甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
スポンサーサイト
洗顔、そんなでいいのですか!?
こんにちはー

あぁぁ、今日の「おもいっきりテレビ」は水太りだったーー。
予約忘れた…。しまった…
(何でおもいっきりテレビの内容を知ってるかとゆーと、昨日は休んでごろごろしてTV見てたからですね。ってさぼったとゆーか、頭痛です、頭痛!病欠です!)
水太り…気になるんですけど…この前、舌が浮腫んでたし…(今はだいぶ回復しました。疲れてたから浮腫んじゃったのかも…。)


昨日は「きょうの料理」を予約してたんですが、やっぱりやめて「本当は怖い家庭の医学」をちょこっと録画しました。
(「きょうの料理」は再放送するんで、再放送を録画したですよ)

本当は怖い家庭の医学」は美容を特集してました。
で、洗顔ー!
石鹸をあわあわあわ~って泡立てて、手で泡だけ肌に触れるように(直接手で肌を触れないように)やさしーく洗うという…。
泡立てての洗顔がいいのは知ってましたが、これでメイクも落とせるっていうのは知らなかった!
えー!?いいんですか、こんなんで化粧落ちますか!?石鹸で?
(アイメイクとかはさすがに落ちないみたいですけどファンデーションはこれで充分だそうです)

私は泡立てるのもめんどくさいんで、ビオレの最初から泡になってるのを使ってますけどね(笑)

でも…ごしごし洗うのがダメって…造顔マッサージはどうなんですか!?
かなりぎゅーぎゅーっとやってますけど…?
クリーム多めにすればいいのかなぁ…。うーん…。

最新の切らない美容整形もやってましたけどー…(シミ、シワ取りとか)。
高そうだ…。そこまではいいや…。

なんか本当にTVばっかり観てるなぁ、私…。



プレゼント、まだまだ受付中です!(*^-^人)よろしゅうに

FC2ブログランキング ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-22りこちゃん

おつかれさまぁ!
痛みって体のSOS発信だから
自分でいたわってあげるって大事だよねv-266
無理しないよぅにカラダあたためて
あげてねv-206

洗顔って毎日するからやっぱり大事だよねぇ 優しく優しくと思って
わかっちゃいるけど適当パパッ
ササッみたいになっちゃう 笑
時間にも心にもゆとりがあって行動もゆっくり自分にも
優しく大切にできるよぅになりたいなぁ 現実は。。。 笑だけどねぇ
きゃはは~
どうせ作るなら笑いジワv-221てなトコでしたv-82
お腹がすいて空いて今日は10時も
今もおやつ食べたてるけど
まだ満たされてない感があるよぉ~
どんだけ~↑ 笑
2007/07/11(水) 16:46:52 | URL | トコ [ 編集]
私も途中までみてました。
10時から2時がお肌のゴールデンタイムって
ところでハッと思いお風呂にはいって
11時に寝ました(^_^)

やっぱり基本中の基本なんでしょうね。

今年は本格的に早寝早起き派になろう!
10時に起きて5時起き、朝の散歩なんて理想的~♪
2007/07/11(水) 20:23:31 | URL | ブリジット [ 編集]
そうそう、
造顔マッサージは
指先じゃなくて
手の平全体、指全体を使って
均等に圧力をかけるんだって♪

さらにマッサージクリームは
クッションの役割になります。

クルクルと洗顔のようになぞると
摩擦が起こるからダメなのです~。
2007/07/11(水) 20:27:50 | URL | ブリジット [ 編集]
こんばんはー
頭痛大丈夫ですか?無理しないで下さいね~
石鹸の泡でファンデ落ちるんですか!びっくり。
私洗顔するときはかなり泡立ててますよ~泡立てないと洗った気がしなくって。
切らない美容整形ですか・・
凄いな・・どんどん進化していきますね。しみシワ取り程度ならやってみたいかもー
2007/07/11(水) 22:20:02 | URL | ちょび [ 編集]
舌が浮腫むって 相当疲れてるんじゃない?大丈夫かい??
私もおもいッきりネタだし、なんか嬉しいナミナミでした。
2007/07/11(水) 22:33:08 | URL | ナミナミ [ 編集]
最近雨ばかり
これすごいですよ!↓
http://swordfish.nemiminimizu.com/
2007/07/12(木) 13:28:44 | URL | みずほ [ 編集]
うんうん、洗顔は泡でするのがいいって
言いますよねぇー。
でも、泡だけ動かすって結構難しいですよね・・・(汗)
今月号のananだったかな?
すっぴん素肌作りってので
敏感肌だと思っている自称敏感肌の人が
多いらしい。
洗顔の方法も書いてあったけど
一見タブーだと思われてることだったの。
私は普段からそうだったけど(笑)
40度くらいのお湯で洗って(確か20回くらい)そのあと水で洗うらしい。
これはとても洗顔緑が大きいから
そのあとはすぐに化粧水で保水を、って
書いてた気がします。
洗顔方法とか化粧水のつけ方とか
いろいろありますよねぇ。
どれが正しいのか分からないけど・・・
面倒くさがりでも大丈夫な洗顔方法が
いいですね(笑)
造顔マッサージ最近してない(滝汗)
やっぱり面倒くさがりはダメですな。
2007/07/12(木) 13:56:47 | URL | たかむし [ 編集]
うはwww
お肌のていれって細かいですよね
><
2007/07/12(木) 14:54:51 | URL | MIKA [ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
v-133みなさま

まとめレスになってしまって申し訳ないですーー。
お肌の手入れもいろいろあるんですね~。
勉強になりましたっ。

時間ができたら、個別レスしますー。ごめんなさい…。
2007/07/16(月) 14:50:32 | URL | rirako. [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
