甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
手荒れを防ごう
こんにちは~

昨日は健康診断でした~。
軽いやつかと思ったら、胃の検査がありましたよ…バリウム、初めて飲みましたυυ
初バリウムー!ゲップを我慢がキツい…
あと初めての婦人科検診…。
へとへとになって、職場に戻ってからはちょっと居眠りしてしまったぁ

もちぷよ
健診後、サンドイッチと「もちぷよ」を食べました。
もっちり~なもちぷよ、おいしかったです(ローソンに売ってましたよん)


前置きが長くなりました
またエキサイト健康からなんですが、手荒れ
私は手荒れ症なんですよねー。
以前よりは治りましたけど…乾燥の季節になってきて、また指先がガサガサしてきました。

エキサイト健康に、手あれを防ぐ手洗い8ヶ条が載ってます。
ハンドソープは敏感肌用の固形タイプがいいそう。
はぅっ、泡のタイプ使ってますー。固形がいいですか…。
神経質に洗いすぎない…って猫犬を触ったら洗って、また猫触って洗ってー…ってやってます。
洗いすぎなのかなぁ?でも動物触ったら洗いたいですもんねー。
こまめにハンドクリームを塗るようにしなくちゃ。

ハンドクリーム、前は皮膚科でもらったステロイド系のを使っていました。
でも、やっぱりステロイドは怖い。
ステロイド外用剤による副作用等はWikipediaをどうぞ…。

今はロクシタンのシアバターを使ってます

FC2ブログランキング ありがとうございましたm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-22りこちゃん

健康診断おつかれさまぁ~
とりあえずひと安心だね!
「もちぷよ」はじめてみたぁ
ぽっちししたパンなの?
ネーミングにそそられる♪
美味しそう^^

手アレの時期だねぇ
ハンドクリームいっぱい売ってるから楽しい、どれも試してみたくなっちゃう 笑

あっ紅茶の話ありがとう。
りこちゃんのブログと紅茶のリンクは同じものをそのまま使用させてもらおうと思って^^
あたし全然詳しくないからさっ
りこちゃんに教えてもらって
良かった☆ありがとね!

また来るね♪


2007/11/08(木) 11:41:11 | URL | トコ [ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
v-259トコちゃん

うん、一安心~。
結果が怖いけど(笑)
もちぷよ、デザートなのかな?デザートコーナーにあったよ~。
もっちりした皮にカスタードが入ってるのv-238
チョコ味もあったよー。

ハンドクリームいっぱい並んでるよね~。
自分に合うのを探すのも楽しかったり…。

「紅茶 効能」で検索したら出てきたんだ~。どぞどぞ使って♪
私も詳しくないよーe-330
生姜紅茶にするとさらによさそうだよねぇ。
私も紅茶、飲もうっとe-93
2007/11/08(木) 13:45:40 | URL | rirako. [ 編集]
手荒れは やはり 尿素入りが
いいのでは?
私の手は タフですが
素手で土仕事をしたら 荒れます
2007/11/08(木) 15:36:47 | URL | おばちゃん [ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
v-259おばちゃん

尿素入りの手作り化粧水をクリーム塗る前に塗ってるのでいいかも?

素手で土仕事はさすがに荒れますよ~~v-356
ゴム手袋とか軍手をはめたほうが…v-423
2007/11/08(木) 16:16:48 | URL | rirako. [ 編集]
こんばんは!

僕もこの前ありました,健康診断.
胃の検査,辛いですよね.
「発泡剤」ってヤツを飲んで,
『ゲップをがまんして下さい』って・・・.
ほとんどイジメです.
2007/11/08(木) 18:44:31 | URL | サプリン [ 編集]
こんばんわ

昨日はご訪問ありがとうございました

今日も応援しておきますね~

では応援★ポチくり
2007/11/09(金) 01:55:22 | URL | アフィリエイトスクエアブログ [ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
v-259サプリンさん

サプリンさんもこの前あったんですか~。
そうですよね!イジメですよね(笑)
もうちょっと簡単に検査できるようなのを開発してほしいですよね~。


v-259アフィリエイトスクエアブログさん

応援ありがとうございます~w
2007/11/09(金) 14:51:30 | URL | rirako. [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rirako1426.blog67.fc2.com/tb.php/384-c239368b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
