甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
スイカがいいんすね
こんにちはー…。

この週末、ずっと頭痛で寝てるrirako.です
うーん…。いつもの首・肩こりからくる頭痛でやんす。(;つд`)ァゥァゥ
食欲もなくてあんまり食べずに寝てたので1キロちょっと痩せましたヽ(゚∀゚)ノ って、こういうのはすぐに戻るんですけどね…orz
うー、鎮痛剤で頭痛は治まったけど、肩が重い…。頭もぼーっとするぅぅ…。

昨日のぴーかんバディ!は紫外線でしたね~。
紫外線を浴びると、お肌のシミをつくるだけじゃなくて、血液をドロドロにして病気を引き起こすなんて…。怖っ。
アフリカの野生のスイカ!!前にダイエット番組でダチョウ倶楽部の人が(リーダーかジモンだったな…)ダイエットにいいということでわざわざアフリカまで行ったのに税関で止められて日本にもってこれなかったやつだ~~!
(で、日本のスイカを食べてました)
スイカのシトルリンとリコピンが紫外線デトックスしてくれるんですね~。それでついでに痩せるなんて…。
スイカは好きだから食べよう~♪うひひ。スイカは利尿作用もあって、むくみにもいいし♪(最近毎日むくんでます…)

しかし…スイカの食べ終わった皮を直に肌に塗るとわ…。(--;
スイカの皮はカブトムシにやるのだ~~!(って飼ってませんけど)

うー、その後、体調がよくなって、お腹すいたのでばくばく食べたら食べ過ぎて気持ち悪くなりました…。阿呆や。
病み上がりは少しにするのが普通ですよね~。ううぅ。
コメント
この記事へのコメント
e-397夏にむけて紫外線おおくなりますね~~!!
こわい~~!
2006/06/18(日) 16:22:25 | URL | MIKA [ 編集]
こんにちわー。
スイカってそんなにいいんですかー。
知りませんでしたッ。
私、あまりスイカ好きじゃないのですが
これはよいことを知りました。食べます(笑)
母がすいかを作ってるんですよ、趣味で。
早く食べな腐るわーっていつも父が一生懸命
食べております(笑)
今年は私が・・・食べますよ!!
2006/06/18(日) 17:05:30 | URL | たかむし [ 編集]
v-22MIKAさん

これから怖いですよね、紫外線っ。
スイカたべましょ~~!

v-22たかむしさん

いいそうですよ!スイカ~~!
お母さま、趣味でスイカ作ってるんですか?
おおおー!いいじゃないですかっ!お父さまに独り占めさせるなんてもったいない~~!
私はスイカ好きなんですけど(メロンは嫌いですが)あんまり食べる機会がないかも…。むむぅ。
2006/06/18(日) 17:22:00 | URL | rirako. [ 編集]
すいかは冷やして豪快に食べるからこそ美味しいような気がしまーす。rirako.しゃん、頭痛、痛いの痛いの
とんでいけー!!!
2006/06/18(日) 20:37:52 | URL | きょーりん [ 編集]
こんばんは~。具合どうですか?
ちなみに私もさっきウインナー食べて、今胸焼けしています。(サッカー応援のために気合を入れなおさないと!!)
スイカ、、、最近消費がおちているそうで、なぜあんなにおいしいのに!?と思っていたんです、今年はみんな食べてくれそうですね。ピーカン効果の凄さを見せてもらいたい。
紫外線対策に私も食べるぞ~!!
しかし紫外線って本当にとことん悪者ですな。
2006/06/18(日) 21:12:44 | URL | カナ [ 編集]
カブトムシだヨね
そうそう、スイカの皮はカブトムシのもの!!(って、うちも飼ってませんが・笑)
スイカの皮を炒め物にするのもいいとかって、あるあるでも以前やってましたよね。「この食材」って一つにこだわらず、季節季節に旬の食材をうまく摂取すればいいってことですよね。

頭痛大丈夫?つらいよね!!お大事にぃ~
2006/06/18(日) 21:44:17 | URL | acha [ 編集]
こんばんは!
こんばんは!

紫外線が血液をドロドロにするんですか!?
「ぴーかんバディ」,ビデオに撮ってあるので,見ないと!
今僕のサイトでは「血液サラサラ」の連載をしてますから☆
2006/06/18(日) 21:50:42 | URL | サプリン [ 編集]
すいか!
あたしは実はあまり食べないんだなー・・・でも食べる時は皮ぎりぎりまで食べるので母にそれはやめなさいと言われます。といっても包丁でぎりぎりまで切るけど。
なかなか肩こり大変だなー・・・お大事にね。
2006/06/18(日) 22:43:24 | URL | あげは [ 編集]
大丈夫ですか?いつもの頭痛。
紫外線・・・三十路の敵ですね。
といいつつ、あまり対策をしていないtororoです。
何か対策してますか??
2006/06/19(月) 00:26:21 | URL | tororo [ 編集]
こんばんは!頭痛、良くなりましたか??
昨日、むしょーにスイカが食べたかったんですよ~
スイカが紫外線にもダイエットにも効くだなんて初めてしりました!!
まだちょい高いけど・・・・明日買ってこようかな。笑
2006/06/19(月) 01:14:10 | URL | ちょび [ 編集]
大丈夫ですかぁ( ゜Д゜)))???
①回マッサージとか行ってみるとかぁ???(´∀`;)
2006/06/19(月) 08:57:20 | URL | しぃ [ 編集]
僕もその番組見てましたよ♪んで昨日スイカ食べちゃいましたww
2006/06/19(月) 09:20:32 | URL | NOBU [ 編集]
スイカはダイエットにいいと
山形の尾花沢のほうのひとがいってましたね
スイカはこれから沢山出てくるので楽しみです
2006/06/19(月) 10:03:44 | URL | ちだこ [ 編集]
rirakoさん、お久しぶりです☆
頭痛大丈夫ですか??偏頭痛とか、なんにも手に付かなくなるので、鬱陶しいですよね。ほんとに。。

