甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
冷房病…?
こんにちは~

今日は仕事休んで寝てました。あー、よく寝た!!
また頭痛でした…。うーん、最近多い…。
思ったのですが…冷房病かも。
うちの職場は引っ越してから狭くなりました…。2/3くらいの大きさに。それなのに冷房ガンガンつけてるから冷える冷える~!凍えてまうがな…。24度とか25度にされてます。寒すぎ!!Σ(゚д゚;
で、冷房の温度を高めると、「温度が勝手に上がってる!」とか「27度は暖房だ!」って怒り出すし…。
空気の悪さに耐え切れないで窓を開けると、「何で開けるの?閉めて!」だって…。

っちゅーわけで、多分冷房病になってます。たーすーけーてー。
私、冷房だいっきらいなのに…。
うぅ、夏中こんな感じなのかな?耐え切れないかも~。

愚痴ばっかりでごめんなさい…。

PIC_0010.jpg

コメント
この記事へのコメント
お疲れちゃん。
冷房きついよねー・・・あたしのとこはあんまり効いてないから暑いくらいなのだけど。
汗かいても冷えるし困るね。夏は。
だからあたしは夕飯はなるべく熱いもの食べて温めてお風呂かな。

頭痛困ったのう・・・あたしはたまにしかない。
肩こりもストレッチまがいの運動でなくなったし。
あとはやせるだけですな、あははは。
週末ゆっくり休んでね。
2006/06/23(金) 22:22:36 | URL | あげは [ 編集]
こんばんは!

冷房が効き過ぎてると辛いですよね.
特に職場では服装で違いから女性の方が辛いとか.
「クールビズ」が定着すると良いですよね☆
2006/06/23(金) 22:25:24 | URL | サプリン [ 編集]
うちはクールビスで灼熱(><)
素足にサンダル、キャミソールにレースのボレロでしのいでます。でも、クールビス前はレッグウォーマーにひざ掛け、防磁派エプロンで冬場より厚着して仕事してましたよ~!
今流行のダイエットにもよさそうな「ゲルマスパッツ
」とか、「ゲルマ腹巻」「岩盤浴ひざ掛け」みたいのを利用してみては!?自衛しないとね!
2006/06/23(金) 22:34:47 | URL | acha [ 編集]
真夏のオフィスってある意味冷蔵庫って感じですよね、普通!夏なのにひざ掛け必須、みたいな。

今日ある会社のお仕事が終わったんですが(派遣の仕事)、その会社は超暑かった!珍しいですよね・・・クールビズを推進してるらしかったけど。28度って外より暑いし!!
2006/06/23(金) 23:32:43 | URL | さくら餅 [ 編集]
rirako.しゃんこんばんはぁ~!!
頭痛、大変そう~!!大丈夫??
冷房って、辛い人には辛いよねぇ~!!
モモぞうも暑いのは嫌いだけど、かといって冷房も
好きではなく・・・・。
しゃっこい機械的な空気が流れてくると、嫌な気分になるのですわ。
もうこうなったら、冷房で身体がきつくなったら、運動し始めるってのはどう??
運動で身体温めます!みたいな?
(ダメですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)

とにもかくにも、rirako.しゃんの体調が崩れないことを祈ってます!!

2006/06/23(金) 23:37:13 | URL | モモぞう [ 編集]
オイラの会社は冷房が入っているのに全然効いていませんw
熱くて汗が出てきます。。。ジワ~っとねw
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
PCの数が社員よりも多いのでその熱で午後は本当に大変です
2006/06/24(土) 10:20:36 | URL | 西園弓虎 [ 編集]
ウチの会社は都庁の近くなので、「冷房温度設定」のお達しが回って来ましたヨ。
逆に暑いのです...orz

