甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
スポンサーサイト
京都旅行(1)
こんにちは~

そんなわけで京都に行って参りました。

写真が大きくて記事が下に落ちてしまうのでサムネイルを使用しました。
クリックすると大きくなります。

鈴虫寺

午前中に鈴虫寺に行きました。
お願い事を叶えてくれるお地蔵様にお祈りを…。
駅から遠いー!!と思ったら、遠回りしてました…。疲れた…。
って!鈴虫寺のサイトの地図をコピーしていったのに、それが遠回りの地図になってるよぉ…

麩料理
お麩の料理のお店、麩坊 雅六に予約してたのでそこでお昼を食べました。
完全個室なので1人でも気楽に行けます。
これは1800円の「祇園」。最初に麩饅頭とお茶が出ました。
生麩が大好きなので、しあわせ~~でした
このもちもち感がたまらん!
このお店に行くのにも道に迷って散々歩きました…。

泉涌寺
午後は泉涌寺へ。(コレの写真は携帯なのでクリックしても大きくならないですが)
ここも駅から遠いし、ずーっと上り坂だし、疲れました…。
ここへはタクシーや車で行くべきですね。
門が見えたのでもう少しかぁ…と思ったら、そこからまた遠くて…。
ここには楊貴妃観音があって、美人祈願のお守りがあります。
たかむしさんのところで知りました~。ありがとーです!)
美人祈願でダイエットが成功して綺麗になりたいなぁ…なんて。

泉涌寺から帰る途中、タクシーの運ちゃんが「空いてるよ~」というので乗せてもらっちゃいました。
もう足が限界でー…。
もう充分歩いたし、お昼分のカロリー消費したかもしれないし…。

ってことで、タクシーで清水寺に行きました。
続く。

FC2ブログランキング ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わ~京都や~~ あはは
鈴虫寺 私達 行ってないよ・・

生麩 私も好きやけど
旨かったの?
私は岐阜県の田舎もん なんで 
薄味の 京都料理いまいち
あはははは!

2007/07/02(月) 15:50:37 | URL | おばちゃん [ 編集]
☆コメントありがとーです☆
v-133おばちゃん

おばちゃんご夫婦はまだ鈴虫寺に行ってないんですね~。
平日の午前中なら空いてますよ!
車なら行くのに楽そうですねぇ。

おばちゃんも生麩好きなんですね!
もちもちしておいしいですよね~。
私は薄味が好きなんですが…。
これは薄味のと濃い味のがありましたねぇ。
味噌田楽みたいなのは味が濃かったですよ。
2007/07/02(月) 16:44:20 | URL | rirako. [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
