いたんですね~。
さすがです!
緑黄色野菜も大好きって、いいですね~。身体によくて。さすが~。


v-22ちょびさん

見逃しちゃったんですか~。
ちょびさんのお肌つるつるジュースに取り入れるのもいいかも♪
パワーアップしそうですねw
氷とキウイで飲みやすくなりそうですよね~。
やってみたいんですが、うちはミキサーがなかった…orz
やっぱりジョニーの方がおいしいですよね~!ジョニー食べたい!


v-22MIKAさん

私も市販の野菜ジュースは飲んでます~。
手作りはめんどくさいですよねー…(^^;
2006/07/10(月) 13:49:04 | URL | rirako. [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
