甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
1日50g減を目標に
あちゃー。久々に記事消した…orz
ってなことで落ち込みのrirako.です。はふ。

今日のあるある大事典は「首のコリでわかる身体の異変」ですね。
昨日の記事に書いたように、首のコリで悩んでいるのでコレは録画しなくちゃ~。
解消法はやるのかな??

昨日、カウンターがいつもの5倍でびっくりしました。
何があったの?ぴーかんバディ!の放送のことをネタにしたから?
でも、私はぴーかんバディ!は「こんなのもあるんだね~」くらいにしか思わないようにしてます。
だーーって、イマイチ信用できないし。その番組でやってたチアシードを摂っても痩せないし(肥えてるし(爆))
先週、NHKの今日の健康でダイエットのことをやってたんですが、それの方が信用できますね。地道な方法ですけど、それが1番!
6月8日の放送内容では、1日50g減を目標にしていました。朝、トイレ後と夕食後に体重を測り、600gまでに抑えて、1日1万歩程歩けば50g減るそうです。
寒天をお茶碗1杯分、食前に食べて満腹感を出すか、料理に寒天を取り入れるかして、夕食を米飯1杯分相当を減らしていくといいそうです(200g/日)。

やっぱり地道がいいなぁ。でも1日50gって…。うちの体重計は測れないですけど(´ω`)
っていうか、1日50gもやせないよぉぉ。最近肥えてます。昨日、夕食に寒天食べたんですけど! 1時間散歩したしっ(泣)
コメント
この記事へのコメント
もしもし亀よ~
地道が一番なのね!!
夕食を200gね。。。って、200gってどれくらい(><)
2006/06/11(日) 20:48:27 | URL | acha [ 編集]
私もいまいちあの番組は信用できません
まだ「あるある」の方がいいかなあ
2006/06/11(日) 21:03:32 | URL | 吉宗 [ 編集]
きちんと「50g」を実感出来ればいいんでしょうけど・・・。
ナカナカ難しいので、あくまでも基準値、という事でイイと思いますヨ♪
2006/06/11(日) 21:08:39 | URL | GURO助 [ 編集]
がはは。
どんまーい。
人間死んだら終わりですのでふっくらしててもいいのですーーー。笑。

チアシード・・・もう懐かしいキーワードに感じます。
2006/06/11(日) 22:04:35 | URL | あげは [ 編集]
うんうん・・・ぴーかんバディ!は、こういうのもあるんっだ~!くらいに思うようになりました^^/
2006/06/11(日) 22:36:11 | URL | きょーりん [ 編集]
地道なダイエットかぁ~~・・・
やっぱりむずかしいですね~
2006/06/12(月) 02:56:00 | URL | MIKA [ 編集]
おはようございます!
おはようございます!

今日の夜はサッカーで忙しいので(笑),朝来ました☆

「ぴーかんバディ」はイマイチうさんくさいですよね.
『白いんげん』では大失態を犯しましたしね~.

50gだとちょっと量れないですよね.
うちの体重計も100g区切りです.
でも・・・,10日で500g,20日で1kg,1ヶ月で1.5kgと考えれば,
良いんじゃないかと思います☆
2006/06/12(月) 07:34:47 | URL | サプリン [ 編集]
そうそう地道が一番ですよ!!
オイラがその1人ですからw
地道に運動で体重を減らすのが一番かと
運動しないで体重を落とすのは限界がありますからw

そうそうガゴメコンブですがもっと前から実は注目されていました(゚Д゚)ノ ァィ
癌に効くようですよぉ~
さらに今回の効果でもっと売れるでしょうね。。。
それでなくても品薄だったような気がするけれど ( ゚д゚)ノ
昔は捨てられていたものなのにねぇ~w
2006/06/12(月) 17:56:52 | URL | 西園弖虎 [ 編集]
一日50グラムの水分や筋肉が減っても仕方ないので、脂肪のことですよね?
となると、50ぐらむ×9きろかろりーで、450キロカロリー??
一日の収支を、平均マイナス450キロカロリーくらいにすればいいって話ですね。(うっ、耳がイタイですっ^^;)
危険の少ないダイエットの指標かもですね!^^
2006/06/12(月) 21:35:35 | URL | じょん [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
