甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
スポンサーサイト
糖分を控えます!
こんにちはー

朝、早起きして歩こうー!と思いつつ、起きれない日々です。
誰か起こしておくれ~(笑)

その昔(といっても1年半前ですが)、記事に書いたんですけど…、
「糖分と手荒れの関係!?」
私ってば、ひどい手荒れです…。
ダイエットで甘いもの控えて、手荒れもよくなったのにー…。
リバウンドで甘いもの食べ放題でまた手荒れひどい状態です。

で、また甘いもの控え中です。
手荒れを治すために…。

やっぱり私は食べすぎなんです、お菓子とか。
今はお菓子はなるべく食べないようにして、バナナとか苺とかヨーグルトを食べてます。

続く




アンチエイジングの鬼

本になった人気ブログですが、本で知りました。
そんでもって、初めて拝見させていただきましたー。

砂糖やおやつについての下記の2つの記事、大変参考になりました!
甘党なもので、砂糖について勉強した方がいいですよね。ほんと。
お菓子中毒…私もそうかもしれないなぁ…。

許せる甘味を探そう!!
新☆鬼的おやつと桜!

ブドウ糖果糖液糖が一番よくないということですが、調べてみたら別名コーンシロップというそうです。
たまに飲んでいた粉末の泡の立つコーヒーや紅茶の成分を見たら、「コーンシロップ」と書かれていました。あぅー。

「糖分を控えます!」というタイトルですが、もう3月末から少し控えてるんですけどね。
まったく砂糖を取らない生活なんて私には無理です!!
でも、でも…手荒れを治すために…身体のために多少は控えていこうと思います。
「少しは」です!
前に我慢したときも豆かんとかどらやきとかー…和菓子を中心に食べてたし。
アンチエイジングの鬼さんの記事にあるおやつもいいな☆

はぁー、でも今、ロッテ「パイの実」の新しい味がむちゃくちゃ食べたいです(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ロッテパイの実
うんどーして
たべるもふぅ~


野菜もたべるもふ
2007/04/11(水) 23:39:58 | URL | もふもふ [ 編集]
v-22りこちゃん

おはよぉ~
今日はめっちゃいいお天気だねぇv-221

手アレね、切実だよね
トコも指輪やネイルとかできなくて
手をまっすぐに伸ばすことも出来ないぐらい手にはきれていて、、、

甘いものはアレルギーがある人は
できるだけ避けたほうがいいよね
でも人は自然治癒力があるから
大丈夫
自分の力をりこちゃんの力を信じてv-218
必ず綺麗な手になるから
出来るだけ乾燥しないように
水分と油分の補給でお手入れをしてあげたりするといいよね
できるだけ刺激しないようにUVの手袋して自転車や車の運転もしたりとかするのもいいかもよ
トコは丈夫になった今でも
気をつけて1年中手袋してバックもったりお出かけしてる 笑

あんまり
あれも駄目 これも駄目って思うと
ストレスたまりやすいから
ちょっとだけ控えるとか
心掛けるって気楽にねv-238
あッ あとね
できるだけ体を冷やさないように
心掛けるといいかもぉ
お風呂入ったり体があたたまると
痒くなるから飲み物とかも氷いりの
キンキンに冷えたものを飲んだりしてたけど今は常温かHOTを飲むようにしてるよ
少しづつだけどかゆみや赤みもなくなってお薬も必要なくなってくるから 
ちょっとだけ辛抱や
踏ん張り時があるけど大丈夫よ
何かトコの経験で参考になることが
あればどんどん伝えさせてね。
体質は人それぞれだしトコには効き目があってもりこちゃんのカラダに
合うかわからないけど力になれたらなぁなんてお節介トコですが
よろしくね
一緒にがんばろう!
健康美v-238
2007/04/12(木) 10:39:38 | URL | トコ [ 編集]
甘党の友人が 乾燥肌だと
言ってました いつも 甘い物を
食べてます
私も 食べてるけれど・・
友人ほどじゃない・・・で
私は そんなに 荒れない・・
さすがに 庭仕事を素手ですると
荒れますが・・あははは
2007/04/12(木) 11:08:39 | URL | おばちゃん [ 編集]
☆コメントありがとーです☆
e-435もふもふさん

にょー、食べたいです。
身体に優しい甘味を食べなくちゃー。
野菜、食べてる方かな?
昨日はタケノコをいっぱい食べました!
2007/04/12(木) 13:23:03 | URL | rirako. [ 編集]
☆コメントありがとーです☆
e-435トコちゃん

今日は昨日と違っていい天気だね~v-278
紫外線が強そう!

私も!私も酷くて、指まっすぐ伸ばせないの…。切れちゃってて。
ネイルも指輪も無理そう…。
アレルギーのせいなのかなぁ?
きっと肌が弱いんだね、トコちゃんも私も…。
自然治癒で治ってほしいね!薬に頼ったりもしたけど、根本的に治らないし…。v-404

トコちゃんはもうよくなったのね。
今でも手袋してえらいなぁ。
水分と油分の補給、手にも化粧水がいいのかな?
どこかのブログに書いてあったの。手用の化粧水作って塗ってると。
乾燥してカッサカサだよぉぉ。ほんと。
自然派の優しいものがいいよね、きっと。
洗剤も無添加ものを使うようにしたよー!
トコちゃんの真似してやしのみ洗剤も!
シャンプーとかも無添加がいいかなぁ。

全部甘いのを我慢ってできないよー。
やっぱりちょっとは食べてるなぁ。(*^^*)
冷やすのもダメなのね!
常温かHOTね~。私は猫舌だから熱いのを冷まして飲んでる(笑)
これから冷房にも気をつけなくちゃ!
トコちゃん、頑張って治したんだねー!えらいよぉぉ。
私も頑張る!
おせっかいなんてとんでもない!
すっごく勉強になったよー!ありがとうv-353
感涙です(;_;)ウルル
綺麗な手&指先の人って憧れちゃう
私もそうなるように頑張る♪
健康美目指して一緒に頑張ろうね~v-415
2007/04/12(木) 13:25:11 | URL | rirako. [ 編集]
☆コメントありがとーです☆
e-435おばちゃん

おばちゃんの友人さんも甘党なんですね~。
乾燥肌…やっぱり糖分と関係が?
肌が弱い方なのかも…。
おばちゃんはそんなに食べないから大丈夫なんですね~。
庭仕事は荒れちゃいますよね。
軍手とかゴム手しなくちゃですね(^_^;
2007/04/12(木) 13:25:57 | URL | rirako. [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
