甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
倹約遺伝子かあ
ちわです。

携帯から投稿でする。(パソコン開く気力もないー…)

世界一受けたい授業!を観ました。
日本人の3分の1は倹約遺伝子をもっていて、普通の人より基礎代謝が低く太りやすいとか…。
私もその遺伝子持ってるだろうなぁ…。(´ω`)
脂肪細胞から血圧やコレステロールなどを上げるホルモンが出てくるとか…。

生キャベツの6分の1をブツ切りにして10分かけて噛めば満腹感がでるとか…。
キャベツダイエットですなぁ。

内臓脂肪は、油物を控えて摂取総カロリーを制限して運動をすれば3ヶ月で2~3㎏減るとか…。

むー。
でもなかなか大変ですよね(^_^;
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
キャベツダイエットかぁ~
野菜いっぱい食べても他のおかずもいっぱい食べたら意味ないんですよね~・・・
私はそうなりそうで(;^^A
脂物控えて運動すれば痩せるってのは分かってるけど・・・
脂物も時には必要だし、食べたくなりますよね~とんかつとか~
なーんて言ってるから痩せないのかな~笑
2007/07/22(日) 00:58:04 | URL | ちょび [ 編集]
運動しても、普通に食べてるだけで増量するぅ~(ToT)
(って、自分の普通が多すぎなんだろうけど(笑))
本当に痩せるって難しいよねぇ・・・
適度な運動だけで、腹いっぱい食べても太らない・・・
そんな方法あればいいのにねぇ(-"-;A ...アセアセ
2007/07/22(日) 07:40:37 | URL | モモぞう [ 編集]
只今東京の実家に帰省中!
ダイエットしてたはずの兄が 以前より太ってる・・・。
きっと この遺伝子のせいね~。
トップリンクかんりょうしたよ~★
2007/07/22(日) 16:30:11 | URL | ナミナミ [ 編集]
v-22トコ

こんばんにゃ~
そっか、、、日本人はやっぱり草食だったのに肉とか食べるようになってイロイロ本質的には合わないんだろうなぁ。。。
代謝も低く太りやすいかぁ
まさにあたし!!! 笑
にっぽん人やんけぇ~ きゃはっ
そうだねぇ
ふむふむ、お勉強になりましたぁ♪

痩せたいけど食べたいし。。。
色気より食い気がリアルな現実だしなぁ
まっ食べたら動く
動いて気持ちよく食べる

その繰り返しだなぁ
結局あたしコントロールができないから 汗
できるとスムーズにやせられると思うしダイエットしなくたっていい自分だと思うし↑
まっマイペースでいくよ~ん

2007/07/22(日) 19:36:20 | URL | トコ [ 編集]
私も観ました 恐ろしくて
痩せなくっちゃ・・でした
で 今日から ラーメン止めます
まずは それで・・・がんばる
2007/07/23(月) 17:50:54 | URL | おばちゃん [ 編集]
こんばんは!

日本人は3分の1なんですね.
太ってる人の多いアメリカは
どのぐらいの割合なんでしょう?
2007/07/23(月) 20:39:05 | URL | サプリン [ 編集]
キャベツダイエットは挫折しました・・・
やっぱり飽きてしまってもういらない!って感じです。でも体調はよくなるかもしれません。健康的に体質改善っていうタイプですね。
2007/07/23(月) 23:53:27 | URL | さくら餅 [ 編集]
v-266りこちゃんへ

こんにちわぁ~
あれ♪ 無事にとどいたよぉ
ありがとうね^^
と喜んでいたら
ギャオーー

しゅん。。。
なんて事件がおきましてぇ 笑
ちと凸凹していましたが
でもでもちょっとづつ復活してるよぉ
もう少し落ち着いたら詳しく
報告するね!

りこちゃんは元気?
ちょっと心配なトコでした♪

2007/07/24(火) 12:04:46 | URL | トコ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
