甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
スポンサーサイト
ヘルシーバーグ&抽選結果
こんにちはー

台風も去った~と思いきや、今度は大地震…。
震災列島!?こ、怖…。
被害はどうなんでしょう…。
心配です。

昨日は、先週放送された「きょうの料理」のヘルシーおからハンバーグをつくりました。
最近料理してなかったなぁ…。反省。
おからハンバーグは、ひき肉と同量のおからを炒めて加えるんです。
パサパサになってしまうので、レンコンのすりおろしたものをひき肉に加えます。
そんでもって、大根おろしとポン酢でヘルシーにいただくー

感想は…焼くとき崩れやすいので丁寧に扱った方がいいです。
工夫してもやっぱりちとパサパサ感が残るなぁ…。

ヘルシー焼きコロッケも作りたいんですが、材料のサトイモが高いので今は作りません…。秋になったら作ろう~。
ヘルシーグラタンなら作れそうかも。ふへへ。


続きは、緊急プレゼント企画の抽選ですー!


緊急プレゼントに応募してくださった6名の方々!
ありがとうございました~。
さっそくアミダクジ抽選会を行いました~。
メールを下さった順番の番号で行いました。

amida2
不正はしてません!する理由もないし…。
amida3

3番さんが当選~
ってなことで、3番目にメールをくださった方!
当選いたしました。

鈴虫寺のお守り、郵送しますね~。
②は応募なしでした…。うにょー

せっかく応募してくださったのに、ハズレてしまった方々…申し訳ないです
また京都に行きたいと思ってますので、次に行ったら鈴虫寺のお守りを買ってきたいと思いますー。

私はただの京都好きです(^_^;
いまだに京都のガイドブック眺めてます(笑)。
仁和寺のかわいいお守り欲しいなぁ~なんて思ってたり。
今度は新幹線を使いたいなぁ(妄想中)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ホント、台風が去ったら大地震。怪我をされた方も 800人を超えているようなので、大変だよね~。
台風が名古屋に接近したときは スポーツの合宿をしてました。
台風の影響で 非常ベルが壊れて 夜中の4時頃に鳴り響き ビックリしちゃいました。
2007/07/16(月) 22:08:22 | URL | ナミナミ [ 編集]
地震には千葉にいてもびっくりさせられました・・・明日は現地は雨みたいだし、いろんなことが重なってるからすごく心配ですね。

おからハンバーグ、おいしそう♪
今度私もチャレンジしてみます!
2007/07/16(月) 23:43:57 | URL | さくら餅 [ 編集]
ほんとですよね!!
台風に地震・・・・。

被害が広がる一方ですよね><
心配です。
2007/07/17(火) 04:20:35 | URL | MIKA [ 編集]
v-22りこちゃん

こんにちわぁ
台風に地震に各地でイロイロおきて。。。天災があると無力さを感じるけど被害にあわれた方の心の元気と少しでも早く日常の生活がdけいるように笑顔が取り戻せれるよう
みんなで力合わせてですね。

京都好きなんだね~
りこちゃんはんなり系のイメージあるよ~
トコは京都かなりご無沙汰だから
行きたいなぁ♪
東京⇔京都は片道2時間半ぐらいかな? 京都はどの季節にいっても
魅力的なところだと思うのらぁ


2007/07/17(火) 12:52:54 | URL | トコ [ 編集]
地震 ほんま 怖いね・・
早く 復興されますように・・

そういえば 京都 お祭りだったんや 山鉾を雨の中 引いてた・・よ

2007/07/17(火) 14:58:42 | URL | おばちゃん [ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
v-133ナミナミしゃん

すごかったですよね、連休…。
災害ばっかりで…。台風の被害を受けた人も多いのに、地震まで…。
合宿だったんですね~。さすが…。
非常ベルが4時に!?ひぃぃー、びっくりですねー。


v-133さくら餅さん

茨城でも地震、結構揺れましたー。
びっくりしましたよね~。
雨だと余計に被害が出そうですよね…。
早く復興できるといいのですが…。

おからハンバーグ、ヘルシーでいいですよね~。
いろいろ作ってみたいです(でも料理ヘタ…)


v-133MIKAさん

被害、すごいですよね~。
台風に地震に…。
早く復興してほしいですね。


v-133トコちゃん

本当だね~。早く笑顔が戻るといいよね。
お年寄りも被害が多かったから、体力失わないか心配だよね…。
義援金、少しでも協力できたらいいなーと思うんだけど…。

のぞみだと2時間半くらいだよね。京都~。
トコちゃんも京都が似合うよ!
抹茶好きだし、きっと着物も似合う~。
どの季節もいいんだね、京都。
春、初夏、秋は行ったけど、まだ冬は…。
寒さが厳しそうだなぁ…。


v-133おばちゃん

早く復興できるといいですよねー、本当…。
京都はお祭りだったんですね。
祇園祭とか?
お祭り行ってみたいけど混むのはちょっと…。
空いた頃に行きたいですー。
2007/07/19(木) 16:45:48 | URL | rirako. [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
