甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
浜内千波さんのダイエット
昨日、NEWS リアルタイムで料理研究家の浜内千波さんのダイエットをやってました。

昔、96キロもあった浜内さん。
一念発起で1年間で41キロもダイエットしたとか。
すごーーいーー

そんな彼女のダイエット方法は、

砂糖を使わない
油脂を使わない
野菜は1日1kg摂る

野菜1日1kgはすごいなぁ…。
紹介した、野菜たっぷり使ったお料理は、下の2つ。

ブロッコリー白菜と豚肉の塩煮
しゃぶしゃぶよりもじっくり火にかけることによって、脂が出て、1時間走るくらいのカロリーをカットできる。
豚と野菜の旨み成分(グルタミン酸等)で塩コショウのみでもおいしい♪

・材料(3人前)
白菜8枚、トマト1個、豚バラ肉100g、塩小さじ1/2杯、コショウ適量
・作り方
①豚肉を切り、フライパンで中火以下の火力でじっくり約10分焼いて脂を抜く。
②白菜とトマトを切る。(トマトは細かく切る)
③鍋に白菜・焼いた豚肉・細かく切ったトマトを入れ、100ccの水を加える。
④鍋を火にかけ、約15分煮込みできあがり。
 途中、沸騰したところで鍋の中を混ぜて塩小さじ1/2杯を加える。⑤器に盛り付けて、コショウで味をととのえる。


ブロッコリーお湯かけサラダ
お湯をかけるだけの簡単サラダ。
栄養素を損なわず、お湯をかけることで野菜をたくさん食べることができる。

・材料(3人前)
チンゲンサイ2株(なければ、キャベツ・小松菜等の灰汁の少ない野菜)
シメジ2株、ニンジン1本、乾燥ワカメ10g、カツオ節適量
(万能ダレ)かつおだし大さじ2杯、しょう油大さじ2杯、レモン1/2個
・作り方
①野菜は均一に熱が入るよう厚みを調節してカットする。
②カットした具材をザルに入れる。ワカメは乾燥したままいれる。
③刻んだ野菜にやかん1杯分の熱湯を満遍なくかける。
 (好みのかたさになるまでお湯をかける。)
④万能ダレを作る。かつおだし、しょう油をボールに入れる。
 レモンを絞りいれる。それを混ぜて完成。
⑤好みのかたさになった野菜を盛り付け、カツオ節を適量まぶし、万能ダレを好みでかけてできあがり。


浜内さんのサイトにもダイエットレシピが載ってます~。

他にエクササイズをやってるそうです。
1週間に1回6時間はやっているそう…。すごすぎ!!

掃除エクササイズ

・雑巾で床磨き・・・膝をついて大きく拭く
・壁拭き・・・ストレッチしながら
・風呂掃除・・・座らずに腰を曲げて大きく動きながら


旦那さんも9キロ痩せたそうです。
野菜をたくさん食べるのはいいことだなぁ…。

FC2ブログランキング ありがとうございましたm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。店長田中です。

41キロって
すごいですね。
少しやせたい
ので、参考に
してみます。

応援ぽち!
2007/11/09(金) 14:02:29 | URL | 店長田中 [ 編集]
わ~ いいな
お湯かけ サラダ やってみます
野菜好きに ならなくっちゃ・・ですね
2007/11/09(金) 14:40:28 | URL | おばちゃん [ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
v-253店長田中さん

すごいですよね~、41キロ…。
女性1人分でしょうか。
野菜をたくさん摂るのはいいことなんですね~。


v-253おばちゃん

私もお湯かけサラダやってみたいな~って思いました!
簡単そうですもんね~。
野菜を美味しくたくさん食べられる方法が知りたいですよね。
2007/11/09(金) 15:00:44 | URL | rirako. [ 編集]
v-22りこちゃん

おつかれさまぁ
浜内先生って太ってたんだね

食べて動いて痩せるのが理想だなぁ~♪
わかっちゃいるけど 爆。

ガムバツテみる ^^ へへ。
2007/11/09(金) 15:25:34 | URL | トコ [ 編集]
こんにちわ。

お肌の健康面も最近気になります。
寒いですから乾燥しやすいですね。
2007/11/09(金) 15:30:15 | URL | hiroko [ 編集]
こんばんわ

昨日はご訪問ありがとうございました~

寒くなってきたので、お風邪には気をつけて下さいね~

では応援★ポチっとしておきますね
2007/11/10(土) 02:01:26 | URL | アフィリエイトスクエアブログ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rirako1426.blog67.fc2.com/tb.php/385-bc23250a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
