甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
昆布で足痩せですか
こんにちは~

あまりの激疲れで昨日は爆睡してしまいました。
今日も一日寝てばっかりでした…orz 引越しの準備、恐るべし。

今日は、カイロプラクティックにいきました。
あまりの首の固さに先生もお手上げのようで、その先生の先生のところでやってもらったほうがいいと…。
わざわざ東京に行ってやってもらうのかぁ~。でもよくなるのなら1度診てもらったほうがいいのかな。悩み中です。(´ε`)ドウシヨ
でも有名な先生で、芸能人もよく来るとか。ほほほう。
私の場合。首の骨のズレを筋肉ががっちりとガードしていて首の骨のズレを戻せないそうで…。(つд`)
がっちり筋肉のせいで首も太くなってしまっているそうです。む~。それで首が太いのかぁ…。

首も太いが足も太いぞ~(笑)
ってことで、今日の「ぴーかんバディ!」は楽しみでした。
足が太いのは足が酸欠になっていたからなんですね~。
上半身と下半身の血液を比べると、下半身の血液は酸欠でドロドロ…。
酸欠を解消するのは昆布がいいらしいです。その中でもガゴメコンブがいいそうな。
ガゴメトロロ(ガゴメのトロロコンブ)が手軽でいいそうです。(って、普通に売ってるの??)
トロロコンブは好き好き。これで痩せられるのなら食べたいなぁ。手軽に味噌汁に入れたりしてもおいしいんですよね~。
コンブのヨウ素は、放射能から身を守るのにもいいんですよね。
あと、コンブなどの海草に含まれるグルタミン酸は脳を元気にする働きがあるそうです。心を明るく、前向きにするのにいいそうです。(*^▽^*)
コンブ食べなくちゃ~~!

200g通常3000円⇒1380円!【最上級ガゴメトロロ】(がごめとろろ昆布使用)【最上級ガゴメトロロ】(がごめとろろ昆布使用)
コメント
この記事へのコメント
えっ カイロでもだめなんですか@@
東京に行く前に近場で他の先生を探してみてはどうでしょうか?交通費もばかにならないし
2006/06/10(土) 21:38:44 | URL | 吉宗 [ 編集]
筋肉質
う~私も筋肉で首が太いです。
近所に有名なスポーツ整体があるらしいので、ちょっと行ってみようかと思ってます。
2006/06/10(土) 21:50:07 | URL | acha [ 編集]
こんばんは!
こんばんは!

昆布にそんな効果があるなんて知りませんでした.
「ぴーかんバディ!」は録画してあるので,見るのが楽しみです☆
2006/06/10(土) 22:43:41 | URL | サプリン [ 編集]
rirako.しゃん、こんばんは。
日本人はやっぱり昆布よね~!
私もチェックするわよー!
2006/06/10(土) 23:34:15 | URL | きょーりん [ 編集]
おひさ
すんごーい久しぶりに遊びにきたよ~。
白地にシンプルでいいね、ここ。

rirakoさん、お疲れ、大丈夫か?
私は疲れはしないのだけど、何かと忙しいわよ~。
早くこの状況を脱するぞ!(目下の目標)
2006/06/11(日) 00:32:10 | URL | はんなり [ 編集]
その前に
カイロプラクティックは無免許なんだから
東京行く前に一度整形外科行って相談するべきですよ
2006/06/11(日) 07:55:09 | URL | ちだこ [ 編集]
えー。
rirako.さん、おはようございます。
なんだか、とても疲れていらっしゃるんですね。
いい先生が見つかるといいですが・・・

昆布にそんな効果があっただなんて!!!
トロロ昆布を早速買ってこようかしら??
なんて、すぐにテレビに振り回される私だけど
長続きしません(汗)
2006/06/11(日) 08:31:39 | URL | たかむし [ 編集]
気になっているなら絶対に行った方がいいですヨ!
はやいウチにスッキリした方がイイですからね。

コンブ、結構食べてます♪
そんな効果があるとはツユ知らず・・・。もっと食べますヨ!(笑)
2006/06/11(日) 09:21:27 | URL | GURO助 [ 編集]
おはようご
おはようございます!

今日は早目の登場です☆
応援ポチしていきますね♪
2006/06/11(日) 10:37:57 | URL | サプリン [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/11(日) 12:09:15 | | [ 編集]
ただいま。
帰ったよ。
今あまりかけないのだー・・・読むのはできるぞ。
またくる。
2006/06/11(日) 13:04:46 | URL | あげは [ 編集]
私も以前首を専門にやってるカイロに行ったことあります。
実は私の首は骨がズレてて曲がってるんですよぉ・・・だから首周辺はコチコチだし、その部分の体温もめちゃくちゃ低い。カイロで施術してもらったらポカポカしてしばらく肩こりもなかったです。そのあと行ってないのはメンドウだから・・・ちゃんと通えるところっていうのも重要ですよ。
2006/06/11(日) 17:54:10 | URL | さくら餅 [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
