甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
スポンサーサイト
首の痛み
こんちーすーはーと

回復してきますた、rirako.です。
なのにめざましTVの占いでまた最下位…。あのー、月曜日も最下位だったんですけどー。
2日置いてまた最下位!?酷くないですか?もー。
でも、すぐ忘れますが(笑)

昨日はためしてガッテンを見ました。
昨日は首の痛み総点検

私、とっっても首が悪いです。
頭痛の前に首がおかしくなるので、あぁ、また頭痛になりそうーって分かります。
そういうときは冷やした方がいいって言われたのでアイスノンとかで冷やすんですけどあんまり変わらないかも…。うーん…。

自己流の首のストレッチはよくないそうですね。
放送で紹介した首のトレーニングをやってみようかなぁ。
寝ながらやるのとかあって楽そうだし(途中で寝ちゃうかも?)

サイトの方にも、詳しい内容や首の筋肉を鍛えるトレーニング等が載ってます。リンク

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!!頭痛は大丈夫ですか~??rirako.さん、しょっちゅう頭痛ありますよね。
辛いよなぁ~><
首のこりから来てるのかな・・
自己流ストレッチは良くないのか~
変な風にやって筋とか痛めちゃうかもしれないですもんね。
お大事にして下さいね!!
2007/05/24(木) 16:42:49 | URL | ちょび [ 編集]
原因って何かわかってるのですか?

私は去年まで
パソコンのときに
うつむいた姿勢でいたため
首が痛くなりました(>_<)

うつむいた姿勢って首にかなり
負担がかかるんだそうです。
確かに頭って重たいですもんね。。
2007/05/24(木) 20:42:59 | URL | ブリジット [ 編集]
こんばんは!

僕も頭痛持ちなので,
参考にさせてもらいます☆
自己流は良くないんですね.
2007/05/24(木) 21:21:26 | URL | サプリン [ 編集]
私もTVを観たよ
で 座ってやる 首の筋肉トレーニングかな それが 簡単なんで 時々してます・・
とにかく 太い丈夫な首にしなくっちゃ です あははは
2007/05/25(金) 07:01:03 | URL | おばちゃん [ 編集]
首の痛み総点検ですか~
rirako.ちゃんおはようございます。

首と頭痛、回復してきたみたいで良かったです。
ためしてガッテンは観ていなかったので
サイトにいってみました。
「首の骨にトゲ」・・・これって椎間板ヘルニアみたいなものなのかな?rirako.ちゃんは首のトゲでは無いでしょう。
頭痛になりそうな時にアイスノンで冷やすのですね。お医者さんの指示ですか?
もし原因が分からないのなら、冷やしたり・・・というのは危険な気がします。
改善もされないみたいだし、もう一度お医者さんに診てもらった方がいいかも。
姿勢を正す。首の筋肉を鍛える。ストレッチ。
もしかしたらヨガにはこの要素が全て含まれているために
肩こりが無くなったのかもしれません。

これからもお互いに気をつけましょうv-238
2007/05/25(金) 09:13:22 | URL | サラ [ 編集]
☆コメントありがとーです☆
v-274ちょびさん

そうなんですー、頭痛持ちなの…。
肩こり&首こりからくる緊張型頭痛v-356
日本人はコレが多いのかな、多分。
放送の首ストレッチを頑張ってみますー!
寝ながらだとラクだし(笑)

v-274ブリジットさん

首こりは姿勢の悪さですねー。
気をつけてるんですけど、PCやってるとき、
夢中になると姿勢が悪くなっちゃいますね。
やっぱりPCの下に台を置いて高さを合わせたほうがいいかなぁ…。
頭は重いですよね。
首に負担かかりすぎ…。気をつけますv-356

v-274サプリンさん

サプリンさんも頭痛持ちなんですか?
つらいですよねー。
自己流はよくないですよね…。
首は繊細ですもんね。気をつけないと…。

v-274おばちゃん

おばちゃんも見たんですね~。
私は寝ながらやる首のトレーニングをしてますー。
座ってやるのは忘れちゃったりして…。
首の筋肉を鍛えて丈夫な首にしたいですね~v-353

v-274サラちゃん

回復したり悪化したりの繰り返しで…(+_+)
元気になりたいですー。
首の骨の刺、私は手の痺れはないから大丈夫だと思うんだけど…。

アイスノンで冷やすのは通っているカイロの先生のアドバイスです。
それまでは温めてたんだけど…。
整形外科でも1度診てもらったほうがいいのかなぁ~。
ヨガには姿勢を正す、首の筋肉を鍛える要素があるのですね~。
なるほどぉ。それで肩こりがなくなったのかぁ。
ヨガ…やった方がいいかなぁ。
通ってみたいけど時間&金銭的に無理そうなので
DVDでも買おうかな(^_^;
サラちゃん、ありがとーーv-343
2007/05/28(月) 10:17:48 | URL | rirako. [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
