甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
スポンサーサイト
お気に入りサイト
一昨日は帰りにカイロに行きました。
終わると、すごーーくおなかが減って、すごーーく眠くて…。
食べまくって寝ました。あぁ…。
そして翌朝は気持ち悪くなりました(爆)
ダメだー。



言葉・方言変換サイト「もんじろう」は面白いですよ~。
文章を入力すると、武士語や方言、ギャル語、死語などに変換できます。


「こんにちは。今日はいい天気ですね。」は、

武士語で
 「ご機嫌いかがでござるか。けふ御意ゐ天気でござるのう。」

津軽弁で
 「こんサちは。今日はいい天気じゃきゃ。」

よしお語で
 「デデデン♪×8
  うィー↑↑今日はいい天気うぇ~いね。
  でもそんなの関係ねぇ!」

ルー語風味
 「グッドイーブニング。トゥデイYesい天スピリットなんだよね。」

…うーん…。
武士語…渋いですね~。
時代劇好きな人にはたまらんものがあるかも?
方言は面白い~。





生茶パンダランド

生茶パンダ…生茶にオマケで付くと必ず買います(爆)
最近、付いてないですけどー…。

はらぺこキッチンの生茶パンダどら焼き…おいしそう!誰か作って~(笑)
昔、「猫を食べちゃう本!?」という本を持ってました。
猫の形の料理のレシピ本。
生茶パンダどら焼きを見たら思い出した…。

猫を食べちゃう本!?猫を食べちゃう本!?
(1994/04)
星野 みなみ

商品詳細を見る


あ、猫を料理する本では決してありませんよ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さっそく もんじろうに行ってきました 面白いですね あはは

先日TVで 武士語のメールが
流行ってると やってたけど 
これやね あははは
2008/02/28(木) 16:26:07 | URL | おばちゃん [ 編集]
おばんどす~方言は俺はあまりないけど、rirakoさんはどうですか(^O^)/
2008/02/28(木) 23:14:21 | URL | kyou [ 編集]
おつかれさまぁ
今週もあっという間だったよぉ~
てか明日出勤だけどねぇ 笑

面白いサイトがあるんだね!
あたしバリバリ方言あるから 
ひとごとじゃないわぁ♪

あっ
カイロてどんな感じなのかしら?
整体とか色々違ぃがあるんだろうけどどれもあたしの頭の中は同じ感じ。。。てか違いがわかってないわぁ きゃは

それではよい週末を♪
またね!

2008/02/29(金) 18:16:11 | URL | トコ [ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
e-477おばちゃん

そうですー!TVでやってました♪
面白いですよね~。方言もできるし…。
関西弁とか憧れます~。いいなぁ。



e-477kyouさん

kyouさんは横浜でしたっけ?じゃ、ないですよね~。
私は…あるのかなぁ?一応気をつけてますが(笑)
昨日、バリバリ方言丸出しの人がいて、なんかこっちが恥ずかしかった~。



e-477トコちゃん

おつかれさま~!
あっというまだよね~。また1週間始まったねぇ。

トコちゃんは名古屋弁だよね~。
これには名古屋弁ないー!残念っ。
大阪弁とか博多弁とか…なんかいいなぁ。
大学のときとか、たまに方言で話す人がかわいく見えたなぁ。

カイロと整体…私もよくわかんない(笑)
機械に乗せられて、バキバキってやられるけど…カイロ。
トコちゃんは整体行ってるんだよね。
痛い整体と痛くない整体があるとかって聞いたことあるけど、トコちゃんのところはどう?
痛くないところなら行きたいなぁ~。

2008/03/03(月) 13:56:38 | URL | rirako. [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rirako1426.blog67.fc2.com/tb.php/421-0a8ef487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
