甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
スポンサーサイト
ブログを始めた理由
台風~~~

ですね。大丈夫ですか!?
うちの方も昨夜から酷い嵐です。
おまけに気圧の影響で頭痛になってしまって、昨日はふらふらしながら帰って、そのまま撃沈。
夕食抜きになってよかったかも(笑)

で、タイトルなんですが。
今月14日に書籍が発売になる人気ブログ片付けられない女魂」(夏目さん)のブログ1周年記念トラックバック祭りに参加しようと思いまして。てへ。
か・な・り 面白いブログですー 
そして、片付けのやる気を起こさせてくれるブログです(私も片付け下手…)

夏目さんとは、最近始めたFC2ミニブログのPIYOで交流させていただいています~。
PIYOは一言だけのつぶやきブログです。
私もブツブツつぶやいてます(笑) rirako.のPIYO
あ、右側のプラグインにもあります

で、「ブログを始めた理由」。

最初はHPの日記として始めました。
ただの日記で書きたいことを書いてました。
それから数ヵ月後、ブログでダイエットに励んでいる人をテレビでやってて、ブログで日々の記録を書いたり、交流したりして楽しそうに思えたので、真似をしたのがこのブログ(及び、引越し前のブログ)の最初です。

もう最初の日記は削除しちゃいました(かなり重かったので)。
HPも休業中。
ここが1番長く続いています。
飽きっぽいのにこんなに続くなんて思わなかった~~。
皆様と交流させていただいているおかげです。
ありがとうございます

FC2ブログランキング ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-22りこちゃん

おつかれさまぁ
続けるって凄いよね”財産だもん!
拍手★★★
これからもりこちゃnペースで
出来るだけ続けていってね!
楽しみにしています♪

台風は大丈夫だった?
あたし帰れなくて・・・・汗
はじめて会社に泊まったの 笑
着替えや化粧品とかお泊りグッツは
何かあったとき用にロッカーに置いてあるから活躍しちゃった 笑
今日は家にかえっていっぱい寝るじょ~

よい週末を~
2007/09/07(金) 16:55:33 | URL | トコ [ 編集]
おぉ(゚ロ゚屮)屮
rirako.さん、こんにちは!
びっくりしちゃった!
私も夏目さんとこ見させてもらってるんですよ~ヾ(@~▽~@)ノ
書き込みとかしてませんが、かなり見てます、読んでます(*´∇`*)
なので、このトラバ祭りもちょっとそそられました。笑
で、台風大丈夫でした?
ちょびヒゲちゃんは元気に姿をみせましたか?
2007/09/07(金) 18:33:19 | URL | かのん [ 編集]
気圧の影響で頭痛ですか
大変ですな お大事に・・・

片つけられない女ですか
私もや・・あははは

2007/09/07(金) 19:41:53 | URL | おばちゃん [ 編集]
こんばんは!

piyo,面白いですね☆
早速おじゃまさせてもらいました!
名古屋駅前には盲導犬サーブの功績をたたえた,
「サーブ像」というのがありまして,
待ち合わせ場所の定番になってます.
#渋谷の「ハチ公」みたいな感じです.
2007/09/07(金) 23:05:45 | URL | サプリン [ 編集]
頭痛は大丈夫ですか?

rirako.サンのブログは旧ブログの時からお邪魔させてもらって現在にいたりますが、長く続いてますよね。楽しみにしてますよ。いつもコメントありがとうございますv-238
2007/09/09(日) 10:05:17 | URL | さくら餅 [ 編集]
rirako.さん、頭痛大丈夫~?
天候でもそうやって頭痛くなっちゃうなんてきついですよね><
ゆっくり休んでくださいね!!
片付けられない・・って、夏目さんのブログ、早速見に行ってみよ!!
私も腰が重くてなかなか片付けられなくってぇ・・・

rirako.さんのブログ、いつも楽しく読ませてもらってます!私もrirako.さんを始め、みんなと交流できてるお陰でブログ続けられてます~~
これからも宜しくお願いしますね!
2007/09/09(日) 10:39:05 | URL | ちょび [ 編集]
私の姉の所に来た チビ犬くんの名前が マルになりました・・・
鼻の周りに白い輪があるしね

まるちゃんと 同じ名前で~す 

2007/09/09(日) 20:32:33 | URL | おばちゃん [ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
v-132トコちゃん