スイカは私も好きです。毎年ガンガン食ってまーす☆
2006/06/19(月) 14:28:00 | URL | サオリ [ 編集]
具合はど~ですか??
よくなりました!?
2006/06/19(月) 15:36:47 | URL | MIKA [ 編集]
rirako.しゃん、頭痛おさまったかしら・・・
心配
2006/06/19(月) 16:09:47 | URL | きょーりん [ 編集]
そうそう何に効果があるのかは忘れましたが
スイカの皮と実の間の部分の青いところが何かの効果があるって話を聞いたなぁ~
確かダイエットだったようなきがしたけど
なんで実をカブトムシにそして皮の部分は自分で。。。(ノД`)シクシク
2006/06/19(月) 17:45:17 | URL | 西園弖虎 [ 編集]
スイカとか梨のような水っぽい果物はワタシも大好きデス!
スイカは野菜ってツッコミは無しで・・・w

そんな効果があるとは知りませんでした!
まあ、食べる事に変わりは無いって事で(笑)♪
2006/06/19(月) 18:48:41 | URL | GURO助 [ 編集]
v-22きょーりんしゃん

スイカ、あつーい日に冷やしたものを食べるのが1番ですよね~。
頭痛、飛んでいきました~!ありがとぉぉぉ~~♪

v-22カナさん

おぉ!ウインナー!ドイツ大会だからですね♪
スイカの消費量落ちてるんですか~。私もメロンよりスイカ派なんですけど…。
でもTVの影響で今年は売れますよ!きっと!私も今日、スーパーでスイカ眺めてきました(眺めるだけ?)
スイカ、うちはもらって食べるものだと思ってるので…。誰かくれないかな。(笑)

v-22achaしゃん

スイカの皮はカブトムシのものですよね~!
スイカの皮の炒めもの??お、おいしいんでしょうか?瓜系の味??
うんうん、旬の食材は身体にいいんですね~、きっと。旬のものが身体を守ってくれるんでしょうか。自然ってすごいなぁ。

v-22サプリンさん

紫外線で血液がドロドロになるそうです…。でもサプリンさんの紹介するサプリメントで血液サラサラになるんですね~!
それなら安心だ~~♪(^^)
2006/06/19(月) 22:10:43 | URL | rirako. [ 編集]
v-22あげはちゃん

スイカ食べないの~?うまうまなのに…。スイカ好き好き♪
皮ギリギリ…なんか栄養ありそうだね~。でも味なさそ…(^^;
肩こり…肩を取り替えたいなぁ~。

v-22tororoさん

頭痛は毎回ですねー…。(^^;
紫外線…いやですよね~。対策は…日焼け止めくらいしか…。
番組では、日焼け止めは乗せるように塗るってやってました。量も多めに…。
あと、目も日焼けすると肌にシミができるそうなのでサングラスをしましょうって。…持ってないのに。どうしよ…。

v-22ちょびさん

薬を飲んで治りました~(^^)
スイカが食べたかったんですか??お~、タイムリーですね~。
スイカ、紫外線にいいなんてびっくりですよね~。さすが夏の果物ですね♪
私も食べたくてスーパーでスイカ見てました…。でもやっぱり高いですね~(--;

v-22しぃちゃん

薬で治りました~。
マッサージとか整体とか行ってるんですけどね~…。
頑固な肩です…orz

v-22NOBUさん

NOBUさんも見てましたか~。
もうスイカ食べたんですか!?早っ!
私も食べたくなりました~♪(^^)
2006/06/19(月) 22:18:27 | URL | rirako. [ 編集]
v-22ちだこさん

尾花沢!そうです~、尾花沢が出てたんですよw
スイカの名産地~♪なんですね~。(*^^*)
私もスイカ食べたいです!

v-22サオリさん

お久しぶりです~~!
頭痛は我慢したんですが、薬を飲んで治りました…。
偏頭痛、いやですよね~。ホントに何も手に付かなくなりますよね。
サオリさんは毎年スイカをガンガン食べてるんですか!?おぉ、すばらしいです~!
私も食べなくちゃっ!(去年、結構食べたかも…。)

v-22MIKAさん

結局、薬を飲んで治しました(´ω`)
ありがとうございます~。

v-22きょーりんしゃん

頭痛治りました~。
ありがとうです~!
2006/06/19(月) 22:23:45 | URL | rirako. [ 編集]
v-22西園さん

皮と実の間の部分に効果があるんですか??
よく、野菜とかでも皮のギリギリ部分に栄養があるって言いますよね~。
カブトムシに実をあげて、自分は皮って…(泣)

v-22GURO助さん

私も梨好きです~!スイカも♪
スイカやメロンは野菜って…。果物だよぉぉぉ~(^^;
効果があれば、食べる理由になるってことで…。
アイスを食べるよりスイカを食べよう!ってことじゃダメですかね・・・。
2006/06/19(月) 22:30:17 | URL | rirako. [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
