甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
水分補給
こんにちわん

GW中は犬の散歩してたのに、GW終わってから歩いてないので、歩こう!と思ったんですがー、今日はお天気が悪くなるというので中止です(爆)
明日は大丈夫かしらん?
と、思ったら天気悪くならんー。午後雨の予定が夜にずれてる…。
ま、いいけど…

昨日、ためしてガッテンを見ました。
水分補給についてでした。
アクアポリンという物質の名前かかわいいー。最初アクアプリンって聞こえて「うまそう」って思っちゃった(笑)
まぁ、まとめると、水分補給は早めに小分けに摂りましょうってことでした。
アメリカでは水の飲みすぎで亡くなった人もいるんですって。血液が薄くなっちゃって。
怖―い。
でも、この前なんかの番組で、インドの美女が「美の秘訣は1日5リットルの水を飲むこと」って言ってたんですよー。
小分けに5リットル飲んでるってこと?そ、そんなに飲めないよぉ。2リットルでも大変なのに…。
私はそんなに水分摂ってないかも?うー、ちょっとは水分補給せな…。

ためしてガッテンの過去放送内容に詳しく書いてありますのでそちらをどーぞ。リンク
アクアポリンについても書かれてます。
コメント
この記事へのコメント
昨日の ためしてガッテン
私もPCを触りながら
ちらちら 観ました・ あはは

まあ 私の場合 よく ティータイムを取るので 良かったかな
これからも できるだけ
ティータイムを増やそう あははは
2007/05/10(木) 15:59:33 | URL | おばちゃん [ 編集]
こんにちわー。
だんだん暑くなってくると水分補給って
大切になってきますよねぇ。
でも、1日2リットルって本当に
難しいですよねぇ。
夏ならまだ大丈夫だけど、1年通してってのは
難しいです。
私も水分、あまり取ってないかも。
きちんと取らなきゃですよねぇ。
2007/05/10(木) 16:50:57 | URL | たかむし [ 編集]
ははっ♪
rirako.さん、こんばんは!
水ね!私も前は結構飲んでたんだけど、最近は・・(^_^;)
これからまた気をつけて飲んでいこうかな?
水分をたくさん摂っていらないものを体から出すことが大事なのはわかってるのになかなか(^^ゞ
2007/05/10(木) 20:22:16 | URL | かのん [ 編集]
こんばんは!

えっ!水の飲み過ぎで亡くなる人がいるんですか!?
水を飲むのは結構体に良いイメージがありましたが・・・.
やっぱり”過ぎたるは及ばざるがごとし”
ということですね.
2007/05/10(木) 20:31:39 | URL | サプリン [ 編集]
今日はなごやもてんきが変わりやすくて、急に雷がなりだしたり・・・でした。
水の飲みすぎで亡くなった話、私も見ました。
何事もホドホドですね★
2007/05/10(木) 21:00:15 | URL | ナミナミ [ 編集]
☆コメントありがとーです☆
v-111おばちゃん

おばちゃんも見ましたか~。
私もあんまりじっくりとは見てなかったです(^^;
ティータイムいいですね♪
お水や無糖のお茶がいいそうですね~。v-273
こまめにお茶飲まなくちゃですね。

v-111たかむしさん

そうですよね、夏なんて脱水症状になったら怖いですもんねー。v-12
1日2リットルは難しいですよね…。
そんなに水分摂らない方なのでキツいですー。
1年を通して…は無理そう(^_^;
ほんと、こまめに取るように気をつけましょうね~。

v-111かのんさん

前は飲んでたんですかー。
私も一時期は頑張って飲んでたんですけど、ダメですね~。
これから夏にかけては余計に気をつけなくちゃですね。v-218
いっぱい飲んで、いっぱい要らないものを出したいですよねぇ。

v-111サプリンさん

そうなんですー!
アメリカの女性だそうで…。
相当な量飲んだのでしょうか?
一気に多量の水を飲むのはいけないんですねぇ。v-390
やっぱりすこしずつ飲むようにしないと…。

v-111ナミナミしゃん

うちの方も雷鳴ってましたー。e-16
怖いですよね。停電になったらどうしよう~とか思っちゃいました。
PCが心配で…。
ナミナミしゃんも見たんですね~。
ほんと、ほどほどにしないとだめですね~。
2007/05/11(金) 15:40:39 | URL | rirako. [ 編集]
v-22りこちゃん

こっちにもコメ~

やっぱり水分補給大事だしポイントがあるのねぇ
トコ腎臓はちょっと自信ないかもぉ
特別検査にひっかかったりはしてないけどね。
機能が年齢よりも衰えてないかなぁ?なんて気になってみた 笑
1日5リットル飲んでるテレビ
トコもたぶん同じのみてたよぉ~
順番に美人を紹介していく番組じゃない?
5リットル実際に飲むのって凄いよねぇ 意識してても2リットルはなんとか飲んでると思うけど・・・
5リットルの美女の道は遠いかもぉ へへッ
2007/05/11(金) 18:52:28 | URL | トコ [ 編集]
☆コメントありがとーです☆
v-111トコちゃん

水分補給は大事だよね~。
腎臓…どうなんだろう?あんまり意識したことないけど検査した方がいいのかなぁ。
トコちゃんも見たの!?
そうそう!美女が美女を紹介していくやつー!
同じの見てたんだ~v-55 えへ(*^▽^*)嬉しい!
インドって美人多いのね~。
でも1日5リットルなんて無理だよね~v-356
並々ならぬ努力が必要なのね…。
私も、せめて2リットル飲むように頑張ろうっとv-217
2007/05/14(月) 10:09:04 | URL | rirako. [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
