甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
呼吸が大事!
こんにちは~

昨日のミラクルシェイプはウエスト痩せをやってましたね~。
肥満は、食生活運動不足、そして呼吸の3つが原因だとか。
こ、呼吸スか!?∑( ̄□ ̄;)

浅い呼吸(鎖骨呼吸)になっている人が多いようですが、浅い呼吸だとお腹の筋肉も動かなくて、内臓の働きが悪くなり、肥満化が進んでしまうそう…。
深い呼吸(複式呼吸)は、横隔膜や腹筋、内臓がよく動き、効率よくエネルギーを消費できるそうです!
お腹に効くエクササイズに取り入れれば、一層効果アップだそうです~。

複式呼吸のポイント
大きく息を吸い、クチを細め、お腹に力を入れ、クチから息を吐く(吸うときは特別意識しなくていい)
ストローを使うと意識が集中しやすいそうです。



今日は昼間は昨日の具合の悪さを引きずってたので食欲は抑えられましたが、夜…食べちまっただ~~(´д`|||
くぅ…健康はいいことだけど、ありあまる食欲はどうにかしたいものです…orz
コメント
この記事へのコメント
わたしもぉ~
何故だか凄い食欲です(><)
もう、とまりませ~~~~ん!!
夕食もがっつり食べたのに、プリンやアイスが食べたくなって。。。た、食べちゃいました(--;;;
2006/06/19(月) 22:24:46 | URL | acha [ 編集]
v-22achaしゃん

achaしゃんもですか~。
プリンやアイス!!食べたい~~!!!
って、夕食前にアイスを半分食べちゃいました(^^;
食欲を止めてほしいです~~(><)
2006/06/19(月) 22:32:43 | URL | rirako. [ 編集]
こんばんは!
こんばんは!

呼吸が大事なんですね.
これからは意識して呼吸するようにしてみま~す♪

2006/06/19(月) 23:49:33 | URL | サプリン [ 編集]
ありあまる食欲をお金に変える事はできないのかのう?とあたしもいつも思います。
暑くっても鍋食う女です。

運動って確かにいいけど目に見えてやせていかないのが困ったものです。
rirako.ちゃまはまるちゃんの散歩もしてるし大丈夫だよ!
あたしは昨日のスイカが気になります。
2006/06/19(月) 23:58:04 | URL | あげは [ 編集]
腹式呼吸ですか~。
呼吸が浅いと肥満化が進むだなんて、怖っ!!!
ダイエットも大切ですけど、
健康なのがいちばんですよ~。
2006/06/20(火) 08:38:51 | URL | たかむし [ 編集]
腹式呼吸
2006/06/20(火) 12:44:41 | URL | GURO助 [ 編集]
あ、ミスりました!!ゴメンなさい~

腹式呼吸はワタシもやってますヨ♪
吸う時にオナカを膨らませて、吐く時にオナカを凹ませて横隔膜を鍛える!ってヤツですけど。
気分的にもイイので続けてます!
2006/06/20(火) 12:53:56 | URL | GURO助 [ 編集]
呼吸かぁ
rirako.さん、こんにちは!
呼吸も関係するんですね!!
そー言われても気をつけにくいかも((+_+))
食欲かぁ。。。昨日私は食べ過ぎました。。。滝汗
また今日から心を入れ替えて頑張らなくては~!
rirako.さん、体調は戻ったのかな?
無理しないでね♪
2006/06/20(火) 14:03:59 | URL | かのん [ 編集]
そうなんですよねぇ~
オイラはダイエットを始めてから
腹筋運動をするときは必ずこの呼吸法で腹筋しています(゚Д゚)ノ ァィ
起き上がるときにおなかを意識を集中させながら息を吐きます。
そして倒れるときに息を吸う。
コレをすると腹筋への効果も違いますよ!!!
2006/06/20(火) 15:45:57 | URL | 西園弖虎 [ 編集]
腹式呼吸
勉強なりました
ありがとうございます
やり方知りませんでしたm(__)m
2006/06/20(火) 18:07:04 | URL | ちだこ [ 編集]
こ、呼吸ですか?
呼吸でダイエットできるなら頑張りまっせー!
2006/06/20(火) 22:16:44 | URL | きょーりん [ 編集]
v-22サプリンさん

大事なんですね~。呼吸…。
複式呼吸がいいというのは知ってましたが
なかなかできないです…。
深呼吸じゃダメなのかな…。

v-22あげはちゃん

お金に換えられたらいいね~。
ポイントでもいいな。溜めたらなんかくれるの。ふふ。
鍋、いいじゃないですか!
昔、鍋ダイエットして少し痩せたよ。野菜が取れるのがいいよね~。
犬の散歩…最近さぼってます。まる、すまぬよ…。

v-22たかむしさん

肥満化が進むのは怖いですよね!!
この体型は呼吸のせいだ~~!(って、本当は食べすぎ…)
健康は大事ですよね~。
健康あってダイエットもできるし…。

v-22GURO助さん

おぉ、やってますか~。えらいです!
むかーーし、学生の頃、吹奏楽やってたころはやらされてました。
横になってやるとやりやすいんですよね~。
横隔膜…私も鍛えなくちゃ。

v-22かのんさん

そうなんですよね~。
言われたときは気をつけなきゃ!って思うんですけど、すぐ忘れてしまうんですよね…。
食べすぎって、バイキングですか~?
でもでも、野菜中心でヘルシーだから大丈夫ですよ!身体によさそうですし♪
体調は大丈夫です~!休みが…もったいない…orz

v-22西園さん

お~。もうやってるんですね。さすがです。
腹筋だけでいっぱいいっぱいで呼吸までは…ちょっと(^^;
っていうか、その前に腹筋してません…腰痛が…orz
治ったらしたいと思ってるのにいつになったら治るんだか(ノд`)

v-22ちだこさん

い、いえいえ。
詳しいやり方はサイトをみてください~~。すまそw

v-22きょーりんしゃん

呼吸でダイエット…エクササイズと一緒にやると効果的だそうで…。
エクササイズでいっぱいいっぱいで呼吸まではできなさそう…私(--;
2006/06/21(水) 14:15:20 | URL | rirako. [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
