甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
寝る子は痩せ…ないでしょ。
こんにちわん

今日は久々に早起きできましたー
久々に早朝ウォーキング!
毎日起きられたらいいけど…無理かなぁ(^_^;

ライブドアニュースの[ダイエット通信]果報は寝て待て!「寝る子は痩せる」の事実を読みました。
寝る子は痩せるなら、私痩せてるよー!睡眠大好きだもん!
春眠で、今ものすごーく眠いです…。ぐぅ
っつーことで…この話は信用できないかも…
(内容的には「成長や代謝には6時間の睡眠が必要」。また「午後10時から深夜2時の間に眠ると肌が再生する」とのこと。ってことは10時に寝て、4時以降に起きるの?ひぃー。早っ。)

昨日のNHK「ためしてガッテン」の最後に、週刊誌の捏造疑惑記事は嘘です!と言ってました。
どーなんでしょ…。
うぬぬ…。
ちなみに昨日の放送内容は子宮ガンについて。
とっても勉強になりますた。検診受けたことないのでー…。

昨日の記事の続きですが、砂糖の摂り過ぎは気をつけようーと思って、今日のお昼に食べたパン(惣菜パン)とスープの成分表示を見ました。
どちらにも砂糖が入ってた…。砂糖はイーストの餌になるからパンに入っているものなんですよねー…。でもパン好き…。
お菓子食べなくても、結構砂糖摂ってるんだなぁ…。

本当はランチを食べにいく予定だったんですが、ドタキャンされちゃいましたー(泣)。
(もちろん女性同士の約束ですよー。誰か男性が一緒に行ってくれないかしら(笑))
外食も砂糖いっぱい使ってるのかなぁ…。
コメント
この記事へのコメント
最近ほんと、そんなのバッカリで、信じられなくなっちゃいますよね
><
2007/04/12(木) 15:55:53 | URL | MIKA [ 編集]
こんちはー!
おお!早朝ウォーキングしたんですか~健康的ですね~
私は風邪ひいちゃいまして・・
ウォーキングお休みしてますぅTT
砂糖って何気に摂ってるんでしょうね~私もパン大好きだからなぁ・・
前の日記見たんですけど、糖分で手あれするんですか?うぁ~~私、めちゃくちゃ荒れてるんですよ~
糖分摂りすぎなのかな><
ランチドタキャンですか・・・
楽しみにしてた約束、ドタキャンされるのって寂しいですよね~

2007/04/12(木) 17:28:00 | URL | ちょび [ 編集]
寝ないと痩せないよ
早起きはいいよねぇ~~~(^^)
お砂糖は、お菓子だけじゃなく、お惣菜なんかはたっぷり使ってるみたいですよ!
気をつけなきゃね!!
2007/04/12(木) 22:57:10 | URL | acha [ 編集]
さいきん
自炊ばかりでちょうしがいいよん
2007/04/12(木) 23:03:38 | URL | もふもふ [ 編集]
v-22りこちゃん

おはよぉ!
寝る子は育つ!
トコいっぱい寝るよぉ~
寝るのもダラダラするのも大好きだし キャハハッ
睡眠中にも基礎代謝が高いとかなり
エネルギー消費するよね
快眠って大事よね
赤ちゃんとかって寝てるだけで
めっちゃ汗かくでしょ~
代謝がいいんだよねぇ
代謝を高めると同じものを食べたも
たくさん量を食べても燃焼しやすいカラダになるし太りにくいカラダにもなるから基礎代謝あげていこうね
v-238

手専用の化粧水って知らなかったです。トコはねアベンヌの携帯用の小さいスプレーをバックにいれて
お手洗いや乾燥したりした時にシュとしてクリーム塗り塗りしてるよぉ
ちょっと面倒だけど自分の為だしね。バックにも会社のロッカーやデスクの中にもハンドグッツは常備してるよ。
やしのみ洗剤どう?
トコはずっと愛用してるよ
手袋なしでガシガシ食器洗いしてるよ、乾燥はしやすいからその後のケアはかかせないけどね。
ほんとね、痒くて眠れなくて夜中に起きて氷水に手を冷やしてかゆみがおさまってからまた寝るとかもしてたし、、、コンビニとかお会計で店員さんにお金出すにも恥ずかしいぐらいめっちゃひどい手してたしね。
ATMの画面さわるのにも手が痛かったり箸もつのも大変だったし、高校の時はテニスやってたんだけどラケットもまともに握れないぐらい手が荒れてきれてたのv-12
でもほんと少しずつだけどよくなっていったよ。
だからりこちゃんも慌てないで自分の力を信じてね。
みんな生まれたときは綺麗な肌だったんだから必ず綺麗になるよ
ネイルも指輪だってできるようになるv-238
食事も大切だけど甘いのも食べたいしお菓子だってコンビニのお弁当や菓子パンだって食べたくもなるよねぇ~マックとかも 笑
人それぞれ体質や状態があるから
一概に言えないけどあまり考えすぎないようにね。
ストレスって結構大きな要因になると思うからさッ
付き合ってた彼がアトピーがひどくてトコよりめっちゃひどかったの。
食事もそうだし掃除もがんばったしシャンプーや石鹸も気をつけていたけどその彼は不規則な仕事をしていたので睡眠時間もバラバラだしタバコも凄い吸うしストレスが凄かったのよぉ~
フリーのライターだったんだけどね。締め切りとかあると徹夜とか当たり前だしね。
だからストレスが少ないと肌は自然に赤みもひいてたし落ち着いてたの、で仕事が忙しかったり心に余裕がない時は見てるとかゆみが強くなんだろうねぇ、すっごくカラダをかいていたしひどくなってたよ。
トコ自身もストレスはダイエットにもアトピーにも最大の敵なの。
だからとにかくストレスは出来るだけ発散するようにしてる~
笑って楽しんで気楽にv-238そうしてるだけで免疫力も高まるしね
なんかいつも長々とごめんね。
そしていつもお返事もいっぱいありがとぅv-238嬉しいよ~
&トコの所にも遊びにきてくれてありがとうv-10
綺麗=健康であることが
大切だなぁっと思っています。
一緒に頑張ろうv-238
これからもよろしくねv-266
 