そうだね!続けるのは大事だよね~。
ありがとーv-238
ゆるゆる~って続けていけるように頑張るね~!
トコちゃんのブログも楽しみにしてるよ~v-254

えーー!?
トコちゃん、帰れなかったの?
会社に泊まったんだー。
でも着替えや化粧品は準備してるんだ~。えらい!!
でも帰れないとゆっくり休めないよねぇ…。
週末は休めたかなー?


v-132かのんさん

おぉ!かのんさんも夏目さんのファンですかー?
面白いですよね~。
書籍化すごいですよね!買っちゃおうかなー。ふふふv-238
お部屋をキレイにするブログのカナさんとは交流があったので覗き見してたんですが、直接交流は最近までなかったんですが…(^_^;
かのんさんもトラバ祭りに参加してみてはー?
すごいトラバの量になってますが(笑)
ちょびヒゲは元気ですー。よかったよかった…。


v-132おばちゃん

台風が過ぎ去ったら治りました(^^;
気圧の変化は怖いです…。

おばちゃんも片付けられない女ですかー?
私も片付けは苦手で…v-356
ついぐちゃぐちゃに(汗)
2007/09/10(月) 11:13:14 | URL | rirako. [ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
v-132サプリンさん

PIYO、見てくださったんですかー。
ありがとうございます。
サーブ像があるんですか!?
サーブは名古屋なんですかー?
ハチ公にサーブ…。
やっぱり犬はいいですね~v-286


v-132さくら餅さん

さくら餅さんも長いですよね!
長く続けていると、やめてしまう人も多くて淋しくなりますが…また新たな出会いもあってブログは面白いですよね。
さくら餅さんのブログも楽しみにしていますv-344
新スポットを教えてもらってうれしいです~!


v-132ちょびさん

天候に左右されちゃう人って結構多いのかもー。
肩こりの人とか…。
台風が去ったらもう大丈夫です!
片付けはなかなかやる気が起きなかったりしますよね~v-356
私もお盆休みにやろう!って決めたのにさっぱりー(その後少しやりましたが。汗)

ちょびさんのブログも楽しく読ませてもらってますよ~!
やっぱりちょびさんの人柄が出てて、人気があるのが分かります!
交流は楽しいですよね!
やりとりが楽しくて続ける気力につながりますね~。
こちらこそ宜しくですv-344


v-132おばちゃん

マルちゃんになったんですかー?あのワンコちゃんv-286
まると同じだー。
ゴンちゃん&マルちゃんコンビですね!
嬉しいです~v-343
2007/09/10(月) 11:34:27 | URL | rirako. [ 編集]
おじゃまします。
まるちゃんに恋する女(中身はオッサン)・夏目です。
PIYOではいつも楽しく絡んでくれてありがとうございます。
そして、トラックバック祭りへの参加、ありがとうございまーす!

今回の祭り、汚部屋・片付け系以外のブログにもたくさん参加してもらったんですが、ダイエットをテーマにしたブログは2つでした。
で、思ったんですが。
ダイエットブログって、記録を残せたり励ましあえるところが汚部屋ブログと相通じる気がします。
テーマは違えど、お互い、今よりいけてる自分になるために、マイペースでブログ続けていきましょうね。
また、ちょくちょく遊びに来ると思いますが、PIYOでもこちらでもどーぞよろしくお願いします。(三つ指)

かのんさん。まだまだ参加サイト募集中です。
2007/09/10(月) 20:07:35 | URL | 夏目 [ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
v-132夏目さん

わわっ!こちらに遊びに来てくださってありがとうございますーー!
PIYOではいつもお世話になっております~v-238

全然カテゴリが違うのにすいません~(^_^;
あ、確かに、記録と励ましあえるのは一緒ですよね~。
いけてる自分!なりたいですね♪(想像中…。んー…。いけるか自分(爆))

私も片付け苦手です…。
参考にさせていただきます!
(キーボードの掃除…私もしなくちゃ~~)

TB祭り、72もTBが!?す、すごーい。
目指せ100!!って感じですね(^-^)
かのんさんにも参加してもらいましょー!ふふふ…。

これからもよろしくお願いいたしますです<(_ _)>

夏目さんのブログ更新、楽しみにしてます~~!
2007/09/11(火) 10:19:15 | URL | rirako. [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
