甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
スポンサーサイト
食事の記録は見直しが大事
今日は9月5日、国民栄誉賞の日、フリーファッションデー…。
フリーファッションデーってなんや?(笑)
フリーなファッションができるようにダイエット頑張りましょう(笑)
もう太腿で引っかかって履けないーっていうのは嫌だー

今日は久々に早起きできたのでワンコの散歩に行ってきました~
湿気でムシムシしてて参りましたが(汗)
で、今日はお昼休みにも歩いてきました。
が、途中で雨が降ってきてびしょ濡れ…。
もー。
台風の影響ですねぇ。
関東に直撃ですね。金曜日が1番荒れるんでしたっけ。
気をつけてくださいー!
(どうせなら電車が止まって仕事に行けなくなるくらいならいいのにぃ。←サボり魔)

昨日、めざましテレビで 岡田斗司夫さんの「いつまでもデブと思うなよ」を紹介してました。
レコーディングダイエットの本です。
前にはんなりさんがコメントで紹介してくださった本ですね。
やっぱり食事の記録をつけるのは大事なんだなぁ…。
って、それ、今までに何度かやってます(汗)
うーん、記録したら見直さなくちゃダメなんだなぁ。
反省して改善しなくちゃ変わらないですよね

FC2ブログランキング ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-22りこちゃん

おつかれさまぁ
湿度すごいよねぇ・・ ふへぇ
でもお散歩してりこちゃんすご~いい^^ 拍手!!!

食事を記録すると何を食べたか意識できるから脳に入っていいかもね
記録しないとダラダラしちゃうし へへっ
というもののいつもダラダラ好きなだけ食べちゃってるけどね 汗
今から帰ってだらりんこしまぁ~す

またね♪
2007/09/05(水) 18:33:24 | URL | トコ [ 編集]
おっ、本文に登場させてもらってありがとうww
何か売れまくってるね。あの本。
私自身はダイエットのこと以外で勉強になったなー。
結局3週間で3kgs減っちゃったよ。ちょっと飛ばしすぎかな~と思って今摂取カロリー増やしました。
2007/09/06(木) 02:01:58 | URL | はんなり@bag shop Hannally [ 編集]
こんにちわ。店長田中です。

昨日は、雨がすごく
振りましたね。
金曜がピークですか。
お互い注意しましょう。

応援ポチ!
2007/09/06(木) 12:53:55 | URL | 店長田中 [ 編集]
私は食欲を抑える 
訓練しなくっちゃ・・です
とにかく 軽く3人前はたべる・・
のを 止めなきゃあね・・・あはは



2007/09/06(木) 13:01:04 | URL | おばちゃん [ 編集]
rirako.さんとこは台風どうですか~?こっちは今雨風強いんだけど電車止まってなさそうなので仕事行かなくちゃ・・・
いつまでもデブと思うなよ 私もめざましで見ました~食事内容を見直すって私もそれに似た事やってはいるけど・・
改善されてないなぁ~(;^^A
2007/09/07(金) 06:48:50 | URL | ちょび [ 編集]
台風の影響は大丈夫ですか?
あんなにすごくても会社はお休みに
ならないの?(~_~;)

食事の記録とってるけど、全然かわんないけど・・・(笑)
カロリー計算とかもしないと、あまり効果ないかもです。。。
(てか、自分の意識の低さが問題ですね(~_~;))

2007/09/07(金) 08:39:28 | URL | モモぞう [ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
v-132トコちゃん

おつかれー!
湿気がすごいと嫌だよね~。
髪はふくらむし…。

食事の記録はいいよね~。
気をつけようって思えるー。
でも私も好きなだけ食べてる。やばい…。
どうにかしないとなぁ…。うぅーむ。


v-132はんなりさん

売れてるようですね~。
ダイエット以外のことでも勉強になるんですかー?すごい。
おぉー、3キロ減!すごい!
見習って頑張りたいですー!


v-132店長田中さん

雨、すごかったですね。
今日も朝、嵐のように降りました。
止んでよかった…(汗)


v-132おばちゃん

私も食欲を抑える訓練したいですー!
食べるのを止めるのは相当な努力が必要ですね。
なかなか難しそうです…。


v-132ちょびさん

台風すごかったですよね~。
休みたかったー(汗)
ちょびさんも観ましたかー、あの本。
食事内容を見直す…って何かコツがあるんでしょうかねぇ。
私も記録しなくちゃー。あぅぅ…。


v-132モモぞうしゃん

台風で休みにならなかったですー。残念っ。
北海道まで行きましたよね~、台風。
大丈夫でしたか?

食事の記録とっても変わりませんかー。
カロリーの計算…私には無理です!
ひと目で分かる人もいるんですよね。
訓練しないとダメかー。
2007/09/10(月) 16:22:00 | URL | rirako. [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