2007/04/13(金) 10:12:27 | URL | トコ [ 編集]
寝ると 痩せるのか・・・
お昼ねは するけど・・・
太りますね・・・私の場合
太るために 昼ねかな あはははは
運動しなくっちゃ・・です
2007/04/13(金) 13:45:04 | URL | おばちゃん [ 編集]
痩せる前に
ねたい
2007/04/13(金) 14:58:21 | URL | もふもふ [ 編集]
☆コメントありがとーです☆
v-132MIKAさん

ほんとに多いですよね~。
TVも信じられないなぁ…。
何を信じればいいのかな…。
2007/04/13(金) 15:45:28 | URL | rirako. [ 編集]
☆コメントありがとーです☆
v-132ちょびさん

風邪ひいちゃったんですか?
ウォーキングはお休みしてしっかり治すのが1番ですよね!
お大事にしてくださいー。
ちょびさんも手荒れしてるんですか?
やっぱり甘党の人って手荒れしやすいのかなぁ…。
糖分摂りすぎなのかも?
パンとかいろいろ砂糖入ってますもんね~。
今日は私がキャンセルしちゃいました…。
いついけるんだか(泣)
2007/04/13(金) 15:45:59 | URL | rirako. [ 編集]
☆コメントありがとーです☆
v-132achaしゃん

寝ないと痩せないですか?
じゃあたっぷり寝ます~~(笑)
お砂糖、お惣菜にもたっぷり!?
ぎえーー。
昨日お惣菜たっぷりたべちゃった…。うにょにょ…
2007/04/13(金) 15:46:18 | URL | rirako. [ 編集]
☆コメントありがとーです☆
v-132もふもふさん

自炊えらいですー。
健康的ですねw
2007/04/13(金) 15:46:47 | URL | rirako. [ 編集]
☆コメントありがとーです☆
v-132トコちゃん

こんちゃです!
トコちゃんも?睡眠はいいよね~e-261
いっぱい寝ちゃいたい(笑)
週末はゴロゴロ~と寝てるよぉ(^-^;
赤ちゃんは寝てても代謝がいいからすごいね~。
子どもはすごいなぁ。いいなぁ。
基礎代謝上げたいね~。筋肉がつくと高くなるんだよね。
運動して質のいい睡眠とって…健康的になっていいなぁ。

アベンヌのスプレーを使ってるんだー!
なるほどなるほどぉ。
いつでも常備しててえらいなぁ。
やしのみ洗剤、職場と家の両方で買ったよー!使ってるよん。
手に優しい感じだよね。手袋しなくてもよさそうーe-320
私も!痒くて夜中起きちゃったりしてた。冷やすとおさまるよね。
そうそう、レジでお釣りもらうときも恥ずかしいよぉぉ。
テニスのラケットも握れないくらい?テニスができないのはつらいね…(T-T)

うん、治癒力を信じて頑張るー!
きれいな肌を目指して!
そうだよねー、我慢しすぎもいけないよね。
今日も一口大の柏餅食べちゃった!おいしーe-420
毎日じゃなくてときどきだと美味しさも増すかな(笑)
我慢しすぎてドカ食いしちゃうといけないもんね。
元彼さん、アトピーだったの?
不規則な生活でストレスが多くてひどかったんだね…。
ストレスが少ないときと多いときでそんなに違うの?
そうなんだー。ストレスってそんなに影響するもんなんだね…e-330
ダイエットもアトピーもなんでもストレスは大敵なんだ!
ほんと溜めないようにしなくちゃーe-277

いつも心のこもったコメントで嬉しいよぉe-266
トコちゃん、いつもありがとうe-415
感謝感謝e-267
今まで、結構手のこと見て見ぬフリしてたところがあって…反省。
トコちゃんのおかげで頑張ろうって気持ちになったよー!
綺麗=健康!大事だね!健康美!
こちらこそよろしくね~~e-414
2007/04/13(金) 16:09:15 | URL | rirako. [ 編集]
☆コメントありがとーです☆
v-132おばちゃん

私も週末とかいっぱい寝てるのになぁ…。
夜ぐっすりがいいのかも?
お昼寝はあんまりよくないのかなぁ…。
やっぱり運動ですよね!
がんばりましょー☆
2007/04/13(金) 16:11:22 | URL | rirako. [ 編集]
☆コメントありがとーです☆
v-132もふもふさん

睡眠不足!?
寝てくださいーーー!
v-395e-261
2007/04/13(金) 16:12:33 | URL | rirako. [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