でも会社の女の子達がひざ掛けを使用してるのも可哀相な気がしますしね。
オトコは我慢って事で(笑)♪
2006/06/24(土) 13:01:01 | URL | GURO助 [ 編集]
rirako.さん、こんにちわー。
ひゃー、冷房病ですよ、それは。
私も冷房あまり好きじゃないんですよ。
だから、家ではほとんどつけません。
私も以前勤めていたところは、すっごい寒くて
なんで、真夏のこのクソ暑い時に
手の指先まで冷えきって仕事してるんだよ!!と
思ったことがありますよ~。
女の子は冷やすのはよくありませんよ。
あまりにも酷いようなら、本当、
カーディガンとかひざ掛けとか、
もう冬のような格好で対応するしかないですね。
体調崩さないように~!!
2006/06/24(土) 13:33:06 | URL | たかむし [ 編集]
rirako.さんこんにちは!
頭痛大丈夫ですかっっっ!!
冷房病なのかなぁ~?
頭痛はとくかく辛いですよねv-356
そんな時は仕事休んでゆっくりするに限りますよ~
私も今日の日記かなり愚痴っぽくなっちゃった・・
はぁ~~~~
土日はゆっくり寝て治して下さいね!
お大事に!!
2006/06/24(土) 14:49:46 | URL | ちょび [ 編集]
冷房は効きすぎは私もつらいです~~
2006/06/24(土) 16:53:17 | URL | MIKA [ 編集]
れいぼう
おいらは大丈夫だけど
女の子はツライだろうね頑張りましょう
2006/06/25(日) 14:37:15 | URL | ちだこ [ 編集]
v-22あげはちゃん

冷房きついとつらいよねー…。
暑いのもつらいね。バテそうで…。ホント困るね~、夏は。
温かいの食べてお風呂でゆっくりはよさそうだね。
肩こりなくていいな…。うらやますぃ。

v-22サプリンさん

クールビズ定着して、冷房温度を高くしてほしいですね~。
節電してほしいなぁ…。
今日は腹巻しました(笑)

v-22achaしゃん

おぉぉ、灼熱ですか!?それもつらい~~。
夏!って感じの服装ですね(^^;
前は厚着してたんですね。私も今年はそうしよぉ…。
さっそく腹巻買いました!遠赤外線腹巻(笑)
ゲルマスパッツとか高そうですね~~。び、貧乏で買えない…orz

v-22さくら餅さん

そうですよね!冷蔵庫ですよね~~。
前の職場はそうでもなかったので対策しませんでした…。(--;
クールビズを推進しているところは暑いんですね~。
外より暑いのはちょっと(^^;

v-22モモぞうしゃん

冷房で頭痛になってますた~(^^;(もう大丈夫です!)
おぉぉ!運動で身体を温める!一石二鳥になりそー…って場所が…トイレ??(^^;
機械的なしゃっこーい空気は嫌な気分になりますよね~。
暑いのもだるくなりますよね~~。
2006/06/26(月) 17:27:24 | URL | rirako. [ 編集]
v-22西園さん

西園さんの会社もクールビズですか?
PCがいっぱい…暑そうですね~(--;
冷え冷えより身体によさそうですが、バテそうですね(^^;

v-22GURO助さん

GURO助さんの会社もクールビズですか~?
28度設定??
夏バテしそうですね(^^;
ひざかけ使うほど冷え冷えなのはよくないですよね~。
地球に優しく!自分に厳しく!…できるかな…。

v-22たかむしさん

たかむしさんも冷房好きじゃないんですね~。
女性は冷房に弱いですよね…。
指の先まで冷え切って仕事??すごーー…。
やりすぎですよね!
女性はよくないですよね。冷えは。
冷え性になるのも冷房のせいってTVで見た記憶が…。
カーディガンに腹巻に冷房対策下着で頑張ります!
あとひざ掛けも出しました(^^;

v-22ちょびさん

冷え冷え職場なので…(--;
クールビズを推進して欲しいです!!
頭痛はつらいですよね~…。
ちょびさんも愚痴っぽくなっちゃいましたか。
いいですよぉ~!書いてスッキリしてください!
私もスッキリしました~。えへへ~~。

v-22MIKAさん

冷房の効きすぎはつらいですよね~。
女の子は冷房に弱いし…。
気をつけましょうね!

v-22ちだこさん

男性は冷房大丈夫ですよね~。
うらやますぃい…。
でもほどほどの温度にしてほしいです!
2006/06/27(火) 09:35:28 | URL | rirako. [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
