甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
スポンサーサイト
手作り美肌水
どーもーcake

職場で一人お留守番のrirako.です。
さーみしーよぉ。
なぁんて!ネットやり放題だぜ。うへへへへ(悪)

お昼も一人だったから淋しくて…
なんかいっぱい食べちゃった~(笑)。
…なんか甘いものが食べたくなっただけです。あはっ。

尿素・グリセリン・ワセリン
週末にドラッグストアで買ってまいりました品々です。
右から尿素グリセリンワセリンです。

手荒れでボロボロンな私の手にうるおいを与えるために買ってきやした。
尿素に「美肌水の作り方」って紙が入っておりましたのでその通りに作りました。
美肌水…って普通の化粧水ですがな。
昨日、100均でスプレーの容器を2つ買いました。
あとペットボトルの水をー…。

って、ミネラルウォーターを使うってわけじゃなくて、容器が欲しかったのだす。
作り方の紙に書いてあるとおりに、容器に水200cc(水道水がいいんだそうです)と尿素50g(小分けになってた1袋)、グリセリン小さじ1を入れて1分間振って溶かして美肌水原液のできあがりー。

このサイトに詳しい作り方が載ってます。
軟膏、クリームの作り方も載ってる~。すごっ。

容器を使うために水500cc一気飲みしましたよ。
トイレが近くなった(笑)。

それでもって、その原液を10倍に薄めたのは顔用5倍に薄めたのは身体用…。
そう!この5倍の美肌水でおててを売るお酢…じゃなくって(また変換ミス)、潤すのでございますです。

そんでもってワセリンを塗って、綿手をしておやすみなさーい
効果のほどは…1日じゃ分からないですね、まだ(笑)。

美肌水の原液は冷蔵庫で約6ヶ月保存可能だそうで。
わりと長持ちなんですねぇ。
原価が安くていいなぁ。保存料、添加物なしで身体によさそうだし♪




@オマケ@ 気になった記事
ライブドアの[ダイエット通信]に「ホットヨーグルト」の記事がありました。
ヨーグルトを温めると、代謝をよくして整腸作用、肌トラブルの改善という効果があるとか…。
温かいヨーグルト…おいしいのかしら?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわー。
またもネット娘になってしまったたかむしです(笑)
手作り美肌水いいですねぇ。
私はたぶん面倒くさがりなので作らない、と思いますが(おーい)
機会があれば作ってみようかな。
安い化粧水でも、たくさんの量をつけるほうが肌にもよさそうですよね。
私は今、500円くらいの化粧水です。
で、乳液も買いました。これも500円くらい(笑)
やはり、化粧水と乳液は必要かななんて、
今更、美肌になろうとしております(笑)
肌の悩みなんてなかなか解消されませんよねぇ。とほほ。
rirako.さんも美肌水効果で
手荒れが治るといいですねぇ。
2007/05/22(火) 16:53:21 | URL | たかむし [ 編集]
私も今使ってま~す。

スプレー容器を冷蔵庫に置いていて
お風呂上りにシュっシュとつけると
冷たくて気持ちいいです(*'▽'*)♪

それにしても最近、お風呂上りに
汗かくようになってきました。
絹のパンツがほしい。。
2007/05/22(火) 20:45:28 | URL | ブリジット [ 編集]
v-22りこちゃん

おはよぉv-221
あついねぇ ますますぽへぇ~と
しちゃうわぁ きゃはっ
昨日はお留守番だったのねぇ
おつです↑ トコは反対にしっかり
管理されてましたぁ 

手作り化粧水v-20
お肌にあうといいね!
トコも同じ化粧水、昔作ってたことあるよぉ
他に納豆化粧水とかシルク化粧水とかもやったけど面倒くさがりのトコなので続かずでしたぁ 笑
手作りは安心だし経済的だし賢いよねv-266

