甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
自律神経を整えよう
こんにちは~すたぁ

月曜は「ガリレオ」、火曜は「有閑倶楽部」、水曜は「働きマン」…とドラマ観まくってます。
前クールは何にも観なかったのになぁ。
今週は「SP」見逃さないようにしなくちゃっ


エキサイト健康に「“水を飲んでも太る”なら、自律神経の乱れを疑え!」という記事が載ってました。
その記事のYES/NOチェックテスト(モナリザ度診断テスト)をやってみたらー…モナリザ度80%!!

※モナリザとは交換神経系の働きが低下しやせにくく太りやすい体質に陥った状態のこと。

痩せにくいうえに身体もつらいでしょうって…
はい、痩せにくいです…。
あぅぅ…。

夜型生活は避けて、毎朝同じ時間にキチンと起きて太陽の光を浴びて1日をスタートする…。
ちゃんとしなくちゃダメですねぇ

FC2ブログランキング ありがとうございましたm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
私は まさに 食べすぎ!
ノートに書いたら 朝食だけで
一日分クリア・・ あははは
2007/11/07(水) 09:31:57 | URL | おばちゃん [ 編集]
v-22りこちゃん

おつかれさまぁ
モナリザ度40%でしたぁ
自律神経大事だよね^^
めっちゃ納得だわぁ~

一気にかえようとするとそれもまた負担になるからゆっくりでも意識して1つ1つ改善できるといいよね♪
まったり頑張るトコでした

またくるねぇ!
2007/11/07(水) 11:45:09 | URL | トコ [ 編集]
こんにちわ。店長田中です。

早寝早起きが
いいのですがね。
わかっているけれど・・。

応援ぽち!
2007/11/07(水) 14:10:49 | URL | 店長田中 [ 編集]
v-22りこちゃんへ

お疲れ様ぁ またあたし 爆
あのね、りこちゃんの紅茶の効能・効果のブログをトコの部屋でも
紹介してもよいかな?と
許可をもらいにきましたぁ。
宜しくお願いします、ペコリ♪
2007/11/07(水) 17:08:26 | URL | トコ [ 編集]
私も、ココ最近まで、昼夜逆転のようなあまり言えない様な生活してました(^^;)
自律神経、大事ですよね。
私は最近になって、アロマにものすごい興味を持って、辛い時や気持ちが沈んだ時なんかにアロマ使ってます。
香りでこんなに癒されるものだとは思ってなかったので、ビックリしましたよ。
私も、早寝早起き(二度寝なしw)
頑張りますッ!!
2007/11/07(水) 19:46:08 | URL | まーたん [ 編集]
こんばんわー。
おお、rirako.さん、ドラマ見まくってますねぇ。
私は今回、きちんと見てるのって
有閑倶楽部だけですよ(汗)
ガリレオも働きマンも見てますが
集中してないんで・・・
私もSP見ようと思って見なかったーー。
あれって夜遅いんですよねぇ。
先週は、バイオハザード見て疲れて(笑)
見るのやめました。
バイオハザードの次が確かSPだった気がします。
今週は!!見たいです。
自律神経のチェック。
私は9つあてはまったので
ほとんど、モナリザ度80%ですよね(汗)
ああ、運動しないといけないわー、と
思いつつ全くできませんよ。
とほほ。
2007/11/07(水) 23:19:38 | URL | たかむし [ 編集]
こんばんわ

はじめまして
ブログコメントから飛んできました~

秋はドラマが面白いですね

応援して帰りますねポチ!
2007/11/08(木) 05:52:03 | URL | アフィリエイトスクエアブログ [ 編集]
モナリザ度60%だすた・・・Σ(´□`;)ハゥ
筋肉使えってさぁ~(笑)
(そいういえば近頃使ってないし・・・)
ドラマ、録画したまま全然見てないっす!
「ガリレオ」と「医龍」だけ録画してます・・・
(見る暇あるかなぁ?(~_~;))
ドラマって見出すと止まらないよねぇ~!
2007/11/08(木) 07:49:03 | URL | モモぞう [ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
e-78おばちゃん

朝食で1日分ですか!?
でも朝食はしっかり摂った方がいいですよね~。
夕食を控えればいいんですよ~。
といいつつフライを食べました、昨夜…e-330


e-78トコちゃん

おつかれさまぁ!
40%!私の半分だー。健康健康っ
本当、大事だよね~。
朝日浴びて健康的に生活しなくちゃっe-271

そうだね~、ゆっくり改善するのがいいよね。
夜更かしせずに早寝早起きして健康生活しようっとe-267

紅茶の効能、全然大丈夫だよー!
紹介してくれると嬉しいなぁ。
トコちゃんの方が詳しく載せてくれそうだぁe-420
楽しみっe-343


e-78店長田中さん

早寝早起き、やっぱり大事なんですね~。
でも仕事しているとなかなか難しいですよねe-330
遅く寝ても同じ時間に起きるのがいいみたいですよー。


e-78まーたんさん

昼夜逆転生活だったですか!?
アロマのおかげで癒されたんですね~e-266
おぉぉー、私もアロマやってみようかなぁ。
元気になれる香り、リラックスできる香りを使って潤った生活にしたいなぁe-267
って、何がいいんでしょ?アロマ、さっぱりで…。
ラベンダーはリラックスだけど…うーん。
二度寝っ!あぁ、私も休日二度寝しちゃう…気をつけなくちゃ~(^-^;


e-78たかむしさん

今クールは観まくってます~。
たかむしさんは有閑倶楽部だけ?意外ー!
あぁ、私も集中して観てないかも…e-330
SP,夜遅いですよね。録画に頼ろうかな…。
バイオハザード観ませんでした。最近映画観てないなぁ~。

たかむしさんは9つですか~。
私なんて14個ですよ!酷いもんですー。
食生活改善してきちんとした生活しなくちゃ…。うぅぅーe-263


e-78アフィリエイトスクエアブログさん

はじめまして~。
コメントありがとうございます。
ドラマ、面白いのが多いですよね~。
恋愛モノじゃないのが好きです(笑)


e-78モモぞうしゃん

60%でしたかーー。
80%の私から見ればまだ大丈夫かと…(笑)
筋肉…私も使ってないですー。
やっぱりビリーですかね?筋肉ってe-271
録画したまま観てないですか…。
私も昨日の「働きマン」は録画しちゃいました。
時間があれば一気に観るのも楽しいですよね~。
医龍、手術シーンがリアルで怖っ(^_^;
2007/11/08(木) 11:11:50 | URL | rirako. [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rirako1426.blog67.fc2.com/tb.php/383-fbcb91e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
