甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
仙草ゼリー
うー…頭痛い…。
第一声がこんなんですまんです
頭痛持ちなので慣れてるはずなんですけどね~。
なんか気分が滅入る…。

ちゅーか

昼ごはんの中華。
月替わりのレディースセットで、今月はスッキリコースだそうで…。
おいしかったです~。スッキリという感じはしなかったんですけど(^^;
デザートの黒いゼリーが身体によさそうな感じでした。
亀ゼリーじゃないですよ!
えーとえーと…そうだ!仙草ゼリーだ!!
調べたところ、仙草は中国、台湾などに自生するシソ科の植物で、暑気払いや解毒、便秘、二日酔い、筋肉や関節の痛みに効果があるといわれているそうです。肌荒れ気味の時にも体の中からスッキリ…ってことでスッキリコースなのね~~!!ほほほう。
ゼリー自体は甘くなくて、シロップがないと食べにくそうですね…。
でもこれでスッキリするならもっと食べたいなぁ~。
…写真なくてすんまそんです。あぅぅ…。
コメント
この記事へのコメント
お昼の中華ってたまらなくおいしいv-238
これはまたデザートまでもスッキリしそうなこだわりがいいですね!でもちょっと怖い気がする、仙草って・・・
2006/06/16(金) 22:34:39 | URL | さくら餅 [ 編集]
おおーおしゃれな感じのランチです♪
あたしもくいたい!
仙草っていうだけでききそうだよ!いいなあ。

あたしは毎晩春雨スープつくって汗かいてたべてます!
2006/06/17(土) 03:58:49 | URL | あげは [ 編集]
いつも思うのが
「レディースランチ」
「レディースデイ」
「レディースコース」
の数々・・・。
「オヤジランチ」に「オヤジデイ」、「オヤジコース」があったって・・・

キモいね、こりゃ(笑)
2006/06/17(土) 09:01:40 | URL | GURO次郎 [ 編集]
たべてみたいな
前に話した
ババヘラレポート
載せました
2006/06/17(土) 16:02:24 | URL | ちだこ [ 編集]
お昼のレディースセット・・・いいよね♪
殿方セットはあまり聞いたことないけど
女に生まれて得した気分(はぁと)
2006/06/17(土) 21:47:01 | URL | きょーりん [ 編集]
こんばんは!!
中華のレディースセット!いいなぁ~
美味しそうぅ~~~
ランチは毎日外食ですか?
私はほぼ社内でランチしてます~
ビルの外に出るのも一苦労でようやく
外に出てもどこもかしこもいっぱいなんですよ><
そうそうrirako.さん、頭痛は大丈夫??
頭痛いのってほんと辛いですよね。
私も今日久々頭痛してました。あぁ~スッキリゼリー食べたいなぁ・・・
2006/06/17(土) 22:46:43 | URL | ちょび [ 編集]
こんばんはぁ~!
頭痛大丈夫?
肩凝りからかなぁ~?
早く治りますように!!

中華のランチ美味しそう~♪
でももっと気になるのはポッピーコックの方だけど(笑)
食べたい・・・でも・・・・とか思いつつ・・・頼んでしまいそうな
自分と格闘中(笑)
2006/06/17(土) 22:49:14 | URL | モモぞう [ 編集]
名前的にかなり②苦そう(´∀`;)
ぁとブログを少し変ぇてリニューァルァンケートゃってるんでょろぴこです(´∀`∩
2006/06/17(土) 22:52:40 | URL | しぃ [ 編集]
こんばんは☆
頭痛大丈夫ですか?
私も頭痛持ちなので辛さはよく分かります(>_<)
んで、ランチおっされ~~~ですね☆
仙草?初めてききました!
名前は苦そうだけど大丈夫でした?
薄味なのかな?
すっきりするなら私も食べてみたいなぁ(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
2006/06/17(土) 23:34:00 | URL | かのん [ 編集]
v-22さくら餅さん

お昼の中華はいいですよね~。
仙草、怖いですか??
健康によさそうな感じでしたよ~。漢方っぽい??
シロップにお花が入っててさわやかでした。

v-22あげはちゃん

ホテルのレストランなのでさすがにおしゃれですた!
仙草、効きそうな感じだよね~。ふふふ。
春雨スープ、ヘルシーだね~。カレー味??
2006/06/18(日) 17:25:05 | URL | rirako. [ 編集]
v-22GURO助さん

オヤジコースって…(^^;
せめて横文字にしましょーよ!!レディースに対抗して!!
うーと…なんだろ?ダンディコース?(ゲッツなイメージが…orz)

v-22ちだこさん

ババヘラレポートあざーっす!
ババヘラ、おいしそうですね~♪
2006/06/18(日) 17:38:25 | URL | rirako. [ 編集]
v-22きょーりんしゃん

ホント、女性に生まれてよかったね~♪
殿方セットって聞かないよね…(^^;
ちょっとかわいそうじゃ~~。

v-22ちょびさん

毎日外食じゃないですよ~~!
引越ししたので、この機会にちょっとまわりを制覇しようかと…。(^^;
いつもはお弁当派です。(ベーグルかおにぎりばっかりです)
ちょびさんの職場のまわりは激混みなんですね~。
時間ずらせたりできればいいのに…。うぅぅ。
ちょびさんも頭痛持ちですか?ツラいですよねー、頭痛…。解消方法が知りたいですっ。
2006/06/18(日) 17:45:40 | URL | rirako. [ 編集]
v-22モモぞうしゃん

頭痛、やっとおさまりました~。ありがとうです!
肩こりからのようです…。いつものことですが…。
ポッピーコック、うまうまでした~。(もうほぼ完食です(笑))
こんなお菓子によわいんですよね~。うひひ。
って、また誘惑してるかも?すまそw
2006/06/18(日) 17:49:53 | URL | rirako. [ 編集]
v-22しぃちゃん

ゼリー自体は味がないですよん。
シロップが甘いのでさっぱりおいしくいただけたです♪
ブログ、リニューアルしたんだぁ~。
見に行きます!!

v-22かのんさん

かのんさんも頭痛持ちなんですか~。つらいですよね…頭痛。
私は肩こりからなんですけど…。肩こりを治してすっきりしたいです!
仙草ゼリー、苦くないですよ~。味がないです。
甘いシロップと一緒なのでおいしくいただけました~。
ホントに身体によさそうな感じでしたよ~!
2006/06/18(日) 17:53:38 | URL | rirako. [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