ヨーグルトをあたためるって
はじめて聴いたよぉv-14
びっくりぃ あたためても問題はないんだねぇ ふむふむ どんな味になるんだろう?レンジでチンだと水分がとぶイメージがあるから、あまりあたためすぎないように気をつけなくちゃ へへッ
今日早速おやつにやってみようかなぁ~ 朝もヨーグルト食べたから乳製品摂り過ぎちゃうかな?
とにかく腸を綺麗にして善玉菌を増やすのはやっぱり美肌への近道ってことねんッ よしv-91
2007/05/23(水) 09:42:30 | URL | トコ [ 編集]
尿素化粧水 私も作ったけれど
友達にあげて 私はまだ使ってない
そうそう 私も ペットボトルが
必要で お茶を飲みましたよ あはは 

それから 暖かいヨーグルト なんかね・・
ただでさえ・・腐ってる感じのヨーグルトが温かいと 
オエ!っとなりそう あはははは 
2007/05/23(水) 10:08:29 | URL | おばちゃん [ 編集]
rirako.ちゃんこんにちはーv-237

美容液を手作りしたんだー。すごいね。
化粧水って頻繁に使うのに高いから安くて安全なものが作れるのならそれに勝るものはないよね。
私も挑戦したいけれど面倒くさがりだから無理かな・・・。

又使った感想など教えて下さいね。
スベスベになっているといいなあ~v-238
2007/05/23(水) 10:12:45 | URL | サラ [ 編集]
自分が作ったもので ツルンツルンのピカンピカンになれたら嬉しいよね~。
2007/05/23(水) 15:27:12 | URL | ナミナミ [ 編集]
☆コメントありがとーです☆
v-257たかむしさん

ネット娘になりましたか~。私としては嬉しいです!
この化粧水は簡単ですよ~。
原価も安いし(笑)
私は手のために作りました。職場でつけまくりです。
500円の化粧水安い!
私も500円くらいの美容液使ってます~(ちふれの)
美肌、なりたいですよね~v-353
どうすれば美肌になれるんでしょう…。
コラーゲンサプリを飲んでるのに変わらないような…。
吹き出物がー(甘いもの食べすぎ!)

v-257ブリジットさん

ブリジットさんも使ってるんですね~。さすがですv-360
冷蔵庫に入れてるんですね~。間違って飲みそう(笑)
私は濃い目のを手に使ってます。
手あれが治るといいなぁ…。
汗ってことは代謝がよくなったってことですか?
いいなぁ。
絹のパンツがいいんですね。はー、高級そう…。

v-257トコちゃん

暑いねぇ。ほんと。やる気なくなっちゃう。
管理されちゃってたんだ…。
上司がいないとラクなのにね…。(サボり魔?)

トコちゃんも作ってたのー?
納豆化粧水ってネバネバの糸を使うんだよね!
シルク化粧水も?すごーーいv-354
手作りはいいよねぇ。安心だし。
でもめんどくさいのはちょっと…。

ホットヨーグルトはびっくりだよね!
温めてもいいって不思議ー。おいしいのかなぁ?
そうだよね、水分飛んじゃうよねv-356
ヨーグルト買ってやってみようかなぁ。
ヨーグルトも美肌の元だよね!
美肌になりたーいv-343

v-257おばちゃん

おばちゃんも作ったんですね~。
あげちゃったんですか。
また自分用に作るんですか?

温かいヨーグルト…不思議ですよね~。
おいしいのかなぁ?
おえってなっちゃいますかねぇ…v-356

v-257サラちゃん

これすごく簡単だったよー!
安くできるし安全だしいいかもv-344
私も面倒くさがりだけど混ぜるだけだし
作ったら長持ちするし続けられるかも…。

手には頻繁につけて、そしてクリーム塗ってるんだけど、
結構いい感じですv-353
顔はどうだろう…。
今まで使ってた市販の化粧水と両方使ってるからまだ分からないー(^^;

v-257ナミナミしゃん

ツルンツルンのピカンピカンv-360
なれたら嬉しいですね~!
私は顔もなりたいですけど、
手荒れがひどいのでまずは手がつるつるになりたいです!
2007/05/24(木) 15:24:46 | URL | rirako. [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
